幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常公開
CATEGORY ≫ 日常公開
       次ページ ≫

キョロちゃんに会った‼

ひえ~‼


イオンでキョロちゃんに遭遇!








超絶可愛くて
おばちゃんはガンガンに手を振ってしまったよ




このくびれのない
ボディーラインが最高(人*´∀`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どうしても捨てられないもの

じゃん








靴下買ったら台紙になってたこれ










こういうの大好き‼
捨てられない‼
うちわにするか~




そして今日は頑張っておでこ娘のドレスの裾あげ



お店でやってもらえば良かった~



今までで一番高額なのドレスなので緊張する
まずはちゃんとしつけしよう









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自分を磨くのだ


ヨガで15キロ痩せてキープはしてるけど
(糖質制限やリンパなども併用)



二の腕&太もものセルライトが‼


なくならない‼



つうか、リンパマッサージをサボってたからね



また再開しないと






ゴンは20歳ころから二の腕が
太かった


これは体形でしょうがないとほっといて
現在までいたるわけだが、
いや、それは冷えや運動不足によるもので
あのころから知識があれば~と悔やまれる


働きだして忙しくなると
どんどんお肉がついた


ゴンの母親が普段から体重などに
うるさい人だったら良かった
なんて人のせいにするなって



ごんは娘にはうるさいよ~
やっぱり見た目ってあるから


家族連れをみると
お父さんお母さんを見れば
子供も同じ体形してる


血筋?


いやいや
全ては食生活


お父さんとお母さんは血が繋がってない
でもなぜか同じ体形
だって同じ食生活してるから


たまに一人だけ太ってる場合があるけど
それは一人だけ違う嗜好品を好んでたり
外食が多かったりしてるから



さあ、これからパワーヨガで
滝汗かいてこよう(*^^*)‼










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 独り言 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんだこのデブ


口が悪くてすみません


いや、かなり前に本当に思ったの
なんだこのデブ?
本当に金持ちなのか?



そう、この方⬇





ビットコインの元社長




お金があっても
この醜い身体は最悪ね
などとぼやいた記憶がありましたが




な~んと
今朝の新聞に



イケメンがぁ~‼





きっと何か考えがかわったのかな
見違えるようになっている



素晴らしい‼



痩せすぎはよくないよ
だけどいわゆる適正体重をオーバーしてるって
やはり何らかの悪い原因があるわけでしょ


余分な脂肪なんて
いらないもの


さあ、今日もヨガに行きましょう





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 独り言 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さあ、パートを辞めた理由を書こうかな


今日もピアノコンクール


高校生クラスになると審査時間も最終で
こんな時間に電車に揺られてる二人です


あ、これから演奏です(*^^*)‼




爆睡してるおでこ娘の横で
パートを辞めた理由をそろそろ書こうかな



書こうかなって言うよりも
自分の気持ちが落ち着いたのと
この時はこんな風に思ってたんだというのを
備忘録としてのこしたかったから









5年勤めたパート先が合併により
遠すぎて通えなくなり
すぐに次のパート先にうつったのが5月



同じ職種でも最大手なので
それはそれは必死に勉強しました



会社のお偉いさんにも気に入られ
色々な面でかなり優遇されてました


所属長がこれまた厳しくて
(腕一本でのしあがって来たタイプ)
部屋ではいつも誰かが怒鳴られ
みんなビクビクして
私語なんてもってのほか



たしかに仕事でミスして注意されるのは仕方ない
さらには同じミスを何度も繰り返せば
頭にくるのもわかる



そんな中、ゴンは気に入られたのであります



仕事が出来て
なんでもハイハイ言うタイプで
数人気に入られてるパートさんがいる



その他大勢は息することも苦しい職場



いつ怒鳴られるかビクビク



ゴンが神経が太ければ
そういう職場でも数時間と割りきって
お金を稼ぎにいけばいいのだが



ダメなのよ

他の人のビクビクがひしひしと感じられ


何より自分がビクビクしてるのが分かり




ここであと5年働くのか?


と思うと自分が病気になりそうで



文章力が乏しくてうまく書けないのだが
洗脳ってこうした環境でなされるんだろう
って思ったほどで



この職場にこだわらなくても
いいって思ったんですよ










家庭の事情と言うことで退職願いを出して
一度はOKだったけど


次の日には
『常務から特別に話があり
ゴンさん、休職扱いではいかがですか
落ち着くまで出たい日だけ来てもいいし』
と電話があり



むげに即答するのもあれなんで
返事を一日待って頂き



翌日にお断りしました



まあ、こんなんで
この2ヶ月は一体なんだったのか
よく分からないほどで



しばらくは家のことや
身体のメンテナンス
好きなこと
ゆっくりしようと思います



充電したら
またパート探します





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 独り言 | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘の歯科矯正~8年かかりましたが!ようやく終了

小学校4年生の夏に始めた歯科矯正

高校2年の夏です、今月で終了~!
長かった!長かった!

え?ちょっとまってよ、丸8年もかかったんか!
参考記事です







今月終了とはいっても綺麗な歯を保つため
しばらくはリテーナーを付けなくてはならない為
65000円の出費です


主人とゴンの下あごの小ささを受け継いでる娘
将来矯正の必要性があるであろうことは幼少から頭にありまして
でも出来ればかけなくていいのならかけない方向で
食事やらオヤツやらハミガキには相当神経を使って育てたんです


なので小学校の時には八重歯一本ある位で
よそのご家庭ではさほど歯科矯正を必要と考えないのかもレベルでした


でも、ゴンは その八重歯が許せず!
しかも歯は綺麗に並んでいるものの口元がモタモタしてる感があって
スッキリした口元ではなかったんですよ


どんなに綺麗な人でも
笑った時に歯が汚いとか
歯茎が見える(錦織選手とかね)
人柄はいいのになんで歯を治さんのじゃ~!的な人って沢山います


今アルバムを見返し
スッキリした顔に変わった娘と見比べ
歯科矯正をして本当に良かったと思います


かかった金額はカローラ一台位かな





ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

庭に出来たギョギョ!な危険物


こんなもの
山奥でしか出来ないと思っていたら



家の庭に








ズームイン!








蜂の巣!



まだ小さい?のかもしれないけど
まわりは蜂がブンブン‼



気がつかなかったら
と思うとゾッとします



たまたま旦那さんがお休みだったので
駆除してもらいました♪









蜂の巣って
その年の夏が暑いっていいますよね



庭いじりしてると毎年おもうんですが
その年によって雑草もちがうんです



こぼれ種で咲く花も



もしかしたら
植物が未来を一番わかってるのかも
なんてときどき思います







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 | Comments (-) | Trackbacks (-)

庭でBBQ~思うことありパートを辞めました

5年勤めたパート先が合併により
距離的に通えなくなり
とらばーゆしたのが5月



同じ職種とはいえ
地域最大手



それはそれは必死で勉強しました
自分のことはほったらかしで
家族にも迷惑かけたでしょう



ですが辞めます




なんで?辞めるの?


アンケートモニター登録



ゴンはあと
娘が大学卒業までパートするつもりです



単純なようですが
あと5年、この職場にはいられないと
結論をだしたから



かいつまんでのお話しは心が落ち着いてからまたそのうちに



娘の進路は音大です


大学費用は1000万は準備してあります


だけど、多分、それじゃあ足りない
芸術の世界



足りなくなってからあくせく働くのは嫌



十分ヨユウがあるうちに蓄え



家のあちこちが汚いから
しばらくは仕事はしないで
家まるごと‼自分まるごと‼リセットします‼



リセットできる環境を与えてくれる旦那さんに
心から感謝!ありがとう‼




今夜は庭でBBQ




いつでも愛しいサラちゃん




いつでも欲がないノア君





普段はゆっくり語り合いできなくても
最後はいつも残り火で
ほげ~っと飲みながらチマチマと
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 | Comments (-) | Trackbacks (-)

流行り目になってしまった



今朝起きようとしたら
目があかない



お弁当のご飯も詰められない



旦那さんが全部やってくれた
食器洗いもごみ捨てもワンズのことも
ありがとう~(*^^*)



ゴンは眼科へ



受付の人はゴンをみるなり即効別室へ案内



診断はウイルス性結膜炎
別名流行り目


学校では出席停止になるやつだ



最後お会計でも
ゴンの払ったお金を即効消毒してるし
せめて立ち去るまで待ってくれよぉ(∋_∈)



薬局でも別席で別会計




インフルでもこんな扱いはないんだけど
眼病ってすごいのね



夕飯はこれよ(T_T)





一週間は仕事にもいけん





それよりなにより
いまのところゴンはゾンビみたいな姿








にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク先: にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ その他生活ブログ 家計管理・貯蓄
日常公開 独り言 | Comments (-) | Trackbacks (-)

決死の覚悟で禁断のマクドナルド

超!超!超!


マクドナルドのフィレオフィッシュが
食べたくて
2年以上も足を踏み入れてない禁断のマクドナルドへ



ドライブスルーで
『フィレオフィッシュ1個下さい‼』



『他にご注文は?』



『ありません』



『320円です』




え?


そんなに高いんだ


もしかしてセットの方がお徳?


でもいいや


ショートニングでギトギトのフライドポテト食べるより清く単品で









帰宅後
食べました




あのぅ(∋_∈)
こんなに不味かったかい?

タルタルは少ないし水っぽいし味しないし
チーズ見えないし

身体に悪いのわかってて覚悟して食べてんだ‼
美味しいと思って買ったんだあ~‼


320円も払ったんだ~‼



2度と行くまい‼マクドナルド~‼
バカにするな~‼
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日もピアノコンクールだぁ

でろ~ん





コンクールだからね
いい子でお留守番しててね




出掛けにこんな顔を見せられると
やる気がなくなる




今日も帰りが遅くなるなあ



いい演奏ができるといいね♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

難しいポーズを難なくこなす旦那さんにメラメラ


ヨガを始めて2年




もともと身体は柔らかいので
柔軟性を必要とするポーズは得意なんですが




バランス系
特にアームバランス系は苦手です




例えば






こんなのね




腕の力はさほど必要ないらしく
ようはバランス




ヨガをやったことのない旦那さんが
軽々と(ビール4本のんでも)
ただ座ったり立ったりの動作と同じに
へら~っとこのポーズをしてくれました




『え~‼凄いよ~‼』
というと





『支点だけだよ、大事なのは』




やはりただ者ではない旦那さん



対抗心メラメラなゴンです







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 独り言 | Comments (-) | Trackbacks (-)

急きょ‼庭でBBQ


夕飯に酢豚とかマカロニサラダ作ったけど
旦那さんから連絡があり



『早く帰れるから庭でBBQね~』




お肉ないんですけど(-_-)



『じゃあ買って帰るね~』




ピーマンなしの酢豚は大量
明日にまわし





あまり身体によくないであろう
サイコロステーキ






マカロニサラダはおつまみ






サラちゃんにノア君も一緒





20%引きのお肉ないんですけど
美味しゅうございました‼









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 | Comments (-) | Trackbacks (-)

親バカ

今日も早起きしてパート


お昼過ぎに車で30分仮眠をとって
おでこ娘と待ち合わせ




ステージドレスを選ぶため
お店に予約してあるのです





だいたい目星はつけてあるけど
専門のスタッフさんがついてくれ
気に入ったドレスを決めました




店内は撮影禁止なので残念‼




そのあと銀座ワシントンへ
あんまり派手な若い子好みの靴は
ないかもしれないけど
どんなに歩いても疲れない靴!はワシントン!




あ、人にもよりますが
ゴンは高校の時からお世話になってて
ここぞの体力戦の時にいかに助けられたか



おでこ娘に買った靴





そのまま
ソルフェージュのレッスンに
行きましたとさ






日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

全国で1位になったら芸大を


ピアノコンクールに趣味で出まくってきた娘


この半年は気持ちも違うようで
やはり音大進学確定


ゴンは頑張ってパートして
パート代は全く手をつけず
ただただ貯まるだけ貯めて
一気に放出予定


普段のレッスン代やコンクール代
ドレスに楽譜
音大講習代もろもろは
旦那さんのお給料から



ちゃんと貯蓄や運用もきっかり










今日の予選も高得点で無事通過



全国一になったら芸大挑戦しても
いいかな⁉だって



がんばれ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤバすぎるランチ

ピアノコンクール

審査発表まで
ランチ~(*^^*)









凄いヤバすぎる
レディースセット



娘のはこれ





同じくヤバイ




さあ、夕飯は抜きね




日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のコンクールだわ

ピアノコンクールの火蓋がきっておとされた~


これから長い期間のたたかいだ
学校の勉強との両立もさぞ大変だろう



いやいや
ゴンのこの激しいパートスケジュールとの
両立も大変で
46歳の身体にはこたえる







夏の間中続くコンクールに加えて
音大の講習もあるから
この夏はグロッキーだわさ



だれかご飯を作ってけろ‼


アイロンをかけてけろ‼




サラちゃんとノア君のお世話だけは
きちんとやらないといけないし(*^^*)‼




にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

久し振りのホットヨガ

はあ~、本当に三週間ぶりのホットヨガ♪



新しいパート先での勉強におわれ
スタジオに通えない日々が続いた



だけどヨガをやらないと
肩凝りや腰痛やら身体もなまるから
家では毎日欠かさない



気持ちよかった~(*^^*)




一方のノア君



風邪をひいた模様





鼻たらしてます
ププ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自分に乾杯


低レベルでごめんなさって

パート6連勤をこなし
(お弁当やら、家事やら、愛犬のお世話に
娘のお稽古の迎えなどはいつもと変わらず)



普通の今まで通りのパートなら6連勤も
わけなくやっただろうけど

なにせ新しい職場なので
文字通り髪振り乱しての勉強が同時進行









今日はピザって決めてたの‼




明るいうちから(*^^*)‼




でもね
わかってるよ



ゴンが頑張れるのは
家族のお陰



自分だけが頑張っているんじゃなくて
家族は細かいところですごく協力してくれる




ありがとう








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さあ、頑張ります♪


そうか今日は母の日か




ありがとう~(*^^*)



娘から♪





今日から6連勤のパート



人生初なので緊張してます



はい、行って来ます‼






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 | Comments (-) | Trackbacks (-)
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録