幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ファッション
CATEGORY ≫ ファッション
       次ページ ≫

スポーツウエアやヨガウエアの最強コスパ

あっちこっちで夏物バーゲン
もうほとんど秋物にかわったかな


もちろんスポーツウエアも同様で
普段かなり高額なものもお安くなっている
でもまだ高いけど~



ヨガのスパッツなんて10000円はざら
しかし一枚持っていればいいわけじゃないし
ほとんど毎日スタジオに行くと劣化もする



2~3枚新調したいと思ったも
自分のものにはあんまりお金をかけられない今








そう!
H&M!



その品数と安さにびっくり~!



実店舗には遠いけど
ネットなら♪




スパッツ2本とタンク一枚持っていればで
5000円ちと



届いたお品も文句なし‼



こんごはH&Mにお世話になろう~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ファッション | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のネイル&激安扇風機


今日も激暑いです


朝、洗濯物ほしてるだけで滝汗です(*_*)





近くのホームセンターに朝一で出かけ
井草のカーペットやら
井草のクッションやら
井草のお昼ねマットやら
を買い込んで来たゴンです




井草は汗や湿気をすいとり
夏にはなくてはならないものですね~!




そして






今日のネイル~!じゃなくて
後ろに写る卓上扇風機‼





1380円のワゴンセールで買いました♪





しかし、家に帰って気がついた




首ふりがないのね(-_-





まあ、仕方ない





今日も段ボール破壊です、ノア君






暑いのに、余計に暑苦しい














毎回毎回
後の掃除が大変なゴン





でもね
いいの




楽しそうに遊んでる姿を見るだけで満足




ワンコには噛みたい欲求があるんだって♪

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い服でも高く見える2つのコツ

シマムラの1000円もしない服を
こよなく愛するゴン


いいのよ、これが!
精神衛生上でも負担にならないのだ(*^^*)



で、安い服だけど
安く見えないようにするには
なんと言っても


体型管理


これ、見も蓋もありませんが
残念ながらゴンは不合格



で、次のポイントは



アイロン!







たとえ1000円しない服でも
いつもパリッと糊付けしてプレスしてあれば
その一手間だけで見違えるのです!



ということで
お金をかけないオサレでした~(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これから生足を出す季節なので


ムートンのブーツを二足しまったゴンです


まだまだブーツは手放せませんが
やはりそろそろ念を入れて足のお手入れをしないといけない季節になりました
(普段からしろ!という声が聞こえそうですが)


普段からお手入れしてないと
イザ、ミュールになった時にありゃりゃ~残念なんて
ことになるんですよね



自信をもって足を出せるように



やってることは


ただワセリンを塗る

塗る

塗りたくる

だけ



高いクリームよりもワセリンの方がいいです

ただベタベタです

なので薄い靴下を履いて寝ます

朝には大体脱げてますがOKです



あとはキレイに薄い色のネイルをしてます
ちょっと手をかけるだけでキレイに見えるんですね~



↓まったく関係ないけれど今日のお弁当を載せました↓
       ただの気まぐれです
20140305_055423.jpg







投資を始めている人はもちろん
まだ投資を始めたことがない方
積立は5,000円から始めることができ、ムリなく資産形成を始められるます




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




楽天セールで本革バック~(^-^)終わっちゃうよ!



↑この楽天セールに踊らされてなるものか!↑ 


と皆さんの熱狂ぶりを横目で見つつ
ちゃんと毎時間更新されるタイムセールや半額セール
影からひっそり虎視眈々と狙っていたゴン


今日で終わるのね
この爆弾セールも・・・



で、やっと出ました!
ゴン好みの本革バック♥


色々と色で迷いましたが
ここは思い切ってバニラホワイトをチョイス
(ごめんね中ジョッキさん・・・こっちにしたよん)

aa-item04-06.jpg








6日の03:59終了ってことなんですが
明け方ってことですね


夜這いがお得意な方は最後までチェックしてみてください

なんか凄いのが出そうな予感がするゴンです


ちなみにゴンは明日は4時起きで早朝パートなので
3時に起きてそのまま仕事準備しちゃおうかしらん?なんてね・・・無理だわそりゃ






読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




私も同感!女性として削れない部分、節約してても生活感丸出しは✖


なぜだか不思議な感じがするんですが


ゴンが大好きな
節約や家計管理をしっかりしてるブロガーさん達は
100%と言っていいほど髪の毛に気を使っているのである


結構マメに美容院に行き
キレイな髪を維持している




ゴンがこのブログを立ち上げた頃
節約にやっきになっていて
自分の髪の毛にお金をかけるのが嫌になった時期があった

嫌というよりも
お金を一番削れる部分であったのだ

今まで美容院でやってたカラーリング(ゴンは白髪が多い)
それを家で済ませてしまえば700円位で済む

くせっ毛でどうしようもなくても
自分で自分を納得させ、嘘をつき我慢してたのであります

絶頂期なんてですね
100均のスキバサミで自分で自分の髪の毛カットしてました






_DSC0581.jpg



でもね


でもね


やっぱり美容院でするカラーリングは違うのよ

くせっ毛だって可愛くパーマをかけたり矯正をすれば
毎日キレイにまとまって本当に気分がいいの
朝から髪型が決まるってテンションあがりませんか?



だから節約しててもどうしても削れない部分が髪の毛



髪の毛がバサバサで艶もないひとって年齢が高く見える
逆に髪の毛がツヤツヤだと清潔な印象ですよね
結局髪の毛に気をつける人って肌やツメにも気が向く人だと思います



節約してても生活感丸出しは避けたいゴンです



そうそう、ゴンお勧めのヘアケアを並べておきます
この値段で一週間に一本使えば髪の毛ツルツルになるスグレモノ
しかも蒸しタオルなど必要なしで直ぐに流してOKです♪



同じシリーズのこちらもお勧めだけど高いのが難点
お金に余裕のある時だけ購入して大切に使ってます(^_^;)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






投資を始めている人はもちろん
まだ投資を始めたことがない方
積立は5,000円から始めることができ、ムリなく資産形成を始められるます

作れたら節約&人とかぶらないお洒落

今日は朝から娘の矯正歯科でした~(^O^)


あと一年位で終わるそうで
とっても嬉しいです☆彡


だって月一回の定期検診って結構大変
一ヶ月なんてあっという間に過ぎるんです


これが中3の受験期にかぶるとたぶん
予想する以上に大変なことだと思います



先日編み始めたスヌードですが
なかなか進まず
娘を待っている間にアミアミしてました
20140201_094046.jpg




ゴンは普段から自分で作ったスカートとかバック
マフラーなど使ってます

これだけは誰かとかぶらないし
皆に「これどうしたのぉ~!?」と聞かれることもあって
ちょっと自慢気ピノキオになってしまいます♫


早く編み終わらないと
春になっちゃうね




20140201_094057.jpg

読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






ウエスト61cmを維持すれば安物でも似合うわけですヨ

ゴンがお財布のヒモを気にせずファッションを楽しめるお店
(ブランド新品が500円とかで買える激安店)

↓救世主のブランデリ↓
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

今回はこのファー付きマフラー?(ポンチョにもなるタイプ)
をぬわんと6195円⇒1000円でゲット
20140129_152950.jpg

20140129_153004.jpg


それからもう一つ
3045円のスカーフも500円で買いました~!
20140129_153059.jpg

20140129_153025.jpg


もうね、何度も利用してるけど
本当にお安い

タイムセールなんかだと
靴とかブーツとか定価は二度と買い物できなくなる程です!



スカートなんかも本当にオサレで
真面目に本当に欲しいけどサイズが今のゴンじゃ無理
やっぱりダイエット頑張ってウエスト61cmを目指します
だってお買い得なスカートってやっぱり64cmまでなんだよね(;´д`)
それか逆に大きなサイズ・・・




最近は本皮のブーツとかも豊富にそろってるから
メール登録してるといいのに出会えること間違いなしです☆彡




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







迷惑で意味不明なファックス

おでこ娘が
電話でお婆ちゃんと話をしている


通学用のタイツをオネダリしてる



「どういうタイツか説明の絵をファックスするね!」







お婆ちゃん
この程度ならわかるわな




っうか
人にオネダリするなら
せめて一言くらい添えませんか






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なして子供に3万もするコート着せるんじゃい!?

この春どうにか中学校にあがった娘


そろそろ冬物のコートを買わなきゃならん
でも色は黒?紺?茶?

それとも買わなくてもどうにか我慢してもらう作戦でいきます?

なんて思ってて先輩ママに聞いてみたところ

うーん、うちも買わないで済ませようとおもって
お兄ちゃんの時に3年生になってもごまかしてたら
ジャーーーン('◇')ゞ受験の時に必要になる場合が多々あるんだよ
だから一年の時に買ってちゃんと元とったほうがいいよ


と言われた



受験の時に必要とはなんぞや?


受験の時には一番寒い季節だというのに
制服の中にセーターやベストは一切着てはならないという高校が
多いそうな、そしたら道中凍えるべぇ~ってなことで
どこの親もその時ばかりはコートを買ってあげるそうな



ゴンも制服をかったお店に行ってみたら
高い高い!高すぎる!
2~3万が相場なんですね('◇')ゞ
ゴンだってそんなお高い上着は結婚してから一度も買ってないし



で、ニッセンで買いました↓

20131119_053620.jpg

これ6990円
それでも高いと思うケチなゴン


しーかーもー
ニッセンのお買い物もげん玉を通せることを知らずに
スルーしてお買い物をしてしまった

痛恨のミス!!!


みなさんはこの様なことがないように

げん玉はこちらです↓






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押してください(頼んでない顔だけど)









ばば様、やっぱりセンスが抜群なの♪



こちらゴンの母であるばば様が作ってくれた
新作バック♪


なして!!
70過ぎてもこのセンスの良さは一体どこから
来るのでしょうか?


20130508_155006.jpg


画像では分からないのですが
フランスリネンで作ってあります

下世話で訪ねられなかったけど、多分すごく高級なリネン
それは見ただけでわかる・・・

ばば様の他作品はこちら♪
20130508_155034.jpg



ゴンはここ何年かは殆どハンドメイドバックしか持たなくなった
冠婚葬祭や行事の時は既製品を持つけどね♥


やっぱり作ってくた人の事を大切に思いながら
大切に物を使うのが好き


作ってくれた人も
作りながら相手の喜ぶ姿を心に描きながら
作ってる


そういう気持ちが暖かい


20130508_155055.jpg



そんでもって、今日のおばんざい♪

春人参を沢山いただいたので
人参づくし





DSC_5186.jpg


大体いつも2品位は常備しておくゴン
そうすれば寝坊した朝もお弁当に入れるだけで
どうにかしのげる



まぁ、言ってみれば
逃げ道を用意しておく感じですか・・・



人参グラッセの面取りで出た端っこは
柔らかくゆでてランジーとサラのオヤツにしました


飾り切りしたり、面取りしたりで出た端っこを
美味しく食べてくれる二人は
大変に便利です



一家に一台いかがです~?




ブログランキング・にほんブログ村へ







新作バック やっぱりリネンが好き♪



おでこ娘用のバックです♪


ゴンが作りました



20130425_123913.jpg


ピーッ!ピッピー!
ブログで嘘はいけません!


はっ、母の作品です
72歳とは思えぬこのセンス


しかも芸が細かい
バック脇にシフォンのリボンを飾るとは恐れ入りました~↓
20130425_123921.jpg


でね、ちゃんと子バックもついてるの
これじゃぁ、孫もデロデロ星人だわ
20130425_124002.jpg


んでもって、おまけにもう一つバックを作ってくれてた
先日母のアトリエを訪ねたときに
「おでこちゃんへバック作ろうと思って布合わせてるの」と言ってた


幼稚園や小学校低学年の時はもうちょっと甘めに作ってくれた
今は控えめな布合わせ
20130425_124206.jpg


20130425_124155.jpg

そして、ゴンが尊敬してやまない点は
こういう細かいボタンまで自分で作ること
ちゃんとクルミボタンにしてある
20130425_124224.jpg


10年選手のこのバックもばば作
色合わせが渋いのである!
20130425_124506.jpg

20130425_124450.jpg



ぽちっと↓応援して下さいませ (*^^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ



な~んて、ブログの写真撮ってたら気が付いた
座布団カバーが冬のままじゃありませんか!!

20130425_124728.jpg



年末にゴンがやっつけ仕事でミシンかけたカバー三枚
春ものは間に合わないかなぁ・・・
夏物になっちゃうかもなぁ・・・


でも、早く作らないと
暑くなってからだとやる気失せるもんね




明日作ろうかな~♪
20130425_124711.jpg

誰にも見られないけどこだわる所





誰かに見せるわけでもなし
誰かに見られるわけでもなし



ちょっとした時に垣間見られるバックの中


小さな小物も自分の好きな物に囲まれたいなぁ~とゴンは思う




昨日はちょっと余ってた布でクロスステッチ
復刻版の柄に少し自分でアレンジして
ティッシュケースを作ったのであります



DSCF1332.jpg


イニシャルも入れた


まさかG と入れるわけはない
ゴンはハンドルネームだからね
本名だったらこわい・・・



DSCF1333.jpg


裏はこんな感じで~す


DSCF1334.jpg



うひひっ、さっそく鼻水でないかなぁ~




別に鼻水でなくてもいいのだが・・・







何でも作る



何でも自分達で作るゴン一家
もともと手先が器用なのと根気がある





旦那さんは
ジャーキー、蕎麦、うどんも作る




玄関先に屋根つけたり
部屋の床はいだり、とにかく普通は
プロに任せることも全てやってしまう


ゴンも昔から手作業が大好き



今日は



おでこ娘の矯正歯科の帰りに
ユザワヤでスカート生地を購入



とは言っても、欲しい生地など買っていたら
それこそ既製品のほうがよっぽど安く買えてしまう



なので安い特売コーナーに狙いをさだめて



1メートル58円の生地を3メートル買った
しめて171円


これでゴンお気に入りのパターンでスカートが
出来る(^-^)/



明日は雨の予報だから
1日ミシンカタカタしよおっと♪






1人ファッションショーしてるアタシ



この時期着るものに悩む悩む


スタイル抜群ならばいざ知らず
清らかに子ブタで生きて行こうと決めたゴンは
見苦しくない子ブタでいる為に
洋服選びも大変(*_*)



子ブタをやめる気がないのが問題か?



しかも、何故か新しい服も全くほしくない
これって明らかに婆様への階段を
登り始めた証拠?


1人二階で


脱いで着て


脱いで着て


脱いで着て


脱いで着て


脱いで着て


あっ(-.-)しつこい?



やっと終末、いや週末の旅行で着る服が決定



ゴンね~作家の落合なんとかさんの
服装系にシフトしたいの

素朴なんだけど素材の良さがにじみ出てる
買おうと思ってもなかなかお高い服



でもゴンが着ると絶対に
『おめでたですか?』とか言われそう




めでたくないんです










はまるはまる★自己満足!?



ここ連日ポカポカ陽気


そろそろ春物も出さないと~
春物も欲しいなぁ~


ネット見てるといろいろ欲しくなる



でも一度手持ちのワードロープをチェックしてからじゃないと
せっかくの断捨離の効果がなくなってしまう


今日はNEWCanバッチgood!を使って
春物のアクセを数点作ってみたゴン


20130310_111025.jpg

ちょっとストールにとめたり
バックにつけても可愛い
20130310_110954.jpg


これ、おでこ娘のおもちゃなんだけど
大人のゴンがはまってるのだ


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



愛犬の写真もバッチにできるし
紙だけじゃなくて、布もバッチに出来るから
アイデア次第ではおもちゃの域をはるかに超える



機械の穴にお目当ての写真や布を
入れて取っ手をクルクルと回すだけ



幼稚園児でもできるわ、これは







今ここで最安で買えるよん
ゴンが買った時は4000円位した記憶がある

NEWCanバッチgood!

NEWCanバッチgood!
価格:2,756円(税込、送料別)




次回は
クロスステッチしたワンポイント
で作ってみよう~っと






押してくれたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







アクセ★ しつこく二個目



もう二度と作らない
とか言ってたのに


作ってみました(^^)(^^)v





刺繍しやすいように選んだ布は
ほどけやすくて
小さなピンにお作りするにはチト大変だった



こういうガーリーなの好きだな♪



早速おでこ娘が使ってる



ゴンのお手製を喜んでくれるのも
いつまでかな~?




ゴンに応援のポチをおしてけろぉ~
ブログランキング・にほんブログ村へ













マスクをせっせと作ってます



バザーの手作り品コーナーで
hand maidの見て以来なんだか可愛くて
作りつづけてるマスク



沢山作った時は
おでこ娘の友達にも配ったりしてる


基本的にガーゼとか手ぬぐいの感触って大好き
これからの季節もマスクは大活躍っす
20130220_130205.jpg


直線縫いだけだから至って簡単


子供の好きそうなレースやリボンで
ちょっとアレンジしても可愛いのだ
20130220_130219.jpg

二重ガーゼのお値段はピンきり



ゴンが買うのはいつも服地・布地のマツケ












布とかレースとか見てるだけで
ほーーーーんとに幸せ

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


Wガーゼ以外でも山ほど商品あるから
手作り好きな人はいってみてちょーだいな


ゴンはいつもお値うちものばっかセレクト



一度怪獣プリント買って
失敗したぁ~って経験もある



あれは痛かったな






********************************
ランキング参加中です 
ぽちっとクリックで応援してください~♪やる気モード倍速になりまっす!



ブログランキング

             
********************************


女子のアクセ

おでこ娘の学校ではお手製アクセが
流行ってる


んだば、おらも一肌脱がねばなるめぃ


作ってみただよ




んまあ、ちっさい

100均のピンに
刺繍した布をガシガシ貼って
でけた!





二度と作りたくない




でも我ながら
カワユイと思うのである

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。
もうプロ級です!ため息・・・





********************************
ランキング参加中です 
ぽちっとクリックで応援してください~♪やる気モード倍速になりまっす!



ブログランキング

             
********************************

バック新作


出来ることは自分で
のカテゴリーに分類するにはちと気が引ける

おばあちゃん作の新作バック

20130211_163333.jpg
若いよな、このセンス

ボルドーの取手に
インナーがブルーときたもんだ

20130211_163426.jpg

底が広いからお弁当でも楽々入る

お弁当持って行く場所がないのが残念





んで
こっちが今使っているパッチワークのバック



紳士物の生地で作ってあるから
味がある
20130211_163545.jpg


下のはゴンが編んだ今年のバックね
bag.jpg



昔っから袋を作るのが大好きだったゴン


「乞食になるよ」
と言われ続けたが



今のところ
なってない






********************************
ランキング参加中です 
ぽちっとクリックで応援してください~♪





人気ブログランキングへ             
********************************
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録