幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 知識ゼロからFXにチャレンジ
CATEGORY ≫ 知識ゼロからFXにチャレンジ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お株AndFX

先週?でしたか
ドル円が180円台になった時に
散らばってたお金を集めて
米ドル二万買ったゴンです


今日は120円台復活


でもまだまだ売りませんよ~


そして娘に言われて買った株
ガンホー
パズドラのやつ


上がってます(^o^)/


まだまだ上がりそうだから
追加購入しようかな
でもチキンだから
やめておこう


利益も小さいけど
なんかあった時の損も小さくしときたい



















空き箱
大好き~♪



まだまだチビだわね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ああビックリ、円高だあぁ!含み損がぁ!

ああ、117円台から回復しないドル円です

ゴンは現在含み損が5万ほどぉ
早く少し円安にふれないかな~と思いつつ
今は逆にチャンスでもあるので
ドルを40万ほど買っときました

今年狙っているもの
iシェアーズMSCIロシア・キャプトETF
原油で下落のロシア株関連です

日々虎視眈々とチェックしつつ
買い時を待ってます



_DSC4026.jpg



そうそう、いつもお世話になっている月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信
なんですが、なじみのない方に少し説明いたします

この運用会社には二本しか投資信託がありません
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(債券&株式に投資)は
しっかり長期運用で

ちょっとリスクをとってもリターンが欲しい方には
セゾン資産形成の達人ファンド
(株式に投資)といった感じなんですが


セゾン資産形成の達人ファンド
ある程度運用益が出たら折を見て利確してもよさそうです


リスクもあるので基準価格が大幅に下がることもあるので
チャンスとあらば利益をとりにいってもいいのでは~
というのが2015年のゴンの運用方針です








ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






ノロにかかったゼィ、ベットの中でもお金は稼げる



あはは、ノロにかかり
一昨日から寝込んでます

峠は越えたけどつらいね~

ちょうど冷蔵庫は空っぽ
そこへ来て娘は定期テスト
なんだか一生懸命に勉強してます

ご飯をつくってあげられないのがすまなくて






今日1日パートを休み
(給料後の(金)で稼ぎ時なのにすみません)
明日から4連休なので
しっかり治そう~


いまの時代有難い
こんなに具合悪くて働けなくても
スマホでチョチョって外貨や株の取引が出来る

今も5000円位の利益




そう!
これなんです
ゴンの目指す不労収益とは★

人間ずっとは働けない

もちろん健康管理もかねて
働けるうちは65歳までは働くつもり

でもそれは働かなくては生活出来ないから
ではない

今回つくづく思ったわぁ~!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FXは引退したはずですが

FXから引退して1年


ただこの円安
しばらくはもっと行きそうな感じ


黙って見てるだけ~は
ちょっともったいない


レバレッジをかけなきゃいい話
外貨買うよりFXの方が手数料安いし




たぶんたま少し円高にふれる時がくるはず
その時がチャンス
口座に資金を移動して様子を見ようと思ってます





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FXは引退したので外貨MMFにいたしました

今年に入ってから塩漬けだったポジションを決済いたしまして
身軽になったFX引退者ゴンです

その時は7万位の損失です

年間のトータルでは黒字だったので
まぁ良かった良かった危なかったわぁ~といった感じです

で、引退したらドル円がいくらかなんてことも分からなくなってしまって( ̄◇ ̄;)
(寝ても覚めてもチャートを見てた生活だったのに)


20140514_184721.jpg


ポートフォリオを組んで資産が偏らないようにチェックをしてますが
そちらも最近はほったらかしだったので
今月は色々勉強もしてみましたよ~


で、やはりね
円のみで資産を持っているのってどうなのよ?
という事に気がつきまして


外貨MMFを定期積立することにしました


色々調べまくって
手数料が安く 扱い種類もダントツ 定期積立ができる
カブドットコム証券に決定しました
毎月買い付けるのは米ドルと豪ドルです!




ちょうど今少し円高に触れているので
各1万づつ先に購入しました


ああ、そう、金も少し下がっているので2万購入


こうやって下がった時にすかさず仕込み
増やしていけたらなぁと思います


でも良かったわ、たまたまカブドットコム証券に口座つくっておいて
本来は新規公開株用に作っておいたんだけどね(๑≧౪≦)
ネットで完全公平抽選だからIPOに興味のある方も必須ですね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ





去年FXデビューをしてみて今年もトライ?

ゴンがFXを始めたのはちょうど一年ちょっと前


年末11月に始め見よう見まねでやっていました
しっかりとアベノミクスの波に乗り遅れ
お正月すぎに恐怖のロスカット
その時期で25万位損をしました(^^;


でも結局一年を通して利益が7万近くまであったので
このまま地道にやっていこうかなぁ~などと思ってましたら


(ΦωΦ)フフフ… 
この年末の急激な円安の波にまたしても乗り遅れ
3万の損切り


結局一年間の利益は3万ちょっと
そんでもって現在も塩漬けポジションを15万程度かかえておりやす



去年一年間はお金を増やす勉強を必死にやって
お金を増やす行動も色々やってみました



その結果今年一年は
IPOにかけてみようと
思っちょりますo(^▽^)o


DSC_1985.jpg


IPOにかけるということは
IPOを扱っている証券会社に片っ端から口座を開き
カブドットコム証券
SBI証券
マネックス証券
もちろん旦那さん名義もダブルで作り
とにかく当選するように沢山申し込みをしてみようと思います


で、もって


FXは卒業するかもしれません 



とりあえず塩漬けポジがロスカットに合わないように
それなりの金額を入金してあるので
そのお金を動かせないのがキツイです

だからもしちょっとでも円高になったら
損切りする予定
・・・って遅いんだよねぇ判断が






読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


今年一年のFX収益をだしてみたところ( ̄▽ ̄;)


FXをはじめて早一年

最初の頃はモニターに張付き虫になってましたが
最近はスマホでポチポチ良い風がふいた時に
思い出したようにトレードしてます

5214183.jpg


ゴンがFXを始めたころにちょうど安倍政権が誕生しました

そのころ流れに全く乗れずに
あれよあれよの勢いでドル円も急速に円安に!
その月の損失は15万だって(今みて気がついた(^^;)



そんなこともあったり
あんなこともあったり


結局は今年のトータルは今のところ
68、000円の利益でえす


なんだ、たったそれだけか・・・
と思ったんだけど


でもFXに使うお金は50万だけって決めてるので
銀行に預けてても利息はそんなにつかないよなぁ
と思うとまあまあの成績かしら?


13%以上の利益が出てるので
よしとしましょうか



でもFXは大きく損をする可能性も大だし
元金だって目減りするリスクも大なのでデンジャーーーです

今年もあと1ヶ月
損をしないように気を引き締めていきます(^O^)



読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ





朝起きてみたらこんなことに!

まさかね~とおもいつつ
そのまさかが起こったらチャンスだと
思って指値で注文を入れておいたドル円

97円切って明け方には96円代まで
行ってるし



97円で買い注文いれたのが約定
今日の動きが楽しみです(*^^*)





首の皮一枚(°∀°)ジブリの呪い

今朝ドル円相場を確認してホッとひと安心のゴン




昨日はちまたで囁かれている
ジブリの呪いの金曜日




アメリカの雇用統計発表と金曜ロードショーでの
ジブリ放映が重なると相場が大荒れになるという



昨日はあの紅の豚









ゴンは今含み損が20万近くある
じっと円高になるのを待っている状態

でも相場が円安にながれたら
金曜日に気持ちよく寝てる間に強制ロスカット!
なんて二度とごめんなので
日中のうちに10万を口座に入金して支える体制を
とりました~(^3^)/



ああ、来週はどうなることやら


しばらくは動けないゴンでした

殆どトレードしてない8月のFX収益

はい、7月8月は殆どトレードしておりません

理由は
塩漬けのポジションがあったため下手にポジションを増やしたくなかった



032.jpg



FXはレバレッジをかけて行うので(かけなくてもいいけど)
株のような取引きとは違います

株だったら含み損になろうとも
何年だって何十年だって塩漬けのまま保持することも出来ます



FXで塩漬けポジションを保有する怖さは
知らない間にロスカットになっていて全部売り払われてしまうこと

でもずっと上げ続ける相場がないように
下げ続ける相場もないのです

塩漬けポジションを支えるために口座にしっかりと現金を
入れておけば維持率もキープでき強制ロスカットにならずに保有して
いられるということがわかりました
あとは精神的に耐えられるタイプかどうか?って一番重要なのではないでしょうか


にほんブログ村 トラコミュ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ



そんなこんなでトレードした回数は
たぶん4回程度でしょうか


8月の収益は
26400円でした



最初FXを始めたころはガムシャラにチャートに張り付いて
一日中トレードしてましたが
今は流れが向いた時にしかやってません

それでも
カメのような歩みでも
一年前にスタートした30万からは銀行に預金してたんじゃ
絶対にありえない運用益を積み上げてます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








FX利益を整理してみたところ

すごいですね

ドル円93円台後半まで行ってしまいました~


ゴンは4月4日にショートエントリーした塩漬けポジションを保有していた
のですが、やっと、やっと二か月以上たって本日手じまいいたしました
泣けるぜぃ、長かった~
一時はどうなることかと思って気が気じゃなかったので
10万円ほど追加で入金したりして・・・




旦那さんが近々出張でラスベガスに行く予定




ベガスに出張ってありえなぃ~
娘の友人の一言
今時の子供は冴えてるね(^_^;)




ドルをいつ買っておこうか迷っているらしい・・・
もうちょっと円高になるとゴンは思うのですが、さてさてどうなることやら



本日はいつもお世話になっている
DMM FXでの年間累計を出してみました

大損してる割にはキチンと利益が出てるので
この調子で続けたいと思います



で、そこで重大なことが判明


よく言われること
なかなか勝てないようならFX会社を変えてみるのも一つの手・・・


確かに言えるかもしれない
同じように取引してるつもりでも、なかなか利益が出せない会社もあるんです!
ゴンも一社あります
今年の累計を出してみても明らかに損が重なってます





スプレッドはもちろん絶対に狭い所が重要ですが
やっぱり自分が使いやすいところが一番ではないでしょうか


外出先でもキッチンでもスマホでサクサク取引できる会社でゴンがおすすめなのは
やっぱり全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!のDMMFXです



ゴンは税金対策の為DMM FXはゴン名義で
他の会社を旦那さん名義にしてるのですが
旦那さん名義でDMM FXに口座を作ろうかと思っているところです



サラリーマンは20万まではFX所得は課税されないのですよ♪


ちなみに奥さんは必要経費を引いて35万までOKです♪
FXをされる方は税金のことだけはしっかり調べておいた方がいいです
パートなど副収入のある方などもご自分でチェックしてくださいね♪
稼ぎすぎて後で扶養はずされちゃったなんてことのないように注意してください~!



それから、書籍やネット代金など取引に必要なものは領収書をきちんと保管しておくように
してくださいませ
必要経費で落とせるか落とせないか分からないものでもレシートはとりあえず
とって置くと安心ですねぇ~♪






今なら10000円のキャッシュバックキャンペーン中!
ゴンももらったよん♪10000円(#^.^#)
 









FXでトレードする時

おはようございます(#^.^#)


最近FXの成績が安定してきたゴンです♪


コツコツドカン!だけは避けたいので、上手に損切をする勇気が
出来てきた様子でございます(遅すぎですが・・・)




ゴンが土日以外必ずすることは
スマホの目覚ましを止めると同時にベットの中でドル円の動きをチェックします
正直言って目覚ましよりも目が覚めます・・・



チャンスだったらエントリーしますが
やっぱり最初にチェックするのはFXプライムの戦士のひらめき

戦士達は約4時間毎に売買戦略を思案するのです♪
朝は7時ちょいにはエントリーされる様なので、ゴンもその動向を参考にさせていただいてます



それから午前中にFXプライムのチャートのささやき
情勢や今後の予想などをチェック
もう本当に参考になります!
このチャートのささやきを見るか見ないか、今後の値動きの予想なんかも
見るか見ないかで成績が大きく変わるのがわかりました
自分勝手な思い込みでトレードするよりも、プロの見解を参考にした方が
安全です。ただ、あくまで予想なので清く撤退する時は撤退しましょう~





夕方近くになるとFXプライムの今夜のいちおしで最終チェック
金曜夜以外でしたらIFO注文をいれたりして、寝ている間にトレードすることも
たまにあります。




でも金曜日夜は乱降下が怖いので極力ポジションの持越しは
してません。
以前は週末のポジション持越しで思わぬ方向にガッツリ動いてしまい
強制ロスカットの憂き目にあったり痛い思いも経験しました(T_T)




FXプライムはおすすめです
情報が盛りだくさんなので初心者の方には特におすすめです!!




で、実際トレードするのはDMM FX





理由は簡単
操作しやすいから・・・


あと、古傷に塩をぬるような感じですが
FXプライムは週末にロスカットになり、口座に資金があまりなくって
今は放置状態なのです・・・近々資金移動して再開するつもりです★




さあ、今日はどう動きますかね?
現状ではドル円96円でもみ合ってます




少しでもお役に立てたら
読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




アベノミクスはアベノリスクなのか?また乱降下

スマホの目覚ましで起きるゴン


目覚ましを止めると同時に必ず相場のチェックをベットの中でするのが習慣
なにもなければ1分程度



でも


今朝は4時半の目覚ましと共にキャピーーーンと
お目目パッチリ



でたよ
また95円までドル円いってるし!! 



昨晩ショートエントリーしてたポジションも利確



し~か~も!
一か月近く持っていた塩漬けポジも利確



えがっだぁ・・・
神様ありがとうございます



これからもう少し円高になる気配なので
現状から売りポジでエントリーしました
週末なので持越しはしたくないので、起きている間に手じまいしたいです



なんだか、アベノミクスはどうなるのでしょうか?
散々色々かきまわされて、私達国民に少しは潤いがまわってくるのでしょうか?





少しでもお役に立てたら
読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ





神様 ありがとう(T_T)

 


今朝は7時の市場オープンをビクビクして待ってたゴン



洗濯も干してたんだけど
6時58分からスタンバイ



神様ありがとう 



本当にありがとうございます 



また大分円高になっていた
8時22分現在もみ合い状態であります
さあ、どちらに行きますか・・・



この時期を見逃したら
万が一もっと円安が進んだら、もう持ちこたえられない


週末に固く決心してた
どんなに損してても半分のポジションは決済すること



そして、決済しました
75000円のマイナス


後は含み損で130000円位持ってます



上がり続ける市場も下がり続ける市場もない

それはわかっているけど
ポジション持ちすぎました


長い目で含み損も耐えられるには
少ないポジションと潤沢な資金がないとダメですね・・・


結局先月コツコツ利益を出していた分が
ドカンと消えました・・・
これがいわゆる
 コツコツドカ


でも色々考えること(反省点やこれからの身の置き方)
があったので、少しスッキリしました~


多分、損を取り戻そうとかは思わないでしょう・・・



あと何か月含み損と共存していくのやら・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
読んだよぉ~のかわりにポチッとして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













もうFXやめます・・・たぶん・・・



アベクロミクス効果か・・・


ドル円102円行きました



ゴンは95円代からショートエントリーしてるポジションが
5本もあるので・・・


この週末が怖かったです


週明け強制ロスカットなんかになっていたら
30万の大損です
(旦那さん、お願いだからこの記事読まないでね)



たぶん、というか勉強全然してないのです
FXのこと・・・


やろう、やろうと思って
最低限のルールとかトレード方法とか分かっちゃったもんだから
マネーゲームのように甘くみてました





もし、明日強制ロスカットされてなかったら
損幅の大きいものから損切りします




たぶん
この半年
FXとサイト運営の二兎を追っていたので
どちらも半端だったのでしょう・・・反省しかりです




いくつかのポジションはそのまま
含み損でも所持するつもりですが
当面はエントリーはしません



ゴンは不労就労を目指してFXで為替差益を得て
サイトでアフィリ収入を得てと計算してました

そう決めた去年の11月
それから一年間は死にもの狂いで頑張るって決めました

現在半分が過ぎてます



ちょっと心が折れそうです
ネットって誰にも相談できずに孤独です




パートに出て確実に賃金を得たほうがいいのでは・・・とも思います
でも、あと半年だけ頑張ってみます


それで、ダメなら
潔くパートに出ようかと思います















ついに来ましたね!ドル円200円時代も?



おはようございます(^o^)/


寝ていた間についに!
ドル円100円行きましたね!



いつ越えるやら
いつ越えるやら
と思っていたのですが



とある雑誌では
ドル円200円時代も到来か?
とありました


ゴンは塩漬けポジがあるので
出来れば勘弁して頂きたいところですが




今ショートエントリーしてみました



本当にショートが好きなゴンです



さあ、この動きから目がはなせませんね!




ドル円99.58まで行っちゃった




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して下さい
とっても励みになります!(^^)!



またまた100円に近付きましたねぇ・・・

99.58まで行きました



今週ゴンはショートエントリーばかり繰り返し
(基本的にショートが好き、いつかは下がるという安心感からか?)
こんなに円安になったから含み損がすごい(;'∀')



また週末に強制ロスカットになっていると
泣くに泣けないので
金曜日に遊んでたお金をFX口座に入金しておいた



週末に暴落したり、爆上げしてしまうと
FX会社での取引ができないため
指を加えて見てるしかできなくなってしまう



そして!
追証金の発生通知も来ないまま
強制ロスカット!!!




怖いねぇ


怖いねぇ






何だか安心できなくなってしまった
もう少しお金入れて補強しとこうかな
入金作業は週末でもできるのかしらん?



やっぱりゴンは全然わかってないんだよなあ・・・
本腰入れてきちんと勉強せねば、せねば・・・で日が暮れる










朝起きたら6万の損失してた



ドル円、とうとう99円まで行きましたね!


ゴンは2月にショートエントリーしてた
塩浸けポジションがあったのですが
今朝FXプライムから約定のメールが来てまして



ゴンには何の事かさっぱり分からず


だって買い注文なんて出してた覚えないのに


6万ちょいの損失確定してた



頭の中がグチャグチャで整理せねば
ならないが


もしかしたら、これは
ロスカット!?



だよね?


だよね?


週末にガツンと値下がって
通知とかくる前にロスカットレベルに
なってしまったということか?



きょ~ん!


これで今月稼いだ分がマイナスだょ(TT)



含み損に耐えられる額を口座に残さないと
いけないということか



なんだかまだ夢の中にいるような感じ




円安でもうけてますか?損してますか?



ドル円、ついに97円行きましたね!


皆さんもうけてますか?
それとも損してますか?



ゴンは昨日は押し目買いで
いつもの倍は利益が出ました♪



しかし!


94円あたりで、もうこれ以上円安にならないと
よんでショートエントリー



そのままげ就寝


一夜あけて今朝から96円突破して
97までいっちゃいましたね!


現在含み損真っ最中




で、ちょっとロングでポジってみました★



┐('~`;)┌
さあ、どうなりますか!











3月のFX収入で~す



今月はもう土日のみでトレードできないので
収益表アップします


ほとんど自分のための覚書レベル・・・





今月は14日しかトレードしなかったのですねぇ~


それも多分スマホでチョコチョコ




それで5万位なら、いいお小遣い稼ぎではないでしょうか


こちらの皆さんも節約上手
にほんブログ村 トラコミュ 節約生活へ
節約生活


でもゴン、今含み損のポジションもってるんだよねぇ~



この他、ネットのお小遣い稼ぎを合わせて
7万位になればいいかな?ネット時代に感謝です♪







でも、ネットも自己管理でほどほどにしないと
運動不足や、人との関わりが減ってしまうから自制してるゴン



たまたま、今年は連合町会の会計もやるし
出来れば中学校で何か役員をやって、少しでも誰かのお役に立てたら♪と考えてる



いや~、何か外に出る用事を増やさないと
明るい引きこもりだから、一歩も外に出ないで一週間でも平気なのだょ


大抵の人はゴンを社交的だと思ってる
外面がいいからね




でも実はなのだ










ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録


