幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 株もチャレンジ
CATEGORY ≫ 株もチャレンジ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

先週末買ったお株ちゃんが上がってます~5万あれば買えるのだ



たしか、たしか先週の水曜か木曜あたり
前から気になってた銘柄 


ジャパンフード&リカー


5万もあれば買えます、今なら


それが金曜日には結構上がってる
ナイスだわ
来週が楽しみ(*^^*)‼








なんだ⁉この茶色の板は?



はい、ブラウニーです



冷ましてます



小麦をかなり減らして
かわりに大豆粉



今度は米粉でやってみよう



その前に嫌いな買い物に行かねば






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日仕込んだ株の銘柄は~食べ物系ばかり




月曜日の昨日に仕込んだ株は

ヴィア・ホールディングス
こちらはパステルでも有名な( *´艸`)
ゴンの近所にもカフェが出来て一度は行ってみたかったので♪


そしてあまりにも有名な
スカイラーク


ゴンの持っている株って殆どが飲食系と服飾系
株価が上がらなくても優待取りに使えるので
どうしてもそんな選択になってしまう
心が安心するといいますか・・・はい、チキンです







そしてゴンなりにちょっとやってみようと思っていることがあります


時間がかかりそうですし
資金の拘束のキケン性もありますが



★権利確定日後の暴落株を狙う



今回のすかいらーくがそれにあたりますねぇ



さあ、どうなりますか


20170227153142723.jpg



ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信

株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

無欲になってる時の方が利益が出るのか?セゾン投信とお株


適当にチビチビとパートをしていると
ネットとか株とかオークションで
ちょっとでも利益が欲しくなる



最近のゴンは仕事に必死で
株とかは放置プレー



しかしながら
昨日色々とチェックしたら
セゾン投信も株もかなりの利益を出してます









セゾン投信にいたっては
一旦利益を確定しようか迷うほど



さあ、どうしよう








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日のお買いもの予定~株~



はい、明日は
イーサポートリンクを買います♪










3月、4月の優良株を探しましたが
見つかりません
(ゴンの投資スタンスから)




で、先程の株でいかがかな?



投資はあくまで
自己責任で(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

無抵抗な子~スシロー上場株を!


グダグダな娘に
グダグダにされてるワンズ




サラチャンは枕

ノア君は足おき









そして、そして
新規公開株のスシロー
BBに申込ましょう


あとは現在BB中の一風堂



本日はマルシェを利確しましたよ
来週のお株はどういきますかね



娘とランチでナイスな(金)てした~‼



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

一昨日利確した株~(*^^*)



一度は食べてみたいコメダ


優待もらっても
いや、もらいたい‼
でも1200円の優待もらうより
26000円利益が出たので
売りました~(*^^*)



ノア君のいたずら





芸術的‼







まるでベットに乗せるよう~(*^^*)




さあ、そして
今から買おうと考え中の
2493の株



お給料をもらって節約しても限りがある
ゴンはチャンスをつかんで
資産運用したいのだ‼





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日買い増しした株

3月決済のカッパクリエイト

以前仕込みをして
先日かなり上がって来たので利益を確定

昨日ちらっと再度確認したら
あら下がって買い時!
3月まで再度値が上がると見込んで買いました


ついでにハニーズ、丸千代山岡
どちらも利用するお店なので
利確しても優待もらってもいいので
買いました~



今日のお弁当




結婚した時に旦那さんにさんざん驚かれたこと



なぜ、焼売にケチャップをつけるのか!?








そう?
おかしいの?












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コメダ珈琲が~‼上がってます~⤴


ウフフ(^o^)/


コメダ珈琲が上がってる♪
他にも持ち株が上がってる♪



銀行に預金してても増えないし
使わないお金は資産運用したほうが断然いい







ゴンは株を買うときは
★必ず使える株主優待があること



そして探すポイントは
★2~3ヶ月先の決算の会社から



結構これでいい株が拾えます♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

旅行中でも数分でサクッと稼ぎました


2泊3日の旅を終えて
昨晩帰宅しましたゴンです



どんなに楽しくて素敵な旅でも
やっぱり自宅が一番ほっとします








コテージで鉄板焼き




帰りは清里
以前もお邪魔したグラタン専門店アミ



雲におおわれた富士山
こんな富士山を見るのは初めて♪




やっぱり日本の霊山
パワーをびしばし感じました~




そして旅行中でもほんの2分程度で
2万以上稼げました



カッパクリエイト!



今月頭かな?
底値で仕込んだ200株がいい感じに上昇
株主優待を待たずに利益を確定しました




売ったお金と利益を足して
さあ、次は何を買おうかな?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

放置プレー状態の米国関連株がもちなおし♪原油のお蔭かな

しばらく株ネタはありませんでしたが



だって2ヶ月ほど前は150万ほどの塩漬け状態
米国と日本株でその時は20銘柄ほど保有してました



余剰金でのお株なので
もう放置するしか手がなく
上がって元に戻った銘柄から売りさばき
現在保有株数は10ほどに縮小しました



損失額は現在70万ほどまで収まってます



昨日の原油一時50ドル超えニュースを見て
おっかなビックリ米国株をチェックしたら
久々に‼うおお~‼利益がうまうま♪
しばらく様子をみてみますね~



しかし、なんだな
アリババ



最悪



アリババ
どうした



頑張ってくれよ



じじ作の苺🍓






今もお株病が出そうですが
損をかかえているので
無理は禁物




地道に地道に金の買い付けと
⬇こちらを増額で運用中~‼今が買い時なんでしょうね








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
株もチャレンジ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パッとしないお株ですが


この乱高下を繰り返す株式市場


まったくついて行けないし
行く気がない


トータルで100万程度の含み損があることは
先日ブログで書きましたが
焦ったところでどうしようもないので
ただただ傍観しとります








でもね、先週は
2銘柄を利確したのだよ
ほっといたら上がってたのだぁ~



今までのゴンならソッコー次の株を買ってましたが
今回は自粛



でも金は買いたいな~



凄く安いです



株式市場はこれから年末に向けてどんな方向に
いくんでしょうかね⁉








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

100万の損失額です‼


いや~

怖いです

もし、これが生活費や虎の子だとしたら





世界同時株安により
ゴンのお株の含み損は100万位になりました




日本株と米国株、投資信託と
まあ、全てダダ下がり~‼




昨日、旦那さんと話してて
このままにしておきましょうってことになってます
しばらく使うと予定のないお金で運用してるので



株安ってことは
大バーゲンセールなので本当は買い増ししたいのですが
高校受験の娘にこれからいくらかかるか予想が
つかないので
(模試代、入試代や、私立に通ったばあいも)
ちょっと現金比率を増やしていく半年にする予定です




昨日は庭でバーベキュー





初サンマ‼



やっぱり炭火が一番です(*^^*)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

投資の神様に見放された感じ(*_*)


2015年
始まって、たった3ヶ月で去年一年間の利益を
かるく越えてウハウハだったゴン



じがじ



ここ数ヵ月
全く動きがない



含み損




毎月積み立してる金も値下がってる
逆に買い時なんだがな




買います資金力がぬわ~い




ボーナス出た時に金と投資信託を各10万
あとは現金30万は貯蓄しました



高校は私立か公立かわからないけど
入学時用に100万程度は動かしやすく用意して
おきたいところですので





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

顔公開~(^o^)/と株大暴落~(ToT)


どひゃどひゃ~


ギリシャ問題を受け日経も大暴落~



ゴンのお株様達もしなびてます
含み損も凄いことに~(ToT)



でも使う予定のないお金での運用なので
損切りもなしでただ待つしかありませんね
損切りしなければ損にはなりません



なので投資は余剰資金でいたしましょう






まあ、とは言え
気持ちいいもんじゃありませんが



ただ、考えようによっては
欲しがった株の大バーゲンなので
少しだけ買い増ししました



あの、有名カツラメーカーを♪







そして、何気にスマホのどっかを触ったら
自撮りになってしまい、自分の顔が写りこんで
とっても怖かった




まるで心霊写真







お口直しに
かわいこちゃんを♪






サラちゃん真っ黒で
おめめもわからない(-_-)







可愛いのよ‼

ただ写りがちょっと(-_-)‼


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

株や為替は勉強も必要だけど、お金への勘も必須


日銀の黒田総裁発言で
ドル円は一気に円高へ~(-_-)



経済を簡単に動かしてしまう人間
酔っ払って居酒屋さんなんかで
変な軽口たたけないよな

まあ、そもそも居酒屋さんには行かないか









ゴンはFXはこの1ヶ月ほどやってません
なんとなく、読めないので


でも代わりと言ってはなんですが
為替はやってます

120円しない時にちょっと買っておいた米ドル
一昨日あたりに125円で手放しました~

FXではないのでレバレッジかけてないので
本当に可愛利益です




でも、なんで店じまいしようかと思ったか?




ただの勘



第六感





こんな時は自分の勘を信じます




自分の勘には絶対的に自信があります‼







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっとサヨナラできる株



パート中も気になっていたんだが



ゴンが保有する
初心者の頃に間違って買ってしまった
メガネスーパーの株価が上がって上がってる!




株を始めた頃
メガネハットとメガネスーパーを間違って
買ってしまい


その後、下がる下がる



とは言っても株価が安いので
もう一生持っててもいいわよ的に思っていたんだが









でも、晴れて本日
やっとサヨナラ出来ました~♪




利益は900円!



それでもいい



二年も含み損だったのだから
なんだか厄落としできた気分です(^o^)/




なんて、失礼







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マスク業界の株が上がるとの噂

マスク業界の株が上がるとの噂がありますが


ゴンは暫く前から下がったら買いの、下がったら買いの
ナンピン買いを繰り返してた興研ですが


まあ、噂は最近出たもので
ナンピン買いとは全く関係ないのですが



昨日、爆上げいたしまして
一旦全て利確しました~♪








自分の中での決まり
8%の利益で確定する


上げ上げチャート見ると深追いしたくて
欲が出る


そんな時は全部売らないでちょっと残すとか方法は
ありますがね




それから米国株のギリアドも利益を
頂きました~‼



凄い円安なので為替差益もオマケです(^o^)/
ゴンは円高の時にドル買いしてスタンバイ
買いたい株が見つかってからドルを用意するのでは
遅すぎです
いくら株が割安でも
ドルの高値つかみではつまらないですから






セゾン投信もいい感じです
来年からは子供のNISAも始まるのでセゾン投信の積み立てはそちらにシフトして
利益は税金を払わず丸々が頂こうか考え中です
(ほぼ決まりかな~?)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

頭と尻尾はくれてやれ!!!

頭と尻尾はくれてやれ!!


株の世界での名言ですが


一昨日ですね、日本通信が東証一部に上場したのをうけ
上がりましたね~

ゴンは底値で1500株拾っているので
利益も一時7万近く
そこで利確しておけば良かったのに


欲がでました


まだ上がるだろうって









そして本日


再びマイナス


やっぱりね
本業での実績で株価が上がったのなら
まだまだ上がるって思ってもいいのかもしれませんが
外部要因で上がったのであれば要注意



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ




ここでゴンの大反省会



8%利益が出たらその都度利確する鉄則にはずれました
欲が出すぎが原因


やっぱり自分で設定した決め事は守りましょう~



なので、今、アッシは米国株のギリアドを一旦利確するでございます
そして、買いたかったらまた買います!!!





ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信


今週のお株様~米国株は強し

日経が高値更新してますが
日本株では思うような成績が出せなかった1週間でした



ここ数ヶ月かけて
日本株から米国株へ折りをみてシフトしてます
割合を1対1にしたいところです



米国株にはストップ安、ストップ高がないため
動きがあって利益も大きく
(下がったら目もあてられませんが)
今後もまだまだ発展していくと思うので
積極的に運用するにはベストだと思ってます









買い増ししたのは
上がってきたギリアド、アリババ
何度か利確してるハリバートンも再度購入

アップルはこれからまだまだ様子見ですが
購入資金はスタンバイ(米ドルにして)
下がったら拾っていきたい銘柄です!



★株での積極的な運用と
★月々積み立てで世界中に投信できるセゾン投信の継続
★毎月ゴールドの購入
★旦那さんの給料天引き財形
★予備で月々銀行の積み立て





この運用スタイルが我が家の定番です




あとは、お馬さんパカパカ~♪とかFXなんかは
その時々、ピピピっと来た時に(*^O^*)



ピピピっと来ない時は絶対に手出ししません



休むも相場











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

中学生の娘にも株式取引を!セゾン投信の利益が・・・

普段から資産運用や現在の金銭状況など
普通のご家庭よりも子供に話をする機会がある我が家です


パパのお給料はこの位で
ママのパートの時給はこの位で
だからこれを買うには誰がどれだけ働いて買うことができるのかとか
恩着せがましくは話しませんが
自然に自然に


親の自分達が前向きに生きることが大切
その姿も覚えてて欲しい

それにお金の運用も自然に出来るようになって欲しい
資産運用は何も特別ではなく
毎日歯を磨くのと同じこと



先日、今まで銀行に寝かせていたお年玉についた利息にビックリ仰天(少なさに!)した娘
すかさずゴンは
同じ金額でもうまく運用すればお小遣い程度にはなるんだよと
一緒に銘柄選びを決行!今買わなくて、いつ買うの!って感じです



娘の資金は60000円

口座はゴンの空口座

そこにお年玉の60000円を入金して

中学生でも買える
しかも美味しい株


シダックス~!!!!  



今、お安いですし、最悪下がっても株主優待も使えるし一石二鳥です
娘には毎日ではなくてもいいけど株価チェックをするように伝えてあります
上がっても、下がっても、勉強です
60000円で勉強できるなら、痛い思いもすり傷程度で済むのなら
思い切って挑戦してほしいです~





そして先日スポット購入した娘用100000円のセゾン投信ですが


月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信



ほほほ(;´・ω・)
単価が13.633円
高いです
高値掴みとは思ってませんが
でも今までの平均取得価格が確か11.000円台だったのでなんとなくショック


でもですね
セゾン投信は世界30か国以上に分散投資しているので
長い目でみれば今の価格は割安だと思います


日本経済はこの先どうなるんだろう??って不安に思いますが
世界はまだまだ発展してます


銀行に預金してたって金利はほぼゼロ
まだまだこれから教育費のかかる私達
どんどん資産運用して着々と準備したいところです!!!




▶▶▶月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信




ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録


