幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 老化防止にサックスを♪
CATEGORY ≫ 老化防止にサックスを♪
      

ストレスがたまっているのは相棒も同じ

ブログにはほとんど書いていないゴンの趣味

サックス


最近お忙しくてあまりかまってあげられなかった通称金ちゃん

たまたま娘がミーシャのエブリシングを
「エブリデー、エブリデーーーーーーー♪」と間違って歌っていたので
無性にエブリシングが吹きたくなって(やっぱり冬ねぇ)



20131117_163227.jpg



吹いてみたけど


やっぱね、楽器もかまってあげないと不機嫌になるんです
金ちゃんもすねちゃってすねちゃって
ショボイ音しか出してくれない(;'∀')



娘にも

「なんかぁ~ママの音スカスカじゃない??」


と言われた




そうなんです
サボるとその分音が格段に悪くなる
練習量が正直に比例するんですよね
怖い怖い・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




かっこいい演奏姿とは??



最近 サックスの練習をめっちゃめちゃさぼってるゴン


いや~、やる気ないのであります


にほんブログ村 トラコミュ サックス(楽器)へ
サックス(楽器)


しかし!昨日おでこ娘の学校行事
吹奏楽部に所属するお友達のSAX演奏が
もぅ~、かっこよくって、かっこよくって


小学生なのに
セクシィ~なの


で、ゴンは検証してみた


どうしたら
セクシィ~に見えるのか?



わかった!



楽器をちょっと斜めに持って
右肩を少々下げるのだ



な~るへそ


saxsax.png


ゴンが全然セクシィ~な演奏姿に見えないのは
直立型だったからと判明



ちょっと鏡の前でポージングの練習でもすっぺか



なんちって


だってカッコ良くて
ショボイ演奏が一番最悪でしょ



小学生に刺激をもらった
来月42歳になるゴンでちた



こんなアクセで個性だしてるゴンです♪



押してくれたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



レッスンはお休みします

今月はサックスレッスンお休みします(涙)


いまサイトの立ち上げにかかりっきりで
かたくなった頭を降る回転して
没頭してます


サックスの練習をやらなきゃやらなきゃって
思いつつ、やはり私は猪突猛進のO型

目標があって無我夢中になると
他の事に手が回らなくなってしまいます。



大人になって始めたサックス

長く続けていくには
たまに小休止もありだね、無理しなくて
いいんだよ、と割りきりました。


出来る時に出来るだけ


来月にはレッスン復帰したいので
まずはサイトを一つ急ピッチで仕上げます



知識ゼロからでも少しづつ形になりつつ
あることに感謝してます


ありがとう!

一週間練習しないとどうなるのぉ(涙)

マイコプラズマにより金曜日のサックス発表会はあえなく欠席


長いことやっているとこんな時もありますよ


一週間も練習を休んでいたけど
そろそろ軽く基礎練をしておかないと2日のクリスマスライブに間に合わない


003.jpg

テンポ60でゆっくりリハビリ♪

でも一週間休んでいた代償は大きいですね
しかも喉も本調子ではないので無理は禁物

優先順位は体調回復ということで20分にて練習終了


でも、でも、やっぱりSAXが好きだ~とあらためて実感しました


節約しながらもこうして大好きなサックスを続けられるのも
家族のお陰と心から感謝してます

ありがとう




 めちゃモテ・サックス~テナーサックス~ ムーンライト・セレナーデ【楽譜】
演奏者の萩原さんがこれがまたもう素敵
こんなに素敵に演奏できたらめちゃモテ間違いなしです!!


今回のライブ伴奏は2000円で娘にお願いしてあります。
クラッシク畑のおでこ娘に最初ボサノバは難しかったようですが。どうにか形になってきましたよぉ~♪






サックスの発表会が迫る・・・

とうとう来週の金曜日にサックスの発表会が迫ってきました





曲はパットメセニィーの「ラストトレインホーム」と「ニカズドリーム」




今日は風邪気味で薬を飲んでいったので結構しんどかったです。
体調管理はしっかりせねば・・・。



そしてなんと言っても焦っているのは


発表会の次の週にある
クリスマスライブでの演奏曲



「ムーンライトセレナーデ」
めちゃもてサックスシリーズのボサノバアレンジ



伴奏はおでこ娘にお願いしてあるけど
やっぱりソロパートに苦戦してます。


相方のYさんとレッスン後もスタジオを借りて練習しました。
8.jpg



う~む、期日がせまっている




間に合うのか?
間に合わせます




ブログランキング・にほんブログ村へ







ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録