幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食品
CATEGORY ≫ 食品
       次ページ ≫

サラダ大好き


サラダ大好き!



レンコンをオーブンで焼いて




岩塩とオリーブオイル





このシンプル差が一番美味しい








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で 食品 | Comments (-) | Trackbacks (-)

作りおきおかずは救世主


作りおきのおかずを日曜日の午後に
3品程度用意するようになりました


で3日で食べきりながら
毎日1~2品を作り足していき
常にパパっと出せたりお弁当に入れたり
大助かり









一方で
ちょっと疲れる時もあるわ
日曜日くらいゆっくりしたいとか




でも作る相手がいるから
それがしあわせ



美味しい美味しいって
喜んで食べてくれる
それが凄くしあわせ‼





おかずを作り足しての
本日のお弁当





今日から一週間スタート
さあ、頑張りましょう♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で 食品 | Comments (-) | Trackbacks (-)

買ったゼィ♪育脳だ~(^o^)/朝ごはん抜きハミガキなっしの超絶臭い人!!!

最後の方はゴンの愚痴なのです
お心の広い方のみどうじょ!(^^)!



中学受験を経験したご家庭や
有名進学校希望して塾通いをハードにしてる家庭なら
とっくに経験してるであろう~




え?夜ご飯は塾で食べるの?
ってな事




うちも今さらですが
高校受験にむけ夏期講習に参加して
はて⁉夜ご飯いつ食べるの?みたいな状況に(-_-)




塾から帰ってきたら遅いし
そんな時間までお腹すいちゃうし
帰ってから食べたら確実におデブ街道まっしぐら




塾のある日は塾でご飯食べるのね
知らなかったわ♪



で、買ってみやした⤵


東大料理愛好会が教える育脳レシピ







決定版!塾弁レシピ



普段から
赤ちゃんの時から
かなり食事には気をつけてきたゴン

お陰で12年間皆勤続行中




でも、知らなかった事とか沢山あって
結構勉強になりました

早速、色々作りたいところですが
なんせ月末‼
ふふふ、今はやりくりしながら冷蔵庫の残り物で
なんとかいたしましょう



でも、でも、やっぱり食事は大事だと思うわ
職場でもいるんだよ~、朝食べる習慣がないから空腹からくる悪臭
食べないからハミガキとかもしてこないから口も悪臭


本人から聞いた話だけど
大体そういう人達の家族とかって切れまくって家具壊したり
暴力ふるったり凄いそうです(結構いい年齢した女性ですがね)
家庭内で盗み癖があったり、まあ普通じゃ考えられないですね



ゴンが思うにちゃんとご飯食べてこなかったのも原因じゃないかね
ちゃんと料理したものじゃなくて
コンビニ弁当やファーストフード
食べるものがなかったら一食や二食抜かすのなんて平気



そういう人達に共通すること


口を開けば
お金がない、お金がない

なんか良いことないかな

体がだるい、あっちが痛い、こっちが痛い




ああ、すみません
なんだか書いてたら愚痴になっちゃった



いいんです
私の人生じゃないから


ただ、言いたい



臭いんだよ!!!!!


しかも臭い人ほど良く喋る!!!!


まじめに結構地獄でっせ!!!






そんなパート先にいるゴンもゴンですが
仕事だけは楽しいの
すっごいジレンマ"(-""-)"












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鶏皮のストックで一品ざます


ワンズのおやつの鳥胸肉ですが
体重管理の為、皮はとってます



だから鶏皮がたまって、たまって(^o^)/



切って炒めて





根気よく~



油が沢山でるから
その都度キッチンペーパーでとって





こんなにカリカリに~





ポン酢でいただきます!





ふふふ





ワンズの残り物を人間が食べる





素晴らしき我が家







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここまでレベルを下げました

お酒を飲む量はかなり減ってきてます

最近はビール350mlを3本飲めば十分です

今まではどれだけ飲んでたんでしょ~‼




普段は発泡酒オンリー
しかも金麦




しかし、今月は
こちらに挑戦してみます!





イオンのバーリアル
韓国産どすぇ~





1ケースあたり500円は安いので
4ケースで2000円は浮きます
あとはイオンのコーラを旦那さんへ




さあ、どんな味かな?



味もわからず4ケースお買い上げとは
なんてチャレンジャー!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏みかん皮でピールを!普段高くて手が出ないから


レモンピールやオレンジピール


パウンドケーキやクッキーなんかに入れたりすると
劇的に玄人っぽい味になる



でも買おうとするとそれなりに値段もするので
なければないなりに済んでしまう食材代表





無農薬の夏みかんを頂いたので





皮を薄くピーラーで剥き





皮を剥き





一センチ位に切って






3分煮る




3分冷水に浸し




これを3回繰り返し



冷水につけ冷蔵庫で一晩





ここから先は明日パートから帰ったら
砂糖で処理すれば
夏みかんのピールが出来上がり♪






中の果肉と果汁は
もちろんゼリー





キャンプの片付けと料理なんかで
クタクタな1日だった~

庭の草むしりもしたし


でも心地よい疲れ❗





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パートスケジュールが大変ですので

今月パートが凄くハードです

その分、来月は収入も多くなる予定ですが
子供にもジワジワかかる金額が増えてますので
やっぱり労働!


もちろん株も、FXも!


節約は子供が小さいうちは
結構思うように出来るもの
色んな意味で世界が狭いから


でも大きくなってくると
節約だけでは乗り切れない場合も出てくる

それに、人間
美味しいもの食べたり
綺麗なもの見たり聴いたり
知らない土地に旅したり
そういう経験って必要



なので















二日分の汁物、キムチごちゃごちゃ味噌汁





疲れはてて
ふらっと惣菜なんて買わないように
先に準備



さあ、本日の夕飯を作りますか♪
とりむね肉とレンコン炒め




毎日肉ばかり




そうなんです



そうなんです



肉ばかり




キャー(/▽\)♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

料理の腕はまだまだですな


昨日の白子



下に敷いてる新聞紙は見ないで(;´д`)
これから焼肉するのぉ


白子ね~


もっと美味しくできたらな~


改善の余地あり


それからね、主婦はやっぱりたまに外食って必要だと思う


外で美味しいもの食べて
自分の舌を磨かないと
家族に美味しいものなんて出せないと思う



今日パート前に作ったお弁当~♪
四時なので薄暗い



ああ、お腹すいた~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンチエイジングぅ~♪お金をかけずに


アンチエイジングに効果があるゴボウ茶


買おうと思うと高いので


泥だけ落として皮ごとピーラーで








外で半日程度干して~




フライパンで弱火で炒り炒りします




んだば、熱湯を入れ3分ほど蒸らし










飲むずら





まあ、ハッキリ言って
ただのゴボウ味



出がらしはお味噌汁にいれてます

その際、家族にはちゃんとゴボウであることを
事前に説明した方がいいです

マックやペヤングでの異物混入ありましたから

パッと見、虫の羽なんかに
見えなくもないです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

永久に好きなもの★ミートソース


最近ブログを見てるとたまたま何故か
ミートソースを作ってる記事に出くわす


その美味しそうなことと言ったら
どんなに疲れてても
作って食べたい!と思わせる~!


野菜を細かく切って~



オリーブオイルで挽き肉を炒めて~




野菜も入れて~




トマト缶とちとワインで煮込みます~
夏場はトマトで作ると美味しいね





けっこう灰汁が出ます




ふふ!
でけた





トーストにしてもいけます!
とろけるチーズをのせて
カロリーアップ大作戦





ゴンの母もミートソースは必ず手作りしてくれました

が!姉が嫁に行って更年期障害も重なった母
ある日のお昼のミートソースが今までとは
比べられないほどおかしいのです
一口食べて母に理由を聞くと
なんと缶詰めのミートソースを使ったとのこと


母の愛情は姉にしかなかったのかあ~!
とショックを受けたゴンは


娘はお姉ちゃんだけじゃない!
どうしてこんな酷い食事をだすんだあ~



と半べそになった
しごく馬鹿らしい22歳でした


んなもん
誰だって手抜きしたい時あるさ
やるきしない時あるさ

今だったら
お前はアホか!と自分を怒ってしまいますが



まあ、ともかく
ゴンはミートソース大好きです♪
毎食、毎日食べてもいいかも




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

絶品ツナサンドのポイントは?絶品だった


クックパッドに載ってたのを数日前に見て

ぜひ作りたいと思ってたのが

絶品ツナサンド!




ポイントはこちら♪

バターで





パン粉を炒めて




あとはごく普通に
ツナ、さらし玉ねぎ、マヨ
なんだが



やはり絶品!



火曜市で買った



ライ麦パン




あわせたら






やば~


やば~


やば~



痩せる気しない




しかもね



なんで私、夕飯と別にツナサンド作ってるの?




そこが問題




夕飯+ツナサンド?





興味のある方は
クックパッドで検索をば(/--)/






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またやってるよ、貧乏焼き鳥


ねえねえ知ってる?

うちね月曜はほとんど焼肉、焼き鳥、すき焼き、たこ焼、お好み焼きなの
冬は鍋ね


旦那さんがお休みだから(*^^*)



これじゃ痩せないわ



これから庭に運びます




あとはこれと↓





これさえあれば




箸さえいりません




ただグタグタ話するだけ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

働き者の私

たまに自分をほめたくなる



朝からラッキョウの塩抜きしてつけて

リンゴ&さつまいもケーキやいて

レンジ磨いて

お風呂場のシャンプーとかボトルやラック
全て磨いて



もうお昼







午後は洗ってある冬物のセーターに
スチームかけたり繕い物しよう


あ、あと壊れてる洗濯ほし直そう







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年をとったら出来ないこと


母が言ってた



もう年でつける気力がないから

買ったものでいいわ




そしてゴンが受け継ぐ




今じゃ安く売ってるこれらの道具


昔は結構な金額だったらしい



もうすぐ梅の時期がやってきます!



赤ジソも今から植えれば
七月にはワッサワッサです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

必ず朝は来る!頑張れ自分!と思って過ごした本日

さっきの記事の続きなんですが→土ラッキョウ

買いすぎた・・・


3キロ以上あったわね


洗って
根っこと芽を切り落とし
そしてここからが地獄の入り口

ラッキョウの薄皮を剥く作業


夜明けは必ず来る!

明けない夜はない!

この山のようなラッキョウも

かならず最後の一つになる!





もうただの怖い人



a0002_001677.jpg


そしてこれから梅の時期がやってくる

ラッキョウの下処理に比べたら
へのカッパ
ちょちょいのちょ~い!



でもね、なんでこんなに努力するの?
ラッキョウって無くても生きていける
ミョウガとか大葉とかもね

だから家計が苦しい時とか(普段から)
よっぽど血迷った時しか買わないものなんです、うちはね

だけど大好きなの、本当は

だから2時間以上下処理に費やし
手が腱鞘炎になりつつも
頑張っちゃうんだよね




一言でいうなら

体と時間使って食糧調達

ってとこかな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押してください(頼んでない顔だけど)












臭いけど止められない食べ物あるよね

キムチ


ネギ大量


ニンニク大量


そして、ラッキョウ



人に会う前や歯医者さんの前には
絶対に食べないようにしてるが

どんなに牛乳や口臭防止剤を使おうが
舌の粘膜に入り込んで取れない








土ラッキョウ



臭いぜ


置いとくだけで臭いぜ


でも出来上がりの酢漬けを想像するだけで
タラ~ってヨダレがでます





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約生活の大敵の焼き鳥屋 行っちゃダメよダメダメ

焼き鳥ね

なんであんなに美味しくて高いの?

一本120円

安いけど

夕飯にするため家族全員分を購入となると?




ありえない金額に




なのでゴン宅は
焼き肉同様に本日も



ひたすら肉をさしさし




これで25本



庭でレンガを利用しぃ~





備長炭でね





最高の贅沢



だと思うのはゴンだけですか?






生か?


おでこ娘の帰宅に合わせて焼いた
チーズケーキ


太陽みたいな焼き上がり




もしや生?



今さら焼き直しなんてイヤ

チンして対処





今朝5分で作ったお弁当


ウインナーと半月卵

あと磯辺あげ

フライパンフル稼働




筍ご飯は夕べの残り





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

割れた卵で作ってみたよ

このひとつ前の記事
割れた卵で



作ってみたよ♪

娘の大好きなガトーショコラ




お先にひときれ


う~ん



ウマイ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関西人の方すみません

以前TVでやっていた


関西人の方は本当に情熱を注ぐそう


しかも各家庭で色々味も違い


その技術たるや相当なんだそうな



ザ!たこ焼!




関東のうちは何度も\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありゃ~的な出来でして

これはまだマシ



最終的に
焼いたたこ焼を再度焼き直し





意味ないし




もし、たこ焼塾があれば
ぜひ生徒になりたい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゴンってこんな人

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録