幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ コツコツ貯蓄
CATEGORY ≫ コツコツ貯蓄
       次ページ ≫

低金利の今 ボーナスをどこに預けても同じだよって思いますが、とりあえず

ここ1、2年ですが定期預金にまったく興味がなく
どこも一緒でしょ~的な感じで
まとまったお金もいつも普通預金に入れっぱなし


どんどん貯まっていく数字を眺めているのも楽しいのですが


今日はやっと銀行に行って旦那さんのおボーナスを
他の口座に移し替えました


一時期 我が家は株や投資信託、純金など一日で現金に換えられないような
資産が70%を占めた時がありました


これはちょっとよろしくないと思もいまして
この2年ほどは現金比率を高めるべく努力をしてきました


株は今以上は増やさず
投資信託と純金だけはコンスタントで
まとまった現金は貯蓄




そしてほぼ・・・まったく放置プレー状態のゴンのネット銀行
定期にもせず、しようと思えばポチッと数秒のことなのに
考えることもせず過ごしたこの2年


ごめんなさいねお金ちゃん


いま楽天銀行でキャンペーン中なので
ポチポチっと200万を1年定期にしましたよ
999.png





この数千円の利息を得る為に朝から晩まであれこれ調べたり
ちょっとのポイントを稼ぐためにネットやったり
そういう生活は嫌なんだな


ポイントとかってなんかのついでに貯まったるってのが好き


貯める為に何かをするのなら
他の事に時間を使いたいタイプです


あくまでゴンはですけどね








ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信


コツコツ貯蓄 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4月から貯蓄額をプラス5万に設定


頑張って公立高校に入ってくれた娘


残念ながら前期で第一希望は不合格
二週間後の後期で少し落として二次希望合格



本人に何のこだわりもないので
第一希望が落ちてもまあいいや位でして
置かれた場所で咲きましょうタイプ



ただね、第二希望の高校でやっぱり良かったんだ~
と思うこと多数








第一希望の高校は入る時には偏差値高くても
入ってからがユルユルだからもうすでに遊んでる



娘が入ったところは
これから頑張りましょう~‼的で
入学式後でも先生からのお話しで相当勉強してもらいますとのことだった



あのタラタラ他力本願な娘が
必死になって勉強をしている



ならば‼
親が出きることは‼



美味しいご飯とフカフカな布団




そして大学費用‼





もっちのろんろん
子供の為にに月々貯蓄はしてるわよ☀

それとは別にこちらもね⬇



今まで貯蓄してる分は公立高校に行ってくれた
お陰で手付かず(*^^*)⤴


だが‼大学となると桁が違うわけでして
可愛い可愛い娘の為に月々の大学費用として
5万貯蓄を増やすことにしました



月々5万
3年で180万



足りないや



でも足しにはなります!きっと‼





あのね~
来るべき時が来てってからの180万は痛いわよ

でもね~
時間がを見方につけてコツコツしてれば
怖くないんだな、これが





たぶんね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コツコツ貯蓄 | Comments (-) | Trackbacks (-)

金銭的に八方塞がりな時です


子供の夏休み


ゴン、パートを月10日に減らしました
もちろん来月のパート代も減ります


でも目先のパート代よりも
受験生の娘のフォローにまわりたいのです



親が勉強するわけじゃないけど
食事やオヤツで応援することは出来る
早朝からパートで疲れて帰ると
きちんとフォローができない







そして、先月今月は金銭的にも八方塞がり



出るわ出るわ



ゴン&娘の全身脱毛代(400000円)
ワンズの治療費(50000円)
高校見学渡り歩き代
食費も受験生を意識的してアップぎみ




して、頼みの綱のお株ちゃん



全然ダメね


塩漬けオンパレード‼


金やプラチナが超お買い得なのに
せっかくの投資チャンスも指を加えて見てるだけ



耐えるしかない




耐えるしかない時期なんだな
これが大学生になったら
毎回桁違いのお金が出て行くわけで
その時期こそ耐えるしかないんだな







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ボーナスの預け先はセゾン投信と純金と・・・

二年前に預けた200万
楽天銀行の円定期


利息は~


7432円


 ( ゚Д゚)  



ぎょええええええ~っ


凄い、凄すぎる利息の少なさ
本当にびっくり!!!



で、本日は夏のボーナス10万をセゾン投信
10万を純金積み立てのスポット購入に充てました


ゴールドも今4500円台でちょうど仕込み時期です









セゾン投信セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドセゾン資産形成の達人ファンドの半々に分けました
ギリシャ問題もあって、少し下がってますね





今、金利のいい銀行を探してもたかが知れてます
色々あれこれ悩むよりセゾン投信
にお願いする方がベターかと思いました


あとは・・・
残りのボーナスはまだ考え中です


NISA枠は旦那さんと合わせて200万今年も使い切ってしまったのですが
何か投資信託を買付しようか、米国株に投資するか検討してます~





ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






▶▶▶月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信


君がダラダラしてる間に私が続けてる利益につながる努力!!

ゴン、ダラダラするの好きですよぉ~

ただ、テレビをボケーーっとなんとなく見てたりって時間はゼロですね
元々テレビをつけない家族です・・・と言うか電源すら入ってない
テレビなんてまだ箱型のだし・・・


本当はね、株なんかやっているとテレビでの情報は大事なのかもしれないけど
どうしてもテレビってものが自分に合わない
凄く疲れる


ddddd.jpg



株などをやる人間を頭脳労働者と蔑み(さげすみ)軽蔑する世間の人って多いですよね
なんの努力もせずにお金を儲けてる
汗水たらして働いたお金にこそ価値があるんだって



いやさ、でもさ、株で儲けるには人一倍世間の事柄に敏感になり
新聞も隅々まで目を通し、各国の情報を吸収し
頭脳労働者嫌いのオジ様がナイター見ながらビール飲んでる時間にだって
次に仕込む株の研究したりしてるのだよ


株やFXでもうける人はハッキリ言って努力してるんです



ただ、その努力というものには嫌いなものに対する努力ではなく
好きこその努力であって苦痛ではありませんけれど



好奇心、挑戦心
これがあれば資産運用も怖くない!とゴンは思うのでありまする




ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





▶▶▶月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信






生活費の足しにパートする、という考えしかない人達

昨日のパート中での世間話


同僚のAさんの話題になり




「あのAさんはケチだからね~」

「そうなんですか?」(ゴン)

「そうよ~だってパート代全部貯金してるんだって!」

「・・・」(ゴン)

「え?ゴンさんは?」

「あ、私はほとんど趣味に使ってしまいます」




趣味が資産運用で更にお金を増やしてます
なんて言えませんでしたけど(^.^)










パートしてる人には二種類いると思う
★今の生活の為にしてる人
★未来の為にしてる人



あと、ゴンは思うのですが
生活苦しくても奥さんにはパートに出なくていいよ
という旦那様
思いやりや奥さんの性格を見て言ってくれてる反面
男のプライドで言ってる場合もある



考えてみればわかるはず



家事は今まで通り
疲れた疲れた言わないで
旦那さんが仕事でいない間にパートでお金を稼ぐ
ちょっと恩恵も旦那様にも回ってきて
家計も楽になる
一馬力より二馬力



その方がいいに決まってる




家計が苦しくて
でも旦那様はパートしなくていいよと
奥さんのやる気にストップかける



その結果、とんでもないことになってる家
沢山見てます



とんでもないことになって
にっちもさっちもいかず
50歳近くで初めてパートに出る、生活費のため



人それぞれだから
あくまでゴンの考えですがね




人それぞれ



我が家は旦那様の稼ぎで生活していける
でも、今後娘の教育費がかかり
旦那様の収入以上になる時期がくるだろう




そして
自分達の老後を一人娘に背負わせるわけにはいかない



だからまだまだ若く、体力も気力もある今
パートして少しでもお金を増やしておきたいのさ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バカバカしいので脅威の高還元率カードに乗り換えました

以前からきになってること

でも面倒でそのままになっていること

面倒くさがっていてはお金持ちにはなれません!!


そんな事わかっちゃいるけど出来ない弱い自分がいたりして~





ブロガーさんの中でもREX CARD持っている人沢山いますね
なんといっても年会費無料で
高還元率ナンバーワンで有名ですね!
≪いつでも1.75%還元≫高還元率クレジットカード!





ゴンが普段メインに使っているのは旦那さんの会社関係のカードです
月の使用金額は大体7万~15万です

ワンズのご飯やサプリ
電気代、携帯代、ガス代、ガソリン代、ネットの買い物、NHK、などなど


この話題のREX CARD
凄いのは分かってるけどメインカードの乗り換えって正直めちゃくちゃ労力のいることです
だから乗り換えには積極的ではなかったのですが・・・パワーがないというか


しかし!
これから先何十年もカードとお付き合いするのであれば
同じ買い物でも高還元率カードを使わなくてはお金をドブに捨ててるようなものだな・・・と思ったんです



で、一念発起で申し込みました


そして無事到着




1億円札と収まって(*^O^*)






で、ここからが結構大変



方々の引き落とし先を以前のカードからREX CARDに変更しなくてはならないのです



でも、どうせ高還元率ならば
少しでも出来る限りカード払いにしてポイントにしたいじゃ~あ~りませんかぁ



あ、そうそう、世の中他にも高還元率カードはあるんですよ
でも現金でもどってくる高還元率カードはREX CARDだけなんだな( *´艸`)




ふふふ、楽しみだわ~♪








ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信

≪いつでも1.75%還元≫高還元率クレジットカード登場!





アフィリや投資での収入だけでは安定しない私の稼ぎ

のっけからですが


12月と1月はアフィリの収入が凄くありました
って凄いブロガーさんとは雲泥の差ですので安心してください

ゴンはセルフバックの買い物など一切しておらず
純粋にアフィリなんですけど



ひと月5万づつ
しかも株やFXなどの利益も合わせると軽くパート代は越えてます
やっと安定してきたか~、楽勝だわぁ~なんて一瞬思った次第でございます

▶物販でないアフィリですが一番稼げます⇒ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!



illust1121_thumb.gif




しかし


ここへきて


毎日のアフィリ収入にストップがかかり
嘘のような寂しい現実
閑古鳥がないております


客商売と同じですね
日々同じ努力をしてるゴンですが
頑張ってもダメな時あり
頑張らなくてもガンガンいい時



そんなもんです


なので旦那さんと飲みながら



アフィリとか株はあくまで保険だよね
それをあてにした生活はできないし
一番手っ取り早いのは労働



なんて話になりました



パートだと収入見込みは簡単にたてられる
何時間、何日働いたからこれだけ稼げるって

ただ、労働収入のみにたよった生活はそれこそ危険
だとゴンは思います


だっていつ病気や怪我で入院するかわからないし
会社が倒産、リストラ?なんてこともあるわけだし


あっちこっちからの収入の道を作っておくべきだと思いますね


お金に色はついてません


宝くじでも、競馬でもパチンコでもいいじゃありませんか!
そうやってお金に敏感で、節約もして、投資もして、労働もして、うまく回して幸せに!



やっぱりパートは65歳まで続けます~♪
もちろんアフィリも資産運用も今まで通りほどほどに頑張ります~♪




なんでも途中でやめないこと
細く長く続けていこうと思います






ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信

あと2~3年で月収が落ちると覚悟してる我が家

サラリーマンの悲しいところですが
我が家もそうです

出世すると残業代がなくなること

もうかれこれ10年位前から旦那さんとたま~に話をします
周りの上司から聞く言葉
出世すると月収がかなり減り、その金額にまだ慣れないうちは生活が結構大変だと


うちの旦那さんもこのままヘマしなければ順調にいけば
あと2~3年後には残業代がなくなりそうです
ただ、今の時代上がつかえているので中々順調にいくかは神のみぞ知るところですが

118.jpg



よくね
残業代つかなくなるのが嫌だから出世を断る人っていますね

でもね
早く出世しちゃった方が退職金が全然違ってくるんですよ



退職金って勤続年数とか
退職するときのポジションとかで掛け率が違ってきますからね


だから残業代なんて吹っ飛んでしまうそうです
目先の金額より長い目で見た方が良さそうです

旦那さんの勤務する会社の退職金規定とかで確認してください
簡単に手に入るので



そして我が家の場合、大問題なのは!
あと2~3年後ということは
教育費が一番かかる時期になります
 



月々の収入が落ちるとなると大変になると予想できますが
分かり切っていることであれば
今から準備するしかありません
一週間以内に大学費用の500万用意しろ!というわけではありませんから


娘がもう少し大きくなって
高校に入ったら
パートの時間も増やそうかと思ってます~♪
母ちゃん頑張るぞ!!


ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信



凄く疲れているんだけど、どうしてもお金の管理だけはやってから寝ます

ちょうど月一のお客さんも来たことだし
早く帰ってくれるといいのだが
やっぱり体調はキツイわ~
眠いわ~
甘いものが食べたいわ~



でも!でも!
なんだかお金の勘がビビビビ~っ!と働くので
地元アンパイ銀行に勝手に貯まってた50万だけ下ろして
旦那さんの証券口座に移動

そして、今日から
セゾン投信でスポット購入
娘口座でもスポット購入~!



ドル円も円高になっているので
FXでは1枚買い
為替取引で20万だけ米ドルに交換




あとは自分口座で
SMTグローバル株式インデックスオープンを買い増し



この作業で一時間



もう勘が働かないので
寝ます


お昼には娘っ子が帰ってくるぅ~
そしてピアノレッスンに連れて行って
塾に行って

あ、夕飯どうしよ







月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信



ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





2015年資産運用計画できた


年末年始かけて
夢の中でも資産運用について考えてたゴン


去年はNISAで9万の利益が出たけど
いまいち使いこなせてなかった

今年は100万枠から120万まで拡大されたので
やっぱり上手く使った方がいいわけで


やみくもに個別株を購入して利確するより
頭を使った方がいいわ~♪







毎日見えるように
冷蔵庫に貼って


チャンスを逃さないように


今年も気を引き締めて

年利10%の運用が目標です




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コツコツ貯金箱ありますよ~♪

元旦に
平日と同じ時給で働いて
でもこういう心使いがあるのでうれしい!



会社から
お年玉~!



そしてなかったことにして
貯金箱にイン!





ゴンの500玉貯金箱
もうかなり貯まってるはず


まんぱんになったら
なにしよう~♪


ウキウキ
o(^o^)o



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

欲しい柄を買わずに安い柄を買う生活


インテリアブログを読んでると
自分の厳選した物に囲まれて生活してる方が
沢山で
いつか、いつか、そんな生活してみたいと
ゴンも思ってます



ただ今は
お店で一番好きなものを選ぶ生活ではなく

安売りワゴンの中で妥協出来るもの
を買う生活を送ってます






649円なり


して、こちらも



741円なり

気になって値札をめくると





元は1480円なり



トイレ掃除と
いつも清潔なトイレマット


これで良い年がくるぞ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ズボラな私がローン完済して貯蓄も可能にした月1の行動


住宅ローン3300万完済しぃ
貯蓄もほどほどに出来てる理由


お給料日後のこの袋わけ
&先取り強制預金


ヤバイ、地方銀行バレバレ~!




今月いくら必要かまず割出し
その分のみ銀行から引き出し



あとはただひたすら
下ろしたお金のみで生活



基本、銀行にはATM含め月1しか行きません


ただ突発的に出費がある場合や
使いすぎた場合
テキトーに翌週の食費からチョンボしたり
雑費からランチ代だしたり
その辺りはおおらかに




我が家は先取りで結構預金してしまってるので
その金額は変更できません
たとえお給料の少ない時でも


なので
1、強制預金
2、割り出した生活費
3、更に余る時は貯蓄


という
かなり強引なスタイルを15年送ってます


なので、生活費がなく
マックのチーズバーガーすら買えずに
泣いた時でも、しっかり先取りで貯蓄してました~!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おボーナス 出たらしい・・・

我が家もありがたくボーナスが出たらしい

旦那様ありがとう!!!

明細はとっくにもらってきてるけど
銀行には行ってません

細かく予定を組もうと思ったけど
やめました

旦那さんの会社はなぜか夏より冬のボーナスのほうが低いのです
予想ができているので
なるべく出費をしないよう
ボーナスをあてにした先買いは絶対にしないことを心掛けてます

基本的に家電でもなんでも
ボーナス払いという選択枠は我が家にはなく
普段の生活費をきりつめてお金を作ってから購入というスタンスです



ボーナスの使い道
とにかく先に60万だけ貯金


クリスマス、お年玉、年始に5万
旅行に10万

以上!


thumb_S_20141126101813_54752a559e795.png


そして嬉しいことに私もパートながらボーナスをいただきまして
2万ですが、ありえないことなので
旦那さんへそっくりプレゼントしたいと思ってます

ゴンは別に欲しいものあんましないし
それに欲しいものは自分のアフィリで稼いだ分やポイントで購入してるので
これでも結構好きな靴やバックや洋服は持ってます


まぁ、お金は回しましょう~
自分で抱えてると
絶対に自分のところには回ってこないから


我が家は娘の学校などで
養護施設のカレンダーとか鉛筆とか販売するときに主立って買ってます
そういう時は一年分ケチらないで

そしてやっぱり自分たちは恵まれないワンコ達への寄付を続けるつもりです


・・・ということで
今日も午後はパートです

夜ごはんは手抜きハヤシライス作ったし~

これで大丈夫!!



ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信





この7か月でどのくらい資産が増えたかチェックしたところ

昨日ちょっとだけパソコンに向かって
普段はなかなか時間がとれなくて出来ないトータル資産管理をしてみました~

銀行も地元銀行やらメガバンク、ネット銀行を使い分け
証券会社も何社か
お世話になっているセゾン投信に
純金積み立てのKOYO証券
外貨預金やらFX

細かく調べると結構時間がかかります


そして分かったこと


案外貯金できてないという事実
貯めているつもりでも
これから来る教育費増大を乗り越えた上で
はたして老後資金は大丈夫なのか?


反面、セゾン投信がもの凄い成績をあげているという事実




銀行にお金入れとくなんて正直馬鹿らしくて出来ないレベルです
我が家は始めたのが遅いので
買付額は約700.000円と少額なんですが、利益が約90.000円も出てるんです~
▶月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信

free-illustrationddd-money-16.jpg
こうやってたまに洗いざらい見直してみるのも必要ですね
気が引き締まります

我が家は娘が現在中2
高校はやはり地元の公立に入ってもらい(多少レベルを落としても)
大学もなにも4年にこだわらなくても短大という選択枠もあるということ
車も乗れるうちは乗りつぶすつもり(どうせワンズに汚されるし)




そして、今後運用方針も決まってきました

セゾン投信積み立て増額
★最近ゆるんできた財布の紐を締める
★これからも成長を続ける米国株の投資信託を一本増やす


娘が大学行くのにお金カツカツだったり
自分達の老後がカツカツだったり
一人娘に老後苦労かけたり 
だけはしたくなーーーいい!その一心で頑張ります♪
まぁ適当に使うところは使ってますよぉ・・・おほほ(≧◇≦)







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村








退職金について書いた某ブロガーさん!ブラボー★★★


今日、ゴンの尊敬するブロガー方が旦那さんの退職金について
書かれてました~


やっぱり、しっかりしてます!
なんちゅーか、退職金ってイマイチ不明、不透明
いえね、知ろうと思えば会社の退職金規定に事細かに書いてあるんです

ゴンも数か月前に旦那さんのお尻を突っついて
【退職金規定をもらってきなさーーーい!】とお願いしたんですよ

自分たちの年金額と退職金額を知っておくのって
今後の目安になるんです




でも、ゴンはその規定あんまり見てません


なんでかって
新婚時代に旦那さんに言われたこと



退職金はない
現物支給だ
車一台分だ~




( ゚Д゚)
車って、あーた
セルシオ?それともビッツ?????



あの言葉をまともに受け取って
日々節約を実行
がんばってローン完済
がんばってパート



でも去年
うちのアホ嘘つき愛する旦那さん
【え??そんな事本気で信じてたのぉ~?】
とシレッとしたんです



まぁ、それはさておき
将来の事は分からない
だって退職金もらうまであと20年近くある
会社自体があるかわからない

捕らぬ狸の皮算用はやめて
自分たちで日々どうにかしようと思う



退職金はあてにせず
退職金はあてにせず



本当にそう思います



退職金はあてにせず
だけど今まで頑張って勤続した旦那さんへのプレゼントです
現実問題そうはいかなくても
全額そっくりそのままプレゼントしてもいいと思うくらい感謝してますょ~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押してください(頼んでない顔だけど)








給与以外に収入を増やす為に今できること

昨日買った雑誌にも特集が

給与以外に収入を!

そう、そう!そ~なんです!



ガツガツ必死で働かず
余裕のある働きかたで
給与収入があるうちに
一生収入が途切れない仕組みをつくりたい


色んな方々がありますから
自分に一番あったやり方で


そして何より
楽チンな方々で


その楽チンな方々を手にするまでは
ある程度勉強、努力、時間なんかが必要



最近思うこと



お金は増え始めると
どんどん加速して増える

ということ



お金がお金を増やす



今日も夕飯まであと少しの時間
仕組み作りを頑張ります~




今日のランチ
サイゼリヤ~

サラダばっかり?

ドリアもポテトも食べたよ~(°∀°)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恐れてた時が来た


中2のおでこ娘がとうとう
キッズ携帯を卒業してスマホにしたいと
言ってきた


恐れてた時がきた~(°∀°)



電気やさんで色々と説明を聞くと
我が家の場合
1月あたり6000円程度の出費増( ̄▽ ̄;)


ああ



そんでもって
恐れてた時、その2



小遣い上げてくれ!



わかるよ、そりゃ~



小学校1年から
月1000円を8年間


そろそろお洒落に目覚め
友達とあっちこっち遊びに行き
1000円じゃ足りないわね





ママも頑張ってお金の勉強怠らず
増やしますよぉ~!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

資産配分がオカシイので

連休スタート





今日は朝6時からパートで
雨の為、赤子か一斉に泣くような
回線パンク寸前

操作のしすぎで手が痛い(-o-;)


で帰宅したら

スリーエフの優待が届いてました

たった500円だけど~



で、最近思いますること

大好きなんだけど
最近株を増やしすぎかと

しかもこういう株安の時には
含み損も結構ありまして~



ただ1銘柄にだけつぎ込んでないから
紙切れにはならないけど
リーマンショック!みたいなことがまた
ないわけじゃないし


なので株の配分が大きすぎな今の状態は
よろしくない


少しずつ
セゾン投信にシフトしようと思ってます






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録