幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ないよりまし弁当
CATEGORY ≫ ないよりまし弁当
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

正真正銘ないよりまし弁当


ないよりまし弁当



すみません~







チンジャオロース
カボチャの煮物
プチトマト



わお!
少ない~



ごめんね、ごめんね‼




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ないよりまし弁当 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お弁当作り、面倒くさいと思う時があるんですが


すっごく疲れてる時


お弁当、作りたくない~‼って思う時がある



そんな時、冷食やミートボール入れたり
ウインナー焼いたり出来れば楽なんだけど



加工食品を絶対に食べない娘



食べられないのではないけど
食べない



口に入れた途端
変な感じがするとのこと
















将来、病院代にかかるよりまし




旦那さんも娘も365日、3食私の作ったご飯を食べる
旅行中いがい毎日




うん。でもたまにはコンビニ弁当で済ませてみたい




でも食べてくれない




困ったな~














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ないよりまし弁当 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お弁当って結構見られているみたい

今日は品数少ないよ~
ごめんよ、ごめんよ~






でも加工食品はなしだよ~



最近の高校生はめざといみたい
おでこ娘は学校で友達に
「いつもおでこのお弁当は冷凍食品ゼロだよね」



誉められちゃったけど



冷凍食品がはいっないって分かるあなたも
すごいですよ



あ~たの姿もすごいしね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ないよりまし弁当 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お弁当作りも疲れました

痩せるお弁当を作り続けて



もう、ちょっとお疲れです



普通のお弁当なら作りなれてるけど
沢山食べても太らないように
考えて考えて作るから
もう今朝は力つきそう









今日は痩せる痩せない関係なく
力つきたお弁当










( ´∀`)
おかず3品~♪




ごめんねごめんね~♪




明日は最終日~♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ないよりまし弁当 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日もしつこく、おにぎらず弁当

すっかりはまってしまった


おにぎらず


海苔一枚も使うのは正直痛い
しかも野菜不足になりがちなので気をつけないと









旦那さんの大好きな
マルシンハンバーグをいれてみた



旦那さん
学生の独り暮らしではかなりお世話になったそう
マルシンハンバーグ



ありがとうございます🎵









あとは鶏肉レモン焼き&レタス&チーズ



昨日もいろんな味がして美味しかったみたい



すごい楽


はっきり言って
すごい楽




お弁当箱にキレイにつめる為に悩まなくていい




お弁当って
作るよりも
つめるのに頭使うゴン



美しくつめるのって
悩みませんか~?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おにぎらず、作ってみたよ~♪


話題のおにぎらず


作ってみたかったけど
ひとつ引っ掛かってたゴン


一個に海苔一枚も使うんですかい!?



節約家には痛いわな



海苔は必需品
しかも10枚で198円はする




しかし
手軽そうな見た目に負け



作ってみたぞ~♪











焼肉、チーズ、薄焼卵


手も汚れないしいいかも~♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グサリと言われた


給食が終わってしまったので
お弁当を持って行ってる娘ですが


一昨日


ママ~、友達がね~
お弁当のクオリティが最近落ちてるね!って
言ってたよお~!



今時のガキ中学生はよく見てること



まさにその通り!



だって全然やる気がしないんだも~ん(^o^)/



大爆笑してしまった










そして
何も改善することなく
本日のお弁当~



冷蔵庫も空っぽ



もう無理~(*^O^*)




明日はなくていいそうだ、お弁当



良かった良かった











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

曲げわっぱ、出番がないなぁ

最近曲げわっぱの出番が減ってしまった~


旦那さんのね
通勤バックに収まらないの

収まるサイズのだと
量が少なかったり


新しいの探そうかな~







最近出番の多いお弁当箱
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当~♪


今日のお弁当~♪







パート前に作ったよん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キノコの炊き込みご飯


たりら~ん


本日のお弁当




ブロッコリーは必需品さ
(*^^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

半熟味卵

朝から気分がいいわあ!


だって昨晩つけた半熟味卵が
今まで人生の中で
最高の出来だったのだあ~(*^^*)







味もしっかりついてます♪






小さな幸せ


安上がりなゴン




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

悪あがき



あはは

今朝のお弁当





写真とってない


開けて写真撮るほど時間もなく
ちょっと隙間から(^^;)(;^^)






この
見えそうで見えない


想像力がわきますな


なんて
ご飯詰めすぎで蓋がしまりませぬ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当だよ


葉ものが高いですね(-o-;)

最近はもっぱら
きのこ&根菜に助けられてるゴンです




昨日のお弁当




でもって
今日のお弁当





もうね
アレが二日目で
朝キツい

お弁当つめながら
目がよく見えないの

でも6ヶ月間リュープリン打って
生理をとめて子宮を休ませたかいあって
ひどいながらも日常生活送れる程度に
落ち着いてます♪



でもパート中、
お漏らししないかヒヤヒヤだったワぃ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクシデントでなくて何なのか

これね
昨日のお弁当





旦那さんとおでこ娘の大好物

鶏そぼろ

鶏そぼろだけだとアレなんで
上に海苔でオメカシしたはいいが






パート中に旦那さんからメールがはいり
















ひいぃ~( ̄▽ ̄;)
オメカシが全部蓋にぃ~( ̄▽ ̄;)





あなた、一体どんな激しい通勤してるの




40キロチャリンコ通勤の結果





アップタウンが激しいのね






決して自分に非があるとは
思いません








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子育て・パート・運用やってる節約主婦が作るお弁当です

お弁当



ここを抑えておくと節約につながるって家庭も多いのでしょう、しかし!




我が家では旦那さんの小遣いに昼ごはん代がコミコミなので
ゴンが作ろうが怠けようが
ゴンの方には全くの利害がないのです



なのでお弁当を作る理由



それは



気まぐれ




気まぐれなゴンでも娘がお弁当の日だけは
気まぐれではいられません



おでこ娘&旦那さん弁当
20140319_061623.jpg




今日のお弁当
20140417_064000.jpg



おにぎり弁当
三角おむすび篭 折り畳み式
20140320_060734.jpg


だけどこの竹かごに入れるとランクアップするんだナ(๑≧౪≦)
20140320_061017.jpg


食べた後は折りたたんでコンパクトになるし
通気性もいいからお勧めです


今回はワックスペパーを下に敷いてあるけど
竹皮なんかあるともっとゴージャスに見えますので不思議です
↓この手のタイプの中ではこれが一番お買い得かと・・・




↓曲げわっぱも愛用してます~

ブログランキング・にほんブログ村へ







載せるほどではない弁当


とか言っておいて載せる




今日のお弁当





んでもって
昨日のお弁当



は、なかった



昨日は旦那さんはお休みでした~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旦那さんのお弁当です( *´艸`)曲げわっぱでランクアップ!


ほんの最近のお弁当



パートで朝が早いので彩などもまったく考えずに
でも少しでも美味しく出来るように心使いしてるつもりです



曲げわっぱに入れたご飯はそれだけで時間がたっても美味しいのです♪




特に白木で無塗装のものは昔ながらのものなので
杉が水分ん調節をしてくれて
蓋を開けたときからいい香りがして食欲がわくんです~!


二段のスリム曲げわっぱです↓
20140311_060832.jpg
国産最高級「栗久」曲げわっぱ 小判型入れ子弁当箱 スリムな女性用サイズ



ご飯には白木の曲げわっぱ
おかずには漆の曲げわっぱを使ってます↓
20140308_073252.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押してください(頼んでない顔だけど)










今日の曲げわっぱ弁当


連続パート勤務はキツいけど
不思議とシャキッとお目覚めできる


たぶん
緊張してるから


そして休みの日は虫になるゴンです



さあ、本日のお弁当はこんなです





まずそうに写ってるクリーム色の物体は
ジャガイモにチーズをはさんだもの
クレソルで味付け



だからまずいわけないのだが


写真は正反対



今日も素敵な1日になりますように♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の愛情はこの位でございます



山菜の賞味期限が一昨日までだったので
山菜おこわ




って
賞味期限切れてるし



でも
旦那さんは
体だけは丈夫にできてるから


オッケー!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

曲げわっぱ弁当です

はい


本日の曲げわっぱ弁当です(*^^*)





最大のポイントは


卵焼きの中身とごはんのフリカケが
同じっていうこと



気がつくかしらん(^o^)v








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録


