幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪

なんだこのデブ


口が悪くてすみません


いや、かなり前に本当に思ったの
なんだこのデブ?
本当に金持ちなのか?



そう、この方⬇





ビットコインの元社長




お金があっても
この醜い身体は最悪ね
などとぼやいた記憶がありましたが




な~んと
今朝の新聞に



イケメンがぁ~‼





きっと何か考えがかわったのかな
見違えるようになっている



素晴らしい‼



痩せすぎはよくないよ
だけどいわゆる適正体重をオーバーしてるって
やはり何らかの悪い原因があるわけでしょ


余分な脂肪なんて
いらないもの


さあ、今日もヨガに行きましょう





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 独り言 | Comments (-) | Trackbacks (-)

それしかないのか



こんなに頻繁に庭でBBQをする家庭は
そんなにないだろう




ホッケの一夜干しとエビ




ゴンの家はどんつきで
隣は空き地
全く人目にもつかないので庭でBBQには
ナイスな環境~









昼間買ってきた
589円のセミセコ!
まいう~



今一番欲しい
そして時期的にも必用なワインクーラー



こんなボールは色気がないわ


まあ、バケツよりはましか










アスパラを狙う黒い影





でも我が家のワンズは
人間の食べ物は貰えないの知ってるから
安心です







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私は食いしん防 | Comments (-) | Trackbacks (-)

優待でお昼を食べました


旦那さんはお休みで
ゴンはメイクもしないでゴロゴロしていたい
虫のように~って感じだったのですが


冷蔵庫の中は空っぽだし
買い物には行かなくてはならんので



外にでないと




先日もらった株主優待を使いましょう
でも、暑いなあ



かっぱ寿司にレッツゴー



かつらをかぶった目玉オヤジみたい





ゴンは量より質




大トロが180円なんて素晴らしい‼



さあ、お腹がふくれたところでお買い物


お腹一杯だと購買欲が下がるし(*^^*)‼





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
せっせと節約 | Comments (-) | Trackbacks (-)

珍しく家族3人で外食


昨日のピアノコンクール
地元の駅についたのが21時位


旦那さんもたまたまそのくらいに駅に
着くそうで、じゃあたまには外で
たべて帰ろうか?という流れになりました



いや~、でも
凄く後ろ髪引かれるんだわ
サラちゃんとノア君が待っていると思うと



だから我が家は夕飯を外で食べるという機会は
ほとんどないです



自然庭でBBQ~になるんですね♪
















まあ沢山呑んで食べました‼
翌朝はヨーグルトのみって決めて(*^^*)‼




で、笑えるのがこれ
メニューのはこんなん⬇





なのに運ばれたのは⬇





詐欺じゃん



クリームチーズの量が明らかに違う




笑うしかない












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私は食いしん防 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さあ、パートを辞めた理由を書こうかな


今日もピアノコンクール


高校生クラスになると審査時間も最終で
こんな時間に電車に揺られてる二人です


あ、これから演奏です(*^^*)‼




爆睡してるおでこ娘の横で
パートを辞めた理由をそろそろ書こうかな



書こうかなって言うよりも
自分の気持ちが落ち着いたのと
この時はこんな風に思ってたんだというのを
備忘録としてのこしたかったから









5年勤めたパート先が合併により
遠すぎて通えなくなり
すぐに次のパート先にうつったのが5月



同じ職種でも最大手なので
それはそれは必死に勉強しました



会社のお偉いさんにも気に入られ
色々な面でかなり優遇されてました


所属長がこれまた厳しくて
(腕一本でのしあがって来たタイプ)
部屋ではいつも誰かが怒鳴られ
みんなビクビクして
私語なんてもってのほか



たしかに仕事でミスして注意されるのは仕方ない
さらには同じミスを何度も繰り返せば
頭にくるのもわかる



そんな中、ゴンは気に入られたのであります



仕事が出来て
なんでもハイハイ言うタイプで
数人気に入られてるパートさんがいる



その他大勢は息することも苦しい職場



いつ怒鳴られるかビクビク



ゴンが神経が太ければ
そういう職場でも数時間と割りきって
お金を稼ぎにいけばいいのだが



ダメなのよ

他の人のビクビクがひしひしと感じられ


何より自分がビクビクしてるのが分かり




ここであと5年働くのか?


と思うと自分が病気になりそうで



文章力が乏しくてうまく書けないのだが
洗脳ってこうした環境でなされるんだろう
って思ったほどで



この職場にこだわらなくても
いいって思ったんですよ










家庭の事情と言うことで退職願いを出して
一度はOKだったけど


次の日には
『常務から特別に話があり
ゴンさん、休職扱いではいかがですか
落ち着くまで出たい日だけ来てもいいし』
と電話があり



むげに即答するのもあれなんで
返事を一日待って頂き



翌日にお断りしました



まあ、こんなんで
この2ヶ月は一体なんだったのか
よく分からないほどで



しばらくは家のことや
身体のメンテナンス
好きなこと
ゆっくりしようと思います



充電したら
またパート探します





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 独り言 | Comments (-) | Trackbacks (-)
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録