幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでこ娘のこと
CATEGORY ≫ おでこ娘のこと
       次ページ ≫

17歳の誕生日


今日はおでこ娘の17歳の誕生日~‼


17歳ってなんだか特別の響き♪


いいな~若いって‼


お腹の中から出てきてはじめて対面した娘は
本当に可愛くて感動して泣けました
あれから17年も過ぎたなんて信じられません


子供から幸せを沢山もらって来た人生だったと
あらためて思いました
ってまだまだ手もお金もかかりますが


お嫁さんに出すまで
あとそんなに時間があるわけではないので
家族で一緒にいられる時間を大切にしたいです





今日のお弁当~





さあ、これからケーキでも焼こうかな‼



その前にもうちょっと掃除をせねば(*^^*)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

芸大に来てみたよ


芸大でコンサートがあり来てみたよ



ゴンは朝6時からパートで
仕事は途中で早退させて頂きました



途中で睡魔が襲ったりしてきたけど
すばらしい演奏です♪










とにかく人人人の波~‼


ちょうどお花見の時期だし
上野公園は外人さんばかり~‼








お腹がすいた




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

子供が無謀な夢を持った時

昨晩は夜にホットヨガ


スタジオでシャワーを浴び
そのまま娘のピアノレッスンへお迎え



車の中で娘が


今日進路希望調査があって


大学名かかなくちゃならなくて~



東京芸大って書いといた‼





( ̄□ ̄;)!!



内心、あ~た、馬鹿ちゃう?
って思ったけど
あえてこらえて



へ~え、そうなんだ~




と答えるのがやっと
東大に行くより難しいんだよな



まあ、本人が行きたいなら
応援するしかないし
受けるだけならいいか



本格的に準備しないとな




今日のお弁当



栄養的にどうなの?
なので



自分の心を落ち着かせるため




持たせましたョ♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝からショック

子供が中学位までは
長い休みが終わるとホッとしたもんだ


ああ、3食つき生活からやっと解放される~みたいな



しかしだ
子供が高校にもなると
昼ごはんなんて結構自分で適当に食べてくれる



だからこっちはこっちで好きに動けるのだ



だが、学校が始まると
きちんと朝御食べさせて
しかもお弁当が始まる(ToT)



今日のお弁当





そして言われた言葉




あ~、


今日はお弁当やっぱいらないんだわ~





(ToT)



昨晩確認したよね⁉
お弁当あるの⁉って



(ToT)




帰ってからたべなさい



(ToT)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

演奏会あとの無礼講~(*^^*)


昨日は高校の定期演奏会


娘もピアノで参加させていただきました



終わってからは
おじいちゃん、おばあちゃん達にお礼も
かねてお食事♪



娘の大好きなカプレーゼ



生ハムパスタ



マルゲリータ





鮮魚のカルパッチョ




ゴルゴンゾーラのペンネ




チーズのパスタ





あとは撮り忘れ~(*^^*)





こんなに食べたのに
二件目も行ってしまった~



沢山食べても不思議なことに
次の朝にはお腹がすいている(^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

音大教授のレッスンを受けに~


今日は雨

しかも寒い~



朝から出掛けて某音大へ
ちょっと娘をみてもらう



時間があるのでランチ



ヤバイよヤバイよ‼パスタだよ~‼




でも大好きなんだな~(*^^*)




生チョコケーキも食べてしまった(T_T)




でも最高に美味しかったよぉぉ~



帰りはバスを使わずに歩くしかないか



でももう一校行きたいところもあるんだよな








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘と二人で脱毛エステ


今日は娘と二人で脱毛エステ~


かれこれ2年ほどになるなあ~
かなり無駄毛がなくなってきた
お手入れも楽チン(*^^*)


ルイボスティー





エステ後の一杯は美味しい♪




この後は
春物のスカートでも見に行こう‼



でもさ、愚痴なんだけどね
また成績が下がった娘
本当にきれいに階段状態



勉強は1分もしないし
勉強勉強って管理するのもね・・・



ああ、困ったな






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日は娘とエステなので


ああ、行きたくない

明日は面倒~




だけど3ヶ月に一回の脱毛エステの日



怪我人の旦那さんを一人残して
後ろ髪をひかれる




お昼用に玉子サンドを準備して





これが美味しいんだ‼




ぼくはティッシュペーパーの空き箱で満足!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

塾をやめる娘


昨日の日曜日
ゴンはパート



旦那さんもお仕事
なのでお弁当に休みはありませ~ん



今日は当県の公立高校の合格発表日


一年前の娘を思いだし
なんだかドキドキしてくる


そして本日、今までお世話になってきた塾をやめる娘


塾をやめて予備校に通うわけではなく
進路がハッキリしない状態だけど
ソルフェージュだけは再開しないとダメな状況


中学になるころに
ソルフェージュも作曲もやめた娘


好きに作曲はしてるけど
あとはピアノばかり


今週から頑張れ~(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

自分の娘には他の子より健康的で綺麗でいて欲しいと思うから

生まれながらにもっている骨格や顔の良しあし



それってね、お目目クリクリで超可愛かった(何もしなくても)時代は
せいぜい小学校まで


中学校になると途端に
あんなに可愛かった子が~
あんなにかっこよかった子が~という経験ありませんか?


子供だけでなく大人にも言えることだけどね


もともと作りが良い子より
多少コンプレックがあったほうがいい


なんでかっていうと
努力するから


可愛そうに
うちのおでこ娘はゴンに似て
ほっておけば太るタイプ


だからこそダイエットなんぞされて
アレがとまってもこまるから
沢山食べても太らないように食事管理やら知識をつけさせてる






朝遅くとも5:30にご飯を食べるので
学校ついて授業になるとお腹がすく
スナック菓子やらオニギリなんて持たせてもいいかもしれないけど
ずっとこのナッツセット


たまに入れ替わりがあるけれど、基本的に
アーモンド
カシューナッツ
レーズン
デーツ
フィグ
ハイカカオチョコ(お店で手軽に手に入ります)


あと本人希望でインカベリー



ゴンもパートの日はこのセットを持っていきます


血糖値も上がらないし、いいオイルがとれるし
ダイエットや美肌効果が抜群!



このナッツのお蔭だけとは言い切れませんが
娘は本当に輝くような健康美を維持してます


それは舞台にたった時や集団の中で明らかに違うんです


まぁ、見る側の意識にもよりますが


太らないナイスボディでいるために体温も36.5°以上キープ


不妊にならないように、親ごころです






ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信

日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

さあ、1000万コースへ!

現在高校1年生のおでこ娘


大好きな作家さんの出身大学へ進学目標だったのですが


最近になってなんだが音大の方向に・・・・


いいご縁が度重なって
コンチェルト形式での演奏機会や
他の楽器のコンクール伴奏やら
市の音楽祭など
貴重な機会をいただきまして




ゴンは高熱で点滴打ってまで本番をふむ娘に
「今回が終わったら全て白紙に戻しなさい、身体はひとつ!」


って言ったんです
そしたら
「だって!楽しいの!楽しくってしょうがないの!!」


と殺し文句です


音大でても就職できずにプー太郎
そんなことは絶対嫌だねと思ってさりげな~く反対してきました


同じお金をかけるなら
絶対アンパイな医学部がいいでしょう
将来不安確率が下がるから




あっちこっちの先生方が
音楽で食べていけます!ってくれますが
(食べていけるかはその後の本人次第は重々承知のすけ)



明日は娘のピアノの先生に
娘には素質があるのかどうかだけお話しに伺う予定です



素質がなければ
なにも高い音大に行かせる必要はないわけです


見栄で音大に行く必要はないわけです


地元のピアノの先生が簡単に言いますよね
音大はど~う?
それって超無責任
音大は数パーセントの上澄みだけが食べていける
ピアノ教室の先生がコンクール受賞歴もない適当に弾ける生徒に
音大を勧めるのには自分の教室のはくを上げるためにあると思う




音大を勧めるのって
他につぶしがきかない道を進むってことだから



娘の先生は現役のピアニスト
お顔も可愛くって、身体も華奢で
でも内面は男の人そのもの
多少のジャブは入れてくるけど(過去2回だけ)
本人の意志が一番と思ってらっしゃるタイプ



だからこそ娘が全幅の信頼をおいているのです




ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

高熱でも点滴打って


3週間連続勤務のブラック並の生活を
送っている娘



栄養剤なんて普段は飲まないけど
こんな時は力を借りて




風邪気味で薬を飲んで



でもね
今朝から高熱



今日、明日は大事な人様のコンクール伴奏



骨折でもない限り穴はあけられない




病院で事情を話して
点滴打って
少しやすんでから会場に




音あわせは十分にしてある
だからあとは本番だけささっと行って
舞台にたち、ささっと帰るしかない



コンクールの結果はあとで
LINEしてもらえばいい












で、結果は



金賞!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

コンクールの伴奏に引っ張りだこ

今日はパートはお休み

朝起きて旦那さんをお弁当と共に送り出し
二度寝
して



起きたら3時だった‼




今日は中華おこわにすべく前日から
具材の準備をしてましたが




5合のおこわを竹に包む時間がなく
炊飯器でテヌキをしてしまいました





さあ、おでこ嬢は学校が10日からスタートですが
トロンボーンやサックスのコンクールの伴奏者を
頼まれてて忙しくしてます



春まで自分のピアノコンクールはないものの
発表会や
学校の合唱部や吹奏楽部の伴奏も頼まれているので
公休扱いでお供してます











公休ってね
学校休んでいいんだよ



でもね、その間の勉強はどうすんだ⁉






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

時給6000円を稼ぐ女子高校生になりました

こんなタイトルですが
ゴンは時給850円のオバチャンです


高校に入っても年間3本以上は
相変わらずピアノコンクールに出てます


受ける子達も芸大付属高校とか音高の子ばかりで
娘は音楽の方に進む気もないのに
コンクールフェチでご一緒させて頂いてます




今日は年内最後のコンクール
全国大会です
学校はお休みしてます

普段はこんなもの飲まないゴンですが
乳酸菌の文字にフラッとなりついつい




音楽の方に進む気持ちが全くない娘ですが
在住の市から依頼で音楽祭などの伴奏を
チラホラさせて頂いてます



ギャラが出るなんて知らなく
軽く引き受けたら
なんと一時間6000円!



それも何日も弾くので
我が家で一番のお金持ちはです



初めて自分で稼いだお金で
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント

大好きなピアノの先生にも


そしてパパママにも




小さいペリドットのピアス




一生の宝物です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピアノコンクールだぴょん



はい、とりあえず
演奏終わり、一服のおでこ娘





あとは
審査発表さ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

高校入学あと、すぐに大学進学の準備~


うちは一人っ子



なんの経験もないからビックリなんだが



やっと受験から解放されたと思いきや
もう進路指導やら面接やら









高校入試が終わっても
そのまま塾は継続中



でも塾は家の近く
中学の帰りでも寄れるように



高校になったら
駅の近くが時間ロスがない



あと最重要なのは自習室‼



この週末は近場の図書館にこもって勉強してる娘



でもね、学校帰りに図書館って
もう閉館だわさ




予備校ね



真面目に考えないと



とりあえず夏期講習ね







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドレス


おでこ娘の
次のコンクールのドレスが届きました~♪





今までの中で最高にいいかも❗
お値段はプチプラですけど(^q^)












はい、今日の痩せるお弁当~♪






これにご飯100グラムと
ひじきと大豆煮をつけますよ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

高校になってもお稽古のピアノは続けてます



2歳から続けている音楽



高校に入った時にやめるかな?と思っていたら
やめるどころか6月から全国コンクール


受験期間もやすまず
受験一週間前の日曜日もしっかり発表会に出て



まあ、我が子ながらに
そ~いうところは偉いと思う









高校に入ってからは
学校の帰りに電車を乗り継いでレッスンに通うことになり
ゴンは迎えにだけ行けば良くなったので
とっても楽チン♪




お稽古は一度始めたら10年はやめさせない方針で
バレエも10年やってトゥシューズで二度発表会
も出たので本人の希望でやめました



ただの趣味



でも10年続けないと
ただの趣味にはならないの



身体に染み込ませるには10年は必要です




して、今、受験から解放されて
縛るものがない娘のピアノは
それはそれは素晴らしく
集中力も恐らく今までで一番かも



プラス
娘のやる気?が凄くて
必ず全国大会出場する‼と言っている




変われば変わるものだ




ゴンはドレスを新調してあげましょうか








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

タンクトップは百貨店で購入ですか?

定期をなくしたその足で



制服の下に着るタンクトップを買いに
お店に寄った娘からLINEが




タンクトップは東武百貨店で買えば良いよね♪





よくね~よ(-_-;)





朝ね、GUかしまむらで買いなさい
っていったよね⁉

なんでさあ、ママだってタンクトップなんて
百貨店で買わんよ(-_-;)











その後もしまむらからは
ビービーLINEが連発で入り

「ママ~、私のバストいくつかな~?」


「長いのと短いのどっちがいいかな~?」


「白と灰色どっちがいいかな~?」






うるさ~い❗



今、お味噌汁作ってるんだよ❗






結局はGUで990円で買ってきましたよ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

大事すぎるものをなくした娘


みなさま

子供になくされて困るものはなんですか?




うちのアホな娘は
春前に家の鍵をなくし
大変なことになりました
家族で話しあい色々とルールを決めた矢先




先程LINEがあり





定期なくした






ああ、
現実であってほしくない





学校までの定期三ヶ月13000円
チャージ      5000円
隠し現金  3000円





ゴンは怒る気力がないんですけど
歳だわね
四月に45歳になったからね

話しがそれたわ




さあ、どうしましょ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録