幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゴンの厳選生活
CATEGORY ≫ ゴンの厳選生活
       次ページ ≫

久し振りのホットヨガ

はあ~、本当に三週間ぶりのホットヨガ♪



新しいパート先での勉強におわれ
スタジオに通えない日々が続いた



だけどヨガをやらないと
肩凝りや腰痛やら身体もなまるから
家では毎日欠かさない



気持ちよかった~(*^^*)




一方のノア君



風邪をひいた模様





鼻たらしてます
ププ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人生で一番長く務めた勤務先 今日でさようなら

普通の人にとってはどうってことのない年月かもしれないが
ゴンにとって5年も同じところに勤めた経験は新卒採用でもなかった


どこを辞める時でもそんなに苦しんだり悩んだり悲しんだりしなかった



けど、今日はちょっと違ったな



ただのパートだけど
とっても大好きな仕事だったから
昨日から同僚は泣いてくれるし
今日もドライバーさん達は無線で応援してくれるし


所長さんも営業さんもわざわざ挨拶に来てくれた


ゴンはいたって平然を装い


今まで良くしていただきありがとうございました~!


さいなら さいなら~




各所に挨拶、お礼品


最後は清く
涙などは見せずに



決してドライなわけじゃない
だけど後ろを振り返れば涙が出てくる
今は前を向いて娘の将来に備える
私は母だ 母親だ


次の職場でも努力しよう





たかがさ、パートで103万以下しか稼がない人間が偉そうに
と思う方もいらっさると思う



これから日本の法律もどんどん変わって行くと
また違った面も現れるのかも



110425_1543~0001






にほんブログ村
日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

媒体に踊らされたくないのである物を断捨離して超節約


ここ最近気になってたこと

一年?も前からかな

色々なお得情報がメールで届くと
自ら欲しいと思ってなかったとしても
いつも使う物がお得だったり
普段ではなかなか買えない高級品がお得だったり


で、ポチしちゃうわけ



日々、お得情報がバンバン届く



暇な時や、待ち時間に目を通すと
自分や家族に必要な物ばかり
(だってそうだよね、ピンポイントでついてくるから)



水だって、ドライフルーツだって
格安ペンションに、バックや洋服




でも、主体性がないから‼

一切のメルマガは受け取ってもゴミ箱へ断捨離
することにしました‼


直接見られないように‼




欲しいもの
必要なもの
それらがあれば自分でアクション起こして
お得にゲットすればいいのです


この時代
いつでも水(ゴンの場合はコントレックス)は
底値で買えます♪


何も
いま来たメルマガに踊らされて
いま買わなくちゃさも損!みたいに焦って
買い物しなくてもいいのです



先月からメルマガを断捨離して
今月は生活も家計もスッキリしてます



でもね
ちゃんとしっかり管理できる人なら
いいんですよ


ゴンはダメだって気がついた
だからやめただけ~











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

豚の角煮


ああ、やっぱりお肉が好きだ‼



好きだ



好きだ‼



大好きだぁ~‼









塊肉が特に好き


美味しいし
何より安い




かわって、昨日のお弁当~





来週から受験期間のため
在校生はお休み



しばらくお弁当は樂できそう(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冷えとりで美ボディー⤴生姜風呂


これだけはやめられないって



ビール




だけど
いつも入れてます
ビックリされるけど美味しいよ






ビールに生姜






あとはせっせと






干した生姜をお茶袋に入れて
お風呂に入れるの





また切りました





今の時期
すぐ乾きます~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一生手放せないサプリ&楽天市場お得に買いました~

始めて一年半ほどですが
この水素を飲まない日はありません!
【お買い物マラソン特価】メガハイドレート(マイナス水素イオンサプリ)


今話題の水素を水でとる人も多いと思います
こちらは水素のサプリで、水素水を買って飲むよりも断然お得で含有量も違います



日本でも水素サプリは沢山出てますが
やはり価格と内容は水素大国のアメリカには及びませんね
ホットヨガでも水素サプリなどはインストラクターの方々からも一押しで推奨されてますが
一か月1万ほどで、ゴンは血眼になって信用のおける価格も納得のこの
メガハイドレート(マイナス水素イオンサプリ) に行きつきました!



優しく言うと
身体の活性酸素と結びつき身体の外に排出するってもので
疲れにくくなり、何より二日酔いになりません!



悪い物を排出するので肌がワントーン白くなり、シミなどが減ります



ウコンなどを以前は飲んでましたが基本的に作用が違います



ウコンは肝臓を強くするので飲むと普段より働けよお!って肝臓を酷使するもので
水素サプリ は肝臓を通さず身体の外にアルコールを出しちゃうもので
どう考えても水素サプリ) の方が身体にいいでしょ(詳しくはググってね♪)



今回もお買い物マラソンで買い足ししましたよ~






でね、やっぱり水素の効き目がいいので
こういうサプリとか全く信用しない旦那さんが
水素サーバーを入れてくれて!





ヨガスタジオとかジムでも水素サーバー置いてあるところは沢山ありますね
でも一か月1000円位はかかり、家族全員が飲むには不便ですね




この電解水素水整水器 トリムイオンNEOは医療現場でも使われているもので
普通の電気屋さんとかでは手に入りません



ちょっとお高いですがね


身体こわして病院に行ったり、薬に大金使うよりはいいかな・・・





電解水素水整水器 トリムイオンNEO











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

健康体でいることそこ資産運用!だらしない金持ちは嫌い‼

激しいタイトルでまたもや炎上しそうですが






50代になると病院通いする人の多いこと

ひとえに運動不足




医者に言われて始めて
食事管理やウォーキング




言われる前にやりましょ




ジムやヨガに通う
一月一万なんて出せないわ‼っていう人はね
一月病院代に一万以上払ってる



そして薬づけ



人生80年
いや、もっと




薬つけ、病院通いで老後を送るか?
自分の脚死ぬまで歩くか?







日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

男の人がドン引きする瞬間・・・とは!?とは言え自分の為に

かれこれ二年近く前から始めた脱毛ですが


やっているパーツは
腕、足、うなじ、脇 (腕とか足は指毛とかも全部ね)


VIOは本気でお悩み中ですが
★両ワキ+選べる2回脱毛★ 痛くない・熱くない!



腕足にいたっては気づいたときに軽く自己処理する程度で
よくなったので本当に楽ちんです
お肌もスベスベプリプリです






自己処理でブツブツになった毛穴や黒ずんだ皮膚
触るとチクチクする皮膚に男の人はドン引きみたいですね
自分では気づきにくい特にうなじや背中も人はよ~く見てますよ


うわ!素敵な女性!って思っても
エレベーターなんかで真後ろ立つと
首や背中がトグロ巻いてたり・・・






脱毛には毛周期に合わせるので3か月に一度ほどサロンに通います
なので素肌を出す機会が多い夏に合わせて
今から脱毛すれば丁度いいですねえ~



ちなみに高校1年のおでこ娘も生理周期が安定した中学校から脱毛始めて
今ではかなり綺麗になりました
まあ、もともと毛深くはないのですが



中学校の頃は「え~、いいよぉ、そんなの~」と言ってましたが
「身だしなみだよ!後で楽だよ!肌も綺麗なままでいられるよ!」
と今後おばあさんになるまで続く自己処理の時間やお金の無駄を説き
始めるなら早いうちということで一緒に通ってます


娘のパーツは私より多くて
私のパーツに加え背中全部(後ろお尻まで)、顔(口周りの産毛)までです
さすがにVIOまではね・・・
と思いながらVの処理はおいおい話をしていくつもりです~


余談ですが
結構年齢の高い人がVIOの処理に来てるそうです
目的は?そう介護!


下の毛がボウボウの老人のオムツの処理って大変なんですって
毛がなくてツルツルだと汚物もつかないし蒸れないし
介護者や家族が楽なんだそう


当たり前ですね
赤ちゃんが下痢してもお湯で流したり、お尻ふきで拭いたりですが
それが毛がボウボウだと汚物と毛が絡まって~って想像するだけで大変そう
(すみません、変な話を朝から)





日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エステ、マツエク、ネイル 綺麗にしていることは無駄ですか?

節約してますか??


ゴンは毎日きちんと自炊して家族の健康を考えてますよ
外で食べることも時には大切ですが
基本的に面倒という理由や家に何も用意してないという
行き当たりばったりの理由で外食はしません
もちろんコンビニなどは一年に数回しか行きません


だって自分の理解してない添加物がどっちゃり入っているから
 

そんなもの食べて過ごしていたらある程度年齢が行ったら
肌はボロボロ、内臓脂肪はたっぷり、添加物が入ってない物なんて食べられない身体が出来上がってます


現にゴンの回りでそういった生活を続けてきた40代過ぎの人の中に綺麗な人はいません


肌つや、髪つやが違うんです
パッと見は痩せているように見えても高血圧だったり
お腹やお尻、太もも、二の腕はセルライトばっちり


そして、なによりも毎月どこかかしか病院に通ってます
身体も痛いので整体に通ったり
月々の病院代はすごいみたい(3万位とか)


ゴンは別の意味で贅沢してますよ
節約を始めたころはやみくもに節約してましたが
46歳になり、本当に体にいい物を入れて将来病気にならないよう努力していこうと
考えが変わりました



毎日ナッツやドライフルーツを食べたり、いいオイル使ったり
砂糖は二年ほどとってません
かわりに甜菜糖です
(砂糖は身体を冷やすけど、北海道でとれる大根(甜菜)からなら身体が冷えません)





もちろんホットヨガに週4通って絞ってますよ~
パートの通勤も車から自転車にかえました
⇒⇒ LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。




最近はエステにも行ってます(≧◇≦)
エステって敷居が高いけどグルーポンでご自分のお住まいの地域で探せば
結構あるんですよ!



最近はお試しで行ったところが気に入ってしまって
毎月行ってます


自分の身体と真剣に向き合える時間は大事です
ジャンクフードやコンビニ弁当、ファミレスのランチなんか食べているお金を月一回のエステに
まわす方がよっぽどいい女になれると思います



今は以前よりもお金をかけなくても
ネイルやマツエクもできちゃいます
激戦区ならなおさらですよ~




マツエクなんかも一度やってみてくださいな
アイメイクなんてしなくても全く大丈夫ってな位になりますょ
なんてったって朝のメイク時間が格段と短くなって大助かり!



皆さんもグルーポンのぞいてみてくださいね♪












日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美容院で27000円


娘が幼稚園の頃までは
実家の近くのサロンに行ってたゴン



かなりお高いサロンで
でも技術、接客、全てが最高のお店


毎月綺麗にして




そんなこんなで過ごしていましたが
同時期に節約やら貯蓄やらに目覚めてしまって
雑誌なんかを読みアサリ




ゴンが美容院にかける一年間の代金が
30万を超えることが判明




以後
その大好きなサロンから
1000円カットや
格安美容院
自分でカット、カラー
を繰り返し




最低限
身綺麗に
それだけ心がけ
仕上がりには妥協し





でも多分
心のどこかで
また大好きなサロンで納得いく髪に
してもらいたかったんだ




今日は
10年ぶりに
大好きなサロンに行って来た





何万払っても良い位な仕上がりと気持ちよさ
心から晴れ晴れ!




スタッフの方々も皆さん変わらず
素敵で(*^^*)





娘の大学費用の貯金もあるから
毎月は無理だけど




でも
むだ遣いしないで
自分用に投資したいな~♪















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お金をかけなくても綺麗な人はいいでしょうけど・・・かけなくちゃいけない人もいるんだな

ないものねだりと言われればそれまでなんだが


もしも
ゴンの髪の毛がウネウネじゃなくストレートだったら
ゴンの髪の毛が白髪ばっかりじゃなかったら



もしも胸が許容範囲で普通のブラができたら



肌が強くって、日焼け止めなんかいらなかったら




自分の中でのないものねだりってありませんか?
我慢して生活してる部分ってありませんか?



理由は大体は金銭面ですね
だって生きていく上ではそんな無いものねだりは贅沢で必要ないことだから
自分が我慢すれば代用品はいくらでも転がっている



願いをかなえてくれる高いものよりも
ある程度の物を使用して誤魔化して




代用品でなんとかなる場合もあるにはあるが
こればっかりは譲れない




くだらない物を買うよりは
自分の為に










ゴンが高校生最後位から使っているLaSana




ちょっと・・・・いや、かなりゴン的には値段がはります


でも毎朝自分の髪の毛をなでて
心から満足いって気分もアゲアゲなのは
これ以外はないんですね~



本心は
こんな高価なものを使わなくても綺麗な髪の毛の人が羨ましい・・・











日常公開 ゴンの厳選生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

顔のホクロとり~術後画像あり~汚くてごめんなすって


昨日とった顔のホクロ

今日は消毒に行ってきた

昨日はいっこ
保険適応で病理検査出して8500えん



で、今日は先生と話をして
保険使わず、病理検査も出さない自費治療で
顔と腕のホクロをとっていくことに~
だって顔と腕あわせると30個位あるんだもん
一ヶ所づつ病理検査出してたら何年かかるやら




自費治療だと1㎜1050円
一回の治療で20㎜まで
だから大体6個位とれる計算
6個とって、多分20000円位かな?



ああ、嬉しい




44年連れ添った大嫌いなホクロとオサラバだ❗







昨日レーザーでとったホクロの痕
汚くてごめんなすって






穴があいてる



痛くも痒くもなし



これから皮膚が再生されるまでの間は
軟膏を塗って日焼け止めも絶対に塗らないと
シミになるそうだ



レーザーをあてる前はちくっと麻酔して
あとは焼ききる?みたいな感じ
パチパチ音とともに焼ける?においもする
処置は多分3分程度





しばらくは皮膚科通いになりそうだ~



でも漫画が沢山あるから
それだけでウレピ~(^o^)/








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘を脱毛エステに連れてきたよ~♪

ゴンが先日から始めた脱毛エステ

昨日中間テストが終わった娘を連れてきたよ~♪


15歳で全身脱毛なんて早すぎ?贅沢?
いえいえ、やってる子はやってます
特にバレエ仲間は生理周期が安定してきたら
やってます~(*^O^*)
まあ、うちはバレエはやめてしまいましたが


ピアノコンクールなどで
ドレス着る機会も多いし
これから何十年もカミソリとお付き合いするなんて
お金でバラ色になるならいいじゃない‼









チマチマやるのも面倒なので
脇、腕、足、背中、首
全部お願いします~(*^O^*)



ゴンと二人で30万位にはなるなあ



生き金だあ~‼














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とうとう私も脱毛エステに行ったのだ‼

色が真っ白でプニプニ(ブタ)なゴン

無駄毛のお手入れは毎日欠かさず


長年思ってた


思ってた




もう、いや‼




ただ、エステに通い続ける強い意思が不安で
なんとなく避けていたんだけど
ブロガーさん達に感化され
行ってきただよ












キャンペーンもやってるから
100円で脇をお願いして~



ああ、何を今まで不安に思っていたんだろう
ってほど皆さんフレンドリーで処理も30秒ほど



暫くは3か月に一度位通うことになります


完全に毛が生えなくなるまでは
だいたい3年位かかるみたい



中間テスト終わったら
おでこ娘も連れていく予定


だって毎日シェーバーで処理して
大変なのは女性にしかわからない
その労力と時間とお金は無駄
若い子こそ早いとこ済ませた方がいいと思う
生理が安定してたらスタートできる




あ、で、結局ね
足、腕、足指、手の甲なんか全てやっていただくことになり、ちょっとまとまった金額になりました



お株から回そう



118000円




▶▶▶【両ワキ+両ヒザ下脱毛 100円】ジェイエステティック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ようは借金さ、家計にナギナタをふるい30万で全て清算しました

今月の旦那さんのお給料はかなりかなり高額でした

ただし、高額だったにもかかわらず現在カツカツキリキリ状態の我が家です
次のお給料日までやっていけるか自信がありません・・・綱渡り状態(;´Д`)


なぜそんなにカツカツキリキリ状態なのか!?









それは!家計にメスならず、ナギナタをふるったから!!


1、先月までのカード支払(請求が来た分) ⇒⇒⇒⇒10万
2、先月までのカード支払(まだ請求が来ない分) ⇒10万
3、今月カード支払が予想される金額 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒10万
   (共済、電気、携帯、NHKやワンズ関連)



合計30万で全てを一度リセットしました
なので今月はカツカツキリキリなんです・・・





今までは1、のカード請求額だけをお給料から払ってました
もちろんカードで買ったものは極力(これが怪しい)現金を取り分けてプールする努力は
してましたが、それもちょっと手を付けてしまったり


一度リセットして
今後はカード予算と銘打って10万だけキープし
カードをきったものに関してはお金をその都度充当
携帯だって、ガソリンだって、NHKだって、電気代だって金額が分かり次第
そのカード予算から封筒に移動して、ガチガチに糊付けし引き落とし前に銀行に入金する



二度手間に見えますが
いえ、まさに二度手間ですが



でもなんとなく家計は卒業すべく
カード管理をしっかりやっていこうと思います



カード払いって聞こえは普通だけど
ようは借金だから、それを忘れずに



そして、お子さんがいると皆さん同じだと思いますが
春ってお金がバンバン出ていきます

なんだか本当に凄い勢いで
でもこれも数千円~数万円単位なので
先輩ママのお話しによくある大学費用とは比べものになりません
この位の金額が出ていくだけでもその月の家計は変わってくるわけです


ああ、お給料日まであと10日~
早く来てけろお給料日~



ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信









何事も時間を決めてやってみる~♪

昨日のピアノコンクール

あはは

どうにか予選通過(*^O^*)

本選まで1ヶ月ないので
自己管理しながら頑張って欲しい


帰ってきてオヤツ





そして、今日はノア君抜糸

それから固定資産税を払いに行ったり

買い物したりで午前中は過ぎて

庭の植え替えもどうしてもやりたいので
タイマーをセットして30分だけ


掃除でもアイロンでも自分に時間をかす


ダラダラせず
自分なりに頭を使いフル回転


ゴンはやりたいこと、やらなくてはならないこと
がたまってる時はタイマー作戦実行!




今日はどうしても家計管理の見直しと
カード支払い分の管理を見直したく
エクセルやらマネーフォワードなんかをいじりたい



子供の成長にしたがって
家計もかなり変化する



ちょっと見直さないと
最近どんぶりなんだよな‼








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デデデ、ディナー


何故かほとんどこのお店


娘のイベントに足を運んでくれる両親と
毎度訪れる



これじゃ何だかワカランチン












来週たまたまじいちゃんの誕生日で





お会計は旦那さんもち~♪



77歳の誕生日おめでとう!



いつまでも健康で長生きしてね♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約してても、私が高級品を持てる理由


節約家のゴンですが
最近は本当に欲しいものは買ってます


今回買ってしまったのは下の二品


COACH   レガシー レザー コートニー ホーボー...
M_4982A1DF30F04FE9AE9B9D117C17CBC9.jpg


しかし!!
を利用すると 60000円前後のお品が⇒19800円


 PERSOFIT ブーツ レディース
M_B5A0863FD4D8457EAE3785D125A02A0C.jpg



しかし!!
★を利用すると 10000円ほどの商品が⇒6000円ちょっと



ゴン、ブランド物には興味はありませんが
ブランドにこだわらず好きなものは好きです



このLuxa 
家電からブランド品から旅行からなんでもあります
特にLuxa Modeのブランド品は凄いです
常に要チェックです



今はグッチなど色々やってますよぉ~♪


ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信

小遣い稼ぎで知識を買う

おひょひょ~♪

BOOK・OFFで620円になりました









買いました~




400円の出費



20代のいま、やっておくべきお金のこと


ゴン、20代じゃないけど(--;)
いえ、いえ!
内容がこれからの子供に必要な事だったんです


中学生の娘にも金銭教育を
しっかりしたいゴンです


特にね
うちは一人っ子だから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

絶対にインフルエンザにも風邪にもなりたくないから!

昔も今も思う
インフルエンザにはかかりたくない


予防注射を打ってもかかるゴン
予防注射を打たなくてもかからない旦那さん

身体の免疫力が違うんだろうな~


ただ、歳をとると
インフルエンザとかノロにかかると
病後の回復が遅い


それにね
主婦がかかると真面目に悲しいほど大変さ
パートも休んで迷惑かけちゃうし
パート代も稼げないから損失が大きい


で、今年は買ったわ!


クレベリン


ポンとおくだけ!空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを除去!大幸薬品クレベリンゲル <60g>



これで効果があるか?



ついでにこれ!
密室状態のパート先で我が身を守る為





首から下げるタイプね♪



あとはマスクにもスプレーするタイプの




絶対にかからないぞ!


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録