幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 医療費
CATEGORY ≫ 医療費
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

医療費控除の申告は過去5年分さかのぼれますヨ♪

年間の医療費が10万以上あると申告できる医療費控除



普通に風邪なんかで通院しただけじゃなかなか10万って超えませんよね


ただやっぱり絶対にしておく習慣に
家族が医者にかかった時の領収書などはひとまとめにして
きちんと保管することです


10万もかからないわぁ~なんて思ってても実際はわかりませんからね


それに交通費も全て計上できるので
お子さんの通院につきそったママやパパの分も加えられます

市販の風邪薬でもいいんです

子供の歯の矯正代も美容目的ではないという観点から
一緒に計上できます



ゴンは実は去年分を申告してません
決して忘れたワケではなく
実は源泉徴収票をなくしてしまい(旦那さんが!)
会社に申請するのも面倒で
いいやぁ~来年一緒に申告すれば!




ってなことで
今年は2年分一緒にまとめて申告しました




10518000295.jpg


医療費控除の確定申告は税務署にまで出向かなくても
パソコンでちゃっちゃと出来ちゃうんです
▲国税局の確定申告書等作成コーナー


しかも確定申告時期の前でも郵送で出せちゃいます


手間といえばプリントアウトする事くらいです





もし過去の分で確定申告してなければ
お金を取り戻すチャンスなので
領収書などチェックしてはいかがでしょうか



ちなみにゴンは二年分の戻りが
56000円程度になります



でも、払った医療費が娘の矯正などで90万程度なので多い方ですかね



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




医療費 | Comments (-) | Trackbacks (0)

2014年度医療費は30万で済みそう?そして去年は40万超え

ブログっていいね


去年の医療費はいくらだっけ~?なんて思ったら
ピョピョ~っと自分のブログから引っ張ればOK
ブログを自分の覚書にしてる人も多いと思うけど
本当に便利ですね
illust40dd87thumb.gif


去年の医療費記事はこちら⇒
415、290円なりぃ~




で今年は?
ちゃんと計算はしてないけど
ざっとで

 
娘23万(矯正)
私8万(婦人科&眼科)
旦那さん0円



昨日もテレビでやっていた
周りの人が皆インフルエンザにかかっても
絶対にならない人間って周りにいませんか?
免疫力が違うんです!ナチュラルキラー細胞が強いんです!


ああ、これ、うちの旦那さんのこと


肩こり・胃痛・腰痛未経験
どこが胃で、どこが腸なのかすら分かってない

たとえ100人がインフルエンザになろうとも
絶対にかからない宇宙人

たとえ核戦争がおこってゴキブリまでもが死滅しても
生き残るタイプの人間



本当に素晴らし生命力


そしてお金がかからない


やはり健康ってのはいいね


でもその分、ゴンと娘にかかってる(^_^;)


世の中うまく回ってる証拠♫ちゃんちゃん


読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


さあ、今年も締めて行きましょう!!
お買い物もカードもなんでもかんでもこちら↓を通すことで
ポイントがたまってお得お得!一緒にお得生活しましょうね♫
 
















医療費 | Comments (-) | Trackbacks (0)
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録


