幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 純金積立

チャンスかな?ゴールド価格ですが

毎月毎月純金積み立てしてるゴンです

もう忘れ去ったかのように淡々と・・・

少し前までグラム4900円まで上がりましたね~
その時は含み損が凄くでて嬉しかったですが
まだまだ手放しませんよぉ~

東京オリンピックには7000円まで行くんでは?
と夢のような噂もありますし
今はまだまだ仕込みの時期だと思ってます♪

「金」「白金」「ガソリン」などお取扱マネックスの商品先物取引

今日はグラム4600円台まで下がって来ているので
ここはちょっと買い増しておこうと思います~

piano_kuma.png


それからドル円も円安になってますし
日経もかなりいい感じ

今日はお株を少し利確して
その分を欲しかった株にまわしました~

でも米国株は散々な結果です
含み損が凄い(;´Д`)
でもこちらもNISA口座内での中期運用を目指しているので
ドンと構えて見守るつもりです


どちらにせよ
毎月王道の長期運用をしてるので
ストレスもなく安心してます⇒月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信




ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





純金積立 | Comments (-) | Trackbacks (0)

価格が下がったら買い増ししようと思ってた金!GOLDです!

ゴンが年金不安を解消するために行っているのが
月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信でありますが



それとは性格の違うものも月々積立しております



将来の年金に不安を感じて「金」を保有しようと決めました
国家の財政赤字がこのまま膨らみつづけると、「円」通貨自体の信用が低下し、通貨価値の下落を招く恐れがあります。将来年金をもらえたとしても、それだけでは食べ物すら買えない状況もありえます。
そんな不安をお持ちの方は、分散投資先のひとつとして、世界共通の価値を誇る「金」の保有をおすすめします。

KOYO証券さんから




毎月の積立は本当に微々たる金額なんですが
金の価格が下がった時にはすかさずスポット購入して買い増ししてます

free-illustration-money-03.jpg


ここ2ヶ月は思ったように価格が下がらなかったので
指をくわえて様子見をしてたんですが


さっきちょっとだけ買い増ししまし


ずっと揉み合いの状態の2ヶ月
このままどうなるかわからないけど
もしこれがチャンスなら逃す手はないんではないの?ということで




月々4000円位までの純金積立だったら一番お得なのは下記の会社です
◆マネックス証券
◆楽天証券




それからまだまだ勉強不足なんですが
SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)このことも
考えていかなくてはって思ってます
色々本は読んで勉強してるんだけどな・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ




純金積立 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ふんふん、金の値段が微妙に上がってますね

ここ半年位前から始めた純金積み立て


始めたころは1g4000円ちょっと
月々の積み立てとは別にそのつどスポット購入して
現在20万ちょっとの額


そして最近金の値段が4300円を超えているので
それだけで利益が1万以上出てます


kinkai-2.gif



金の値動きは株などに連動していないので
有事の際のゴールドなどと言われてますね

そして何より一番違う点は
金そのものに価値があるという点です

株やお金の様に紙切れにはなりません




ゴンは純金積み立てに関してはセゾン投信と同じく
この先数年の目先では見ず
10年~20年の長い目で投資していく予定です
◆月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信



まぁ、将来に孫に小遣いでもあげられたらなぁ~って程度を目指してます♪


純金積み立てですが手数料の安い
「金」「白金」「ガソリン」などお取扱マネックスの商品先物取引がお勧めです♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









純金積立 | Comments (-) | Trackbacks (0)

10月のパート収入全額をその日のうちに使い切り!

先日パートでの初給料をいただきました!(^^)!


総額(総額なんてはずかしいけど)52,500円の収入でした~♪


そして、なんとレトロなことか!
お給料はいまどきニコニコ現金払い(;'∀')


ちゃんと茶封筒に入ってましたょ~



ゴンがとった第一の行動は!?

コンビニに直行














もちろんスイーツを買いました・・・なんてこと絶対にありません!






ATMでそのままネット銀行口座に入金


そして帰宅あとにはちょうど金が4100円代まで下がっていたので
お給料分で純金をお買い上げ



たった15分程度ゴンの手元にあったお給料ですが
風のように去っていきました アデュー愛しの万札ちゃん


でもね、手元にお金があると絶対にちょびちょび使ってしまうでしょ!?

ニコニコ現金払いに最初はびっくりしたけど
家に持ち帰らないで帰路の途中で口座に入金してしまえば
最初からなかったものっていうことで投資にまわせる♪


だからお給料日の一週間前くらいからは
お給料が出たら何を買うかアンテナ張って
調べることをしないとなぁ~と思いました


s-onpu489.jpg




この話には続きがあって
コンビニのATMでは小銭の入金ができないの
だから52,500円のうち500円は実は使ったんです

近所の安売り衣料品店で冬物靴下二足を398円で!(^^)!

その398円ですら迷いましたけど・・・
でも新しい靴下って気分がいいです
テンションがあがりますねぇ~!!!


↓それにこちらで得るお小遣いも全て投資にまわしてます↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





純金積立 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ネットで得たお小遣いを純金積立にまわす

純金積立のお金をどこから引き落としにするかで

ちょっと考えてたゴンです

imdgkkkage.jpg


生活費の口座から?

貯蓄の口座から?

それともネット口座から?


基本的に生活に支障のないもので積立をしたいので

ネット口座の一つ楽天銀行からの引き落としに決定しました




楽天銀行にはゴンのネットお小遣い稼ぎの収入が振り込まれてます




↓主力稼ぎ頭はこの二つです↓

マクロミルへ登録




既に換金額は結構なもので

でもいつもなんとなく出金しては何かに使ってしまってました

もちろん必要な物に使っていたのですが

後から思い返してみると何に使ったのかよく覚えてないのです





なので自分で稼いだネットでのお小遣いは全て楽天銀行に入金して

そこから純金積立を継続してみようと思ってます

継続は力なり~



読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




純金積立 | Comments (-) | Trackbacks (0)
ゴンってこんな人

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録