幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 私は食いしん防
CATEGORY ≫ 私は食いしん防
       次ページ ≫

久しぶりの焼き菓子

昨日一日はどこにも行かずに
家のことを頑張った~


年末からバタバタしてて
家がなんだかスッキリしない



あっちこっち片付けて
断捨離もして









久しぶりにガトーショコラを焼いたよ




小麦は極力減らして
グルテンフリーをストイックにはしてませんが
パスタやうどんは避けてます




自宅でのお菓子作りは
材料の調節がきくから大好き‼





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私は食いしん防 | Comments (-) | Trackbacks (-)

豚肩ロースのオーブン焼き~


グラム80円で買いました
豚肩ロース塊‼



いつもは角煮にすることが多いけど
今日は



一晩塩コショウとニンニクにつけて






オーブンで焼きました






くえぇ~




ぎゃお~




美味しすぎる‼










お肉はね
ダイエット中でも沢山食べていいのだよ



糖質が少ないから♪



あはは~



今日もビールが美味しいわ‼









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私は食いしん防 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毎年恒例の牡蠣中毒


牡蠣中毒で夫婦二人して苦しみました



毎年恒例で



今回は両親にも
もう、いい加減に牡蠣は卒業しなさい
と注意されました



この世の中で一番好きと言っても過言でない程
牡蠣loverな夫婦にとって
それはそれは残酷なことなんです




まあね、賞味期限当日の半額だから
かなり危険を犯したわけなんだがね




子供は牡蠣嫌いで
毎年1人無事






⬆これが当該の牡蠣





しっかり写真とってるし、本当にアホかな











おまけにお刺身




一番の被害者はこの二人だね





飼い主が揃って具合悪いと
本当にかわいそう




歯磨き、みみそうじ、グルーミング
なにも出来なかったから
汚ない子になってしまった~‼




あ、排泄の散歩だけは
最低限やりますよ
あれも辛いがな(*_*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私は食いしん防 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダイエット中だけど‼焼肉さ♪

今日は旦那さんがお休みなので




庭で焼肉~‼









焼鳥も(*^^*)





もちろんビールは







糖質制限という考え方でダイエットすると
焼肉なんかは大丈夫‼
もちろん食べ過ぎはダメ‼





それから
旦那さんが昼間に作ってくれた
牛赤身のジャーキー‼




ひひひ




やっぱりお肉は最高‼








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり肉だわ‼


先日


旦那さまが作ってくれたこちら








手にはトンカチ‼











ふふふ




牛モモ肉の塩釜焼き~(*^^*)







ギョギョギョー⤴のウマウマです‼




お休みの日は趣味で出かけない時に
色々食材を買いこんで料理をしてくれます



この日はお昼も旦那さまが担当



いつもCOOKPAD片手にあれこれやってます






やっぱり肉は最高だ~(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家焼き鳥

お盆休み中は庭の片付けや物置の整理
押入れの断捨離と働いた我が家




(*_*)だって、だって、受験生だから
どこへも旅行に行けないんだもん(T_T)




今日からはまた通常盛夏が戻るので




昨日は庭で焼き鳥~‼














家焼き鶏は安くて最高‼





今日はキッチンと冷蔵庫の断捨離をする予定

整理整頓はお金の管理にもつながるから
必須な作業で~す







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

沼サンを作ってみた


少し前から話題の沼サン


娘がテストではや帰りだから作ってみた~♪
美味しくて写メとるの忘れた(ToT)





今日も昨日に引き続き
朝から掃除ばかり


濡れ雑巾を10枚用意して
全部なくなるまで拭き掃除~
バケツで洗って何度も使うのは運気を下げるのでやりません



一度使った雑巾は最後全部まとめて
洗剤で洗って干して終了




散歩後、皆さんお昼寝




さあ、これから脱毛エステ行ってきます‼
夕方はあんまり出掛けたくないのだが
綺麗になるだめじゃ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新玉ねぎをね、焼くだけ

今日のランチは食べすぎた~


前々から気になってるイオンのレシピ


新玉ねぎ








輪切りにした玉ねぎを
オリーブオイルで焼いて
途中でバターを入れる



楊枝をさしておけば崩れない



あひゃ~



味付けは
醤油だったかな?塩だったかな?
忘れた




醤油にしとこう









はひ~



おいちそう~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉ばかりたべるナ!と、今日のお株利益


ゴン→パート


パパ→休み


今日も夕飯は庭で焼鳥








昨晩は鉄板焼









他にも豚バラなどなど



焼鳥なんて一本なら100円前後
だけど家族連れでお腹一杯食べるには
多分相当な金額が必要!


ならば家焼鳥!








もちろん
備長炭で(*^O^*)


絶対に痩せられない


痩せる気がしない



ふぅ



あ、そうそう


今日のお株


ベリテ、バクアゲにて利確
そして新たに他にも購入

先週から利確続きで
30万以上いただきました

そして再投資



ゴンの目的は
資産を増やし

その速度をあげること




節約だけじゃありません


攻め!です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お酒好きな私⭐老化防止&ダイエットどうする?


最近怠けていたのだ

体がおかしいので(重い、キツイ)
体重を3ヶ月ぶりに計ったら!

三キロ増加(゜゜;)



ヤバい、このまま春を迎えたら








年末からずっと
好きなものを好きなだけ食べて飲んで


ビールも毎日沢山飲みました
一緒におつまみもガッツリ


こんな生活だと
健康的な老後は送れない
何かの弊害が出るだろ~


ということで


決めました



⭐ビール5001本分
あとは焼酎お湯割り二杯
(お酒をやめる選択肢はありません)


⭐夜7時以降食べ物は一切口にしない


⭐車での移動を減らす


⭐白飯はマンナンでカロリー減



以上です



お酒をやめずに
適量で
やってみます



お酒のない人生なんて

星のない夜空





だから、デブなんだょ・・・知ってるさ、そんなこと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昼ご飯

こんなんで足りるかい?



野沢菜オニギリ



ご飯に野沢菜の刻んだの&塩昆布
あとは葉っぱの部分でつつむだけ~



こんなひとつで足りるのかね?
とご心配の方



ご安心を



超ビックサイズなんです!



食べてしまって比較画像がありませんが




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事納め前に一人ラーメンだ


午後からパート
おでこ娘は今日もクリパ



UNIQLOで部屋着
(年末旅行で着たいのら)
を買おうとやって来たんだか

店じまいしてたよ~



仕方ない
一人贅沢してパート行こう!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たぶん100個は食べられる







セブンイレブンの杏仁豆腐


娘と二人
激はまり


貯めに貯めたクオカード
使いまして


こんな時に重宝してますクオカード
月末にありがとう~










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久し振りのビストロを娘と


昨日のピアノコンクール

朝一の演奏で
審査発表は午後3時

だから
久し振りにゆったり食事でける~!



ランチだとお値段も手頃だし
迷ったけど
これまで頑張ってきたし
ちょっと息抜き&ご褒美で







本当に写真へた( ̄▽ ̄;)


撮る勇気もあまりない






磨かれた銀のカトラリーで
食べるなんて久し振り(*^^*)


ゆったりコースで頂いたので
会話も弾み
三時間以上の待ち時間もあっと言うまに
過ぎました~!



これにワインがあれば最高なんだけど♪
でもワインなしでもエガッタで~



今後は家族でこういう時間を
作ろうと思ったゴン

お腹を満たすだけではない
素敵な時間の共有

大事だわ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べたいもの食べたわ!いけませんかぁ~!


今日は久し振りに何も予定が入ってないから
美容院予約したのら


一ヶ月たってないけど
やっぱり白髪が気になるし







昼は
食べちゃったよん



カツ丼定食(*^^*)


いや~ん
しあわせ(*´∀`*)


痩せない~!


でも幸せ(*´∀`*)


さあ、とにかく急いで帰らねば


仔犬ちんはご飯3回なのだ


これ結構大変(°∀°)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネスカフェバリスタを買ってみた

ネスカフェバリスタをヤフオク!で買ってみた

一度のみの使用で新品同様が3500円で!



20140520_063047.jpg



このバリスタはインスタントコーヒーで作れるから
特別なポーションとかいらないの

お湯を入れてインスタントコーヒー作るのと何が違うの?
って思いますよね

専門的なことは知らんが
違うんです(答えになっとらん)

入れると本当に違います(意味不明)

高速ジェットでジャーーーーっと入れると
クレマがたち、香りも数段アップ

旦那さんも毎日カフェオレを会社に持っていくので
エスプレッソで抽出したものを氷と牛乳入れて持たせてます♪



20140520_063429.jpg
で、あんまり美味しいので
今朝はコーヒー片手に朝っぱらから
庭で水道の蛇口に腰掛けグビグビ


カプチーノにしたり
ココアを入れてカフェモカにしたり
シナモン入れたり

はまります




ブログランキング・にほんブログ村へ




【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ポイントポータルサイト げん玉







月末にさしかかっているのに誘惑に負けたの巻き


おでこ娘と本屋に来て



ゴンは英語の教科書ガイドを購入




そして
久々にロイヤルホストに来たのだが



凄いメニューに変わってる!


デザートも充実!





ヤバいよヤバいよ
(^^;)(;^^)



月末に突入したし
ダイエット中だし



でもたまには息抜き



明日からまた頑張ろう!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっ、これは!クレームをつけますか?笑いますか?


夕飯に
立派なイチゴを出そうとして





上段
まあ大きい!






下段
へっ?





イチゴって機械じゃなく人間が詰めてるんだよね?


ここまでギャグ並にされると
笑うしかない


きっと詰めてるパートのおばちゃんも
笑いなから詰めたに違いない






食べるときは仲良く一緒



さて、お味は




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レーズンサンドは六花亭派?小川軒派?

昨日の夜に旦那さんが頂き物を持って帰ってきた♫

大好きな六花亭のレーズンサンド~!!

20140108_055742.jpg
マルセイバターサンド 10個入 六花亭 



ダイエット中だから
今朝いただきました


娘がレーズンサンド大好きなんですけど
皆さんはどこのレーズンサンドがお好きですか?


ゴンはどこのでも大好きです(๑≧౪≦) 



まあ、ひとつ言えることは

カロリーのお化けだということ

朝食べればカロリー消費するかしらん?



読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




今月はこちらにシフトします

普段は金麦派




しかし今月はのどごし生!



何故かって(((^^;)

消費者は常に裏切り者




すぐオマケだけで浮気する



今月お世話になります
のどごし生&チーザちゃん


今後は浮気者とゴンを呼んでくださいまし
ゴンってこんな人

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録