幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ できる事は自分で
CATEGORY ≫ できる事は自分で
       次ページ ≫

GW締めくくり~庭で燻製

グチャグチャ画像ですか~





ペール缶(20リッター)で燻製!
燻製で大火傷をおったのに
懲りてない旦那さん



ビールも美味しいし‼




ゴンもやっと勉強が一段落したので
ごうりゅう~



上段ではチーズ





中段ではタコ





そして下段では?



できたらアップします~✴





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

好み


今日の夕飯




アボカド大好きなゴンのサラダ





 アボカド嫌いな娘のサラダ







ご飯がほとんど無いビビンバ






玉子嫌いな娘のビビンバ




以上です






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で 食品 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サラダ大好き


サラダ大好き!



レンコンをオーブンで焼いて




岩塩とオリーブオイル





このシンプル差が一番美味しい








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で 食品 | Comments (-) | Trackbacks (-)

正真正銘ないよりまし弁当


ないよりまし弁当



すみません~







チンジャオロース
カボチャの煮物
プチトマト



わお!
少ない~



ごめんね、ごめんね‼




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ないよりまし弁当 | Comments (-) | Trackbacks (-)

節約 入浴剤 進行中~


ゴンの大好きなバスタイム







温活のために
生姜を入れて




そして






ちょっと不気味だけど









大根の葉



乾燥して



体を温める



こんどは自分でバスボムをつくろう‼ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

砂糖なしで美を目指そう


砂糖を使わなくなって二年近く



かわりに甜菜糖を使ってます



体を冷やす砂糖ではなく
体を温める甜菜糖




おからで作るクッキー





甘味は
デーツ
ドライイチジク
レーズン
ナッツ
ハイカカオ


刻んで入れれば
甘味も最高!


歯応えも最高!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

マサラチャイも節約手作り、作りおき


マサラチャイがだいだいだい好きな娘とゴン



チャイナはただのミルクティーなんだけど
マサラチャイはスパイスを入れたもの



本来はミルクと紅茶、スパイスをことこと
煮込みますが普段はお手軽なティーパック



でもすぐになくなるので
せっせと手作り



干した生姜





楽天お買い物マラソンで買った
いつものルイボスティー







香辛料と一緒にお茶袋に入れて





カルダモン、シナモン、ブラックペッパー
タイムもいれてみたらちと失敗






生姜はガッツリ効かせたほうが
美味しいよ~♪
身体も暖まるし



ルイボスティーはノンカフェインだし
美容にもいいのでおすすめです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

お弁当作り、面倒くさいと思う時があるんですが


すっごく疲れてる時


お弁当、作りたくない~‼って思う時がある



そんな時、冷食やミートボール入れたり
ウインナー焼いたり出来れば楽なんだけど



加工食品を絶対に食べない娘



食べられないのではないけど
食べない



口に入れた途端
変な感じがするとのこと
















将来、病院代にかかるよりまし




旦那さんも娘も365日、3食私の作ったご飯を食べる
旅行中いがい毎日




うん。でもたまにはコンビニ弁当で済ませてみたい




でも食べてくれない




困ったな~














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ないよりまし弁当 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんがり焼けました


極力、小麦製品は食べないように
小麦粉も使わないようにしてますが




間違って無塩バターを買ってしまったので
久しぶりにマーブルケーキを焼きました










さあ、切ってみましょう~











がちょ~ん



マーブルじゃないし







理想は綺麗なマーブル模様


力が落ちたわね


そしてね、甜菜糖を使っているので
やっぱり優しい甘さ
白砂糖の甘さに慣れてる人にはボヤけた味



だから、これをケーキ屋さんで出したら
売れないんだろうな~



こちらは娘に持たせたデザート





なにやらすごい色



紫いもの羊羹です
ばば作です♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

お弁当って結構見られているみたい

今日は品数少ないよ~
ごめんよ、ごめんよ~






でも加工食品はなしだよ~



最近の高校生はめざといみたい
おでこ娘は学校で友達に
「いつもおでこのお弁当は冷凍食品ゼロだよね」



誉められちゃったけど



冷凍食品がはいっないって分かるあなたも
すごいですよ



あ~たの姿もすごいしね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ないよりまし弁当 | Comments (-) | Trackbacks (-)

危うく大火事になりそうでした(^^;旦那さんは火傷です


昨日12時間パートを終えて6時過ぎに帰宅しましたしたゴン



帰りに旦那さんからLINEで
「包帯買ってきて」



帰宅しすると既に庭から燻製くさい
ゴンがパート中に一週間漬け込んだ豚バラを
スモークする予定だったので
その匂いかと思いきや



⤵スパイスと塩につける肉




⤵寝かせ中




⤵塩抜き



⤵一週間漬け込んだ後に冷蔵庫で一晩ねかせた肉





玄関を開けると旦那さんが



怒らないでね




よく見ると顔が腫れてます‼

よく見ると唇、額は水ぶくれ!
しかも眉毛がない‼
前髪もちりちり!



そしてズボンは焦げ
片足はすっげ~水ぶくれ!




キッチンに入ると床は





なぜかキッチンでスモークを行い
バラ肉の脂がたれ簡易スモーカーの段ボールに
引火してしまったとのこと





なんで庭でやらないのよ~!




ごめ~ん⤵




((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




怖すぎる‼



フリースなんて着てたら
全身丸焦げになって今ごろベットの上でしょう




節約と食い意地で
ジャーキーやらベーコンを捨てる段ボールで
スモークしてきましたが
今回の件で反省



ちょっと高いけどちゃんとした
スモーカーを買うことにしました



ベーコンとかハムって添加物もすごいしね



旦那さんは明後日から仕事なんだけど
靴がはけそうにありません
しかも顔も腫れてます



家族の為に頑張ってる旦那さん
本当にこの程度ですんで良かった



疲れもたまっていたと思います



今日、明日はゆっくり休んで下さい
ゴンがワンズのお世話を致します



皆さんも家事には呉々もお気をつけ下さい‼



⤵こんな頭にならんで良かった(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日はパート

土曜日だけどパート

子供も冬休みに入ったから曜日はもはや関係ないけど






子供は午後から我が家で友達とクリパ
夕べ一生懸命にケーキを作ってました♪



ゴンはパート後にヨガに行きますョ~
パートも車ではなくて
自転車です(^o^)/



冬場は運動量が少なくなるので
意識して身体を動かさないと
どんどん脂肪がついてしまいます(^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作りの方が大抵美味しいと思います


今日のホットヨガ後


いつもなら酵素ゼリーでお昼なんですが
あいにく持って行くのを忘れてしまい


300円近いこちらをお昼といたしました






ヨガ後の吸収が一番いい時間




飲む点滴の甘酒で




でも、何も添加物入ってない
こちらの商品ですら
やっぱり自分で作った甘酒の方が
断然美味しいの




しかもお値段も10日分で300円程度で出来ちゃう




いい経験だわ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

お弁当作りも疲れました

痩せるお弁当を作り続けて



もう、ちょっとお疲れです



普通のお弁当なら作りなれてるけど
沢山食べても太らないように
考えて考えて作るから
もう今朝は力つきそう









今日は痩せる痩せない関係なく
力つきたお弁当










( ´∀`)
おかず3品~♪




ごめんねごめんね~♪




明日は最終日~♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ないよりまし弁当 | Comments (-) | Trackbacks (-)

作りおきおかずは救世主


作りおきのおかずを日曜日の午後に
3品程度用意するようになりました


で3日で食べきりながら
毎日1~2品を作り足していき
常にパパっと出せたりお弁当に入れたり
大助かり









一方で
ちょっと疲れる時もあるわ
日曜日くらいゆっくりしたいとか




でも作る相手がいるから
それがしあわせ



美味しい美味しいって
喜んで食べてくれる
それが凄くしあわせ‼





おかずを作り足しての
本日のお弁当





今日から一週間スタート
さあ、頑張りましょう♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で 食品 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麹で美肌を目指そう~買わずに簡単手作り


ダイエットを始めて以来
身体に入れるものにはかなり気を使うようになったゴン



体重を一気に落とすと
せっかく痩せても、なんかあった?病気?とか
悪い方向に想像されても悲しいし

せっかくだから
綺麗に痩せたね♪って言われたい




美肌、美髪、美爪はおばさんとの分かれ道‼




麹で作る自家製甘酒




麹は300円しないし
今は炊飯器で簡単に甘酒が作れるし
家でつくるっきゃないでしょ



ゴンはかなりポタポタ濃く作って
豆乳と割るのがオススメです



麹をとっていると肌はモチモチ
麹は善玉菌なので腸内フローラの為に
積極的にとりたいですね~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

節約セルフリフォームの続き


本当に器用な旦那さん




昨日から始めたリビングのリフォーム
ここまできました











とにかく
愛犬の為に



その一心




そして愛犬達が邪魔します






おと~しゃん、何してるですか?





遊ぶですよ‼
















家がどんどん犬小屋になっていく我が家






そのうち疲れた二人はかたまってお休み~







ターカンのようだね







明日は滑り止めのペンキを塗って
二人をシャンプーして‼







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

素人レベルを越える旦那さんの


今日はお休みの旦那さん



朝から写真の展示会準備に出掛け
(往復30キロをチャリンコ)



夕飯後に




始めましたよ










出先から帰宅中に買い物して
小麦粉、卵、牛乳、あんこ










どら焼でも作るのかと思いきや













出来たのは












あんこサンドのミルクレープ












もう、プロ




本当にすごい




ああ、ダイエット中なのにィ~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

節約の為に続けてるけど、なかったらいいなと思う事


毎日、毎日~
アイロンがけ



旦那さんのワイシャツだって
娘の制服のブラウスだって
形状記憶だけど



やっぱりね
アイロンかかってるのとアイロンかかってないのとは
段違いなのだよ










節約してても
いつも清潔でパリッとした服を着たい



クリーニングに出せば1枚100円
1枚の額は大したことなくても
積もればすごい額




でも、ゴンは思う



子供が制服を着なくなり
旦那さんが定年したら
アイロンだって今ほど必要ではなくなる



そしたら楽だろうな~(*^^*)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で | Comments (-) | Trackbacks (-)

マメな旦那さま第2


マメなうちの旦那さま



今日は段ボールでジャーキー











ゴンがパートとヨガから帰宅すると
まいう~な匂いが‼


























まあ、本当にマメなんです



でもね、ジャーキーやベーコン
塩釜やローストビーフを家で作るようになったのは
すべて若い頃の住宅ローンで大変だったからに由来するんだな



お給料も少なくて
でも美味しいものは食べたい
でも高いよ

じゃあ自分達でどうにかしましょう‼って感じで
私達夫婦は料理だろうと
普通の人はやらないだろう大工仕事も
タイヤだってスタットレス履き替えから
ホイールの交換だってやっちゃう



お金が大変な時期を過ごして
自分達は強く賢くなってきたんだと思います‼






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録