幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ リメイク
CATEGORY ≫ リメイク

丁寧な暮らしはどうやって実現するのかな


昨日の夜久しぶりに編み物をしたゴン


やっぱり編み物好きだわ~


たまたま職場の方にすれ違いざま
レシピをもらって(なぜいきなりくれたのか謎)
余り毛糸であみあみ



1時間もしないうちに完成~♫


20140123_162708.jpg


自己満足かもしれないけど
編み物とか刺繍をしてる時間ってなぜか丁寧な時間が流れる感じがする

ゴンだけかもしれないけど
この時間の流れ 料理やパンを焼いてる時には感じない

編み物をしてる時は音楽もかけない
ただただシーーーんんとした時間がすぎるだけ



20140123_162803.jpg




毎日起きてご飯食べて掃除すませたら
編み物して過ごせたらな・・・なんて思う
でもそうなったらなったで暇なのかしら?


どうなんだろう


読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ





電子蚊取り器がインテリアに合わないので加工しました

毎年夏に近づくと出番になる電子蚊取り器



どんなに部屋をおしゃれにしたくたって
この水色のプラスチックはダメでしょ・・・


気になって気になって・・・


部屋の中にはプラスチック製品を極力置かないようにしてるのに
こればっかりはどうにかならないの?金鳥さん!?






20130609_143418.jpg





ネットで探したのょ、インテリアにマッチする電子蚊取り器






アースでも「カストロ」という名前であるのだが
どれも4000円近くするので
取りあえず自分で何とか出来ないものか?失敗してもいいやぁ~程度の
軽いのりでマスキングもしないままアクリル絵の具で塗ってみました





20130609_150330.jpg





なんだかノッペラボウみたいになってしまったので
わざと汚してみました






20130609_151836.jpg


コットンテープを巻きつけて、はい完成!



あ~、なんだか落ち着いた(^^ゞ




なにかを塗ってリメイクしたい時はキレイに塗ろうとしないで
筆を×に動かしてしっくいのようなニュアンスに仕上げた方が自然です


ゴンは今じゃ全然やっていないけど
市ヶ谷のヴォーグ学園でトールペイント講師の勉強をしてました
・・・のでペイント関係は大好きです♪
おでこ娘が幼稚園に行っている間に頑張って通ってました~


老後のお楽しみにとってあります




少しでもお役に立てたら
読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


穴の開いたジーンズは若い時だけ、あとはよっぽどの美人のみ?


穴の開いたジーンズ

穴が空くってことは、それだけはいているという証拠
だからできればもっと長くはいてたい


ラジオで以前
【穴の開いたジーンズは若い子かよっぽどの美人じゃないと痛いでしょう
おばはんがはいてたら、ただの貧ぼう臭いって感じじゃないですかぁ~】
と言っていた


どきっ、ゴン家ではいてる
穴あきジーンズ



でも履き心地いいのよねぇ
この穴あきジーンズというのがゴンにも2本ある


できればリメイクしたい


でも、ヒザの所ってワッペンはるしか出来ないと思ってたの


しかし!


でけるんです!


↓こちらがリメイクしたジーンズなんだが
20130220_125934.jpg


適当にカントリーにしたけど
お好みで和風布なんかもシュテキ
20130220_125952.jpg


脇をほどくんです


ジーンズをよく見ると
がっちり縫ってある方と
簡単に直線ぬいしてある方がるのがわかります
20130220_130005.jpg

簡単にほどける方をちゃっちゃと縫いやすい位置までほどき
あとは好きな布を縫いつけて
また閉じちゃえば完了!


ゴンも思ってた
ジーンズなんてほどけないって


でもかなり難易度は低い


柄も配置もこだわらないで、とにかく穴さえふさがればいいや
と思った今回のリフォームは1時間しかかかってない




穴の空いてないジーンズって
暖かいのねぇ・・・って
マジメに感動しただよ





にほんブログ村 トラコミュ リフォーム・リメイクへ
リフォーム・リメイク




********************************
ランキング参加中です 
ぽちっとクリックで応援してください~♪やる気モード倍速になりまっす!



ブログランキング

             
********************************

皮を干すだけ入浴剤

何を隠そう、ゴンは入浴剤オタクです

ないとダメなんです

いい香りのお風呂が大好きです


とはいってもお高いものではなくホームセンターやドラッグストアで売っている
お手ごろのものを毎日使ってます。


 でもこの時期は入浴剤の代わりに
 ミカンの皮を干して入浴剤代わりに使ってます
005.jpg



お湯をはる時に一緒にいれておくと
入るころにはうっすらほんわりオレンジがかったお湯になってます
もちろんミカンの香りもただよって、なんだか幸せ



ご近所さんから毎年無農薬のミカンを沢山いただくので
ゼイタクさせて頂いてます。

毎年ありがとう!


********************************
ランキング参加中です 
ぽちっとクリックで応援してください~♪





人気ブログランキングへ             
********************************
ゴンってこんな人

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録