幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 運気UPの為に
CATEGORY ≫ 運気UPの為に
       次ページ ≫

一日1ヶ所の断捨離を目標に


パートを辞めてノビノビしているゴン



忙しくて後回しにしてた
あれもこれもやりたい



毎日ヨガにも行きたいし



今日も朝からホットヨガ
怠けてた身体にはちときついパワーヨガ
脚力がだだ下がりだわ



あちこちは無理でも
今日はここだけって決めれば出来る
1ヶ所10分程度かな(今までも定期的に断捨離してるので)



今日は紙袋コーナー




あとは庭の植え替え



もう少し陽がかげったらね♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
運気UPの為に | Comments (-) | Trackbacks (-)

酒風呂で開運‼厄落とし‼お肌もツルツル~


どうにも、こうにも
なんか最近、運気が落ちてる
って思うことありませんか?



疲れやすい
やる気がしない
ネガティブになる
ついてない



自分の気の持ちよう



でも気の持ちようだけではどうにもならない
何だか憑き物がついてるような




そんな時は







お風呂に清酒と粗塩を入れて
ゆっくり入浴して厄落とししてます



半身浴と違うのは
首筋までつかること
首筋や頭には悪いものがたまりやすいのです

途中で頭まで湯に潜ったりするのもいいそうです





清酒はお供え物、粗塩は土俵にまいたりと
どちらも清める力が絶大です




間違っても合成酒や精製塩は使わないでくださいね~




それから、酒風呂は自分が入ったら
捨てましょう~‼
悪いものまみれのお湯に家族が入るなんて
考えただけでもゾッとします

悪いものがでた後のお湯には
濁ってトロってします(ゴン、相当たまってたみたい)



酒風呂に入ってから洗髪で抜けた髪の毛なんて
ゾワゾワする位に何かが居るから(*_*)
普通の洗髪で抜けた髪の毛とは明らかに違います




敏感な人とそうじゃない人とでは感じかたが
違うと思いますが
ゴンは元々霊感が大変強いので
そう感じるるのかもしれません





厄落としにもなるし
お肌もツルツルになるので
おすすめです(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏のボーナス★洗濯機をバリバリ掃除した~

半年に一回は洗濯機を掃除してるけど~
(本当は二ヶ月に一度がベストらしいが)



昨日は日中に12時間かけてキレイにした~



洗濯層洗剤がなかったので
昔の知恵でお酢をドボドボ



強力で空回ししてはそのままを数回かさね
アカ?みたいなのがごっそりとれました‼
あとは歯ブラシで隅々まで磨いて‼



すっきり~




昨日のランチ、娘と(*^O^*)






我が家もボーナス出ました\(^_^)/



世間様の平均が91万だったでしょうか
少し多めに頂けました~(^o^)/



今年は娘が受験生の為、夏の旅行は一度きり
しかしながら夏期講習などがかかります



60万位は何かしら投資したいと検討中です



とにかく、旦那さん!ありがとう‼







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の運気が落ちている!と感じます

まずい

最近運気が落ちている~と感じることがある

★やる気がしない⇒お風呂にすら入るの面倒
★批判的になる⇒職場などで人の悪口に便乗してしまう


これね、自分でも本当に嫌になっちゃうんです
しかもゴンのパートしてる所は運気が落ちている人たちが沢山いて
なぜかお金のない人ばかりいるんです
お金のない人ばかりが集まっている巣窟のような・・・・


そんなパート先やめちゃえばいいのにと思いますが
仕事が楽しいのです
なのでやめる気はないのです


運気の悪い人達を避けられないのが職場です
どうやって乗り越えるか!?
それは自分が悪い運気に負けないように、引きずられないようにパワーを身に着けるしかないんですよね



ゴンが開運に目覚めたきっかけはこの本です





この二冊の本だけは売らずに大切にしてます
そして時々読み返しては初心に戻ってます

★開運おそうじ お家がパワースポットになる!



★断捨離 私らしい生き方のすすめ






今日は朝からあちこち掃除しまくってます
運気が落ちている時って本当に家中が汚れてたりするんですよね
天気もいいのでカーテンも全部洗いました~!!!
お風呂の小物とか全部キレイにしたし気持ちいい~


今日はどこへも行かずに
家中をきれいにしよう~!!




バナナケーキも焼きました~♪
両立てなのでちょっと手間だけど娘の大好物



ランキングに参加してます~
面白かったらポチっと応援してくだい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信

家事だけやる日と朝帰りの旦那様


毎日バタバタ野暮用やらパートやらが続くと
なんとなく部屋がホコリっぽかったり
アイロンがたまったり
書類が整理出来てなかったり



暫くパートがお休みなので
今日1日はバリバリ家事だけ片付けます!





いや、そのソファーカバーも洗うんだよ


どきなさい



庭の金柑の木も剪定したいし
ケーキも焼きたいし
ちょっと手のこんだ料理も作りたい



やる気はあるんだ



でも




朝帰りした



二日酔いの旦那様が



邪魔なんだよね~






朝になるまで気がつかないゴンもゴンだが(-_-)




この時期は凍死の心配もないから安心です











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

汚財布、汚冷蔵庫、汚クローゼット

ああ、遅れてたお客様がお見えになりそうで
お腹が痛いです(T-T)


でも今日はパートがお休みなので
寝具の取り替え(冬用から)とか
クローゼットの中を整理して
いらないものは断捨離したい








時間を決めて行動しよう!



家計を見直したり
無駄をなくすには
まず、絶対に財布、冷蔵庫、クローゼットの中からの
見直しをすること



財布や冷蔵庫が雑多な人は
家計管理もズボラ



最近なんだか無駄な出費が多いなあ
と感じたら冷蔵庫を見て欲しい
冷蔵庫もぐちゃぐちゃ管理が行き届いてないはず




今日のお弁当~♪





さあ、やることやって
今日もお株で稼ぐぞぉ~♪












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分はとことんお金についてると思う

小さいころから言われ続けてる

一生お金には困らない

いつもラッキーな子だ



これって案外、強烈な刷り込みで
自分でも本当にそう思う

しかも娘を見てても
人から可愛がられ、運が良くて、絶大な生命力が感じられる



旦那さんに至っては
たとえ核戦争がおこってゴキさえ死滅しても
生き残るタイプ



きょうも娘のブーツを見に行ったけど
ちょうど3割引きのセールやってたの

でもなんとなく
ちょっと待って
ご飯食べよう


ローストビーフのロー麺




あっしは海老味噌ラーメン





で食べ終わって
エスカレーターに乗ったら



只今より30分間タイムセールをいたします


全品さらに50%引きです!




もう、全力疾走(*^^*)


さっき充分品定めしてるから
それだけもってお会計~♪



2000円でいいブーツが買えました!



刷り込みって
いずれは本当になると思う

ゴンは娘によく
おでこちゃんは運がいいからね~

とか


おでこちゃんはどこへ行っても絶対に大丈夫


とか言ってます~♪


あと旦那さんに


お!今日もカッコいいね!


とか


実際にカッコいいんですけどぉ(_ _)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は断捨離DAY!

精神的にどよ~んとしてる今日この頃


思い当たることが
ないわけじゃない


なんかネ、部屋がゴッチャリしてるの




お菓子の箱の中も
冷蔵庫も
シンクの下も
洋服もすんなり着たいものが出ない


家全体がスッキリしてない



というわけで
いらん物は捨てるぞ!



でもゴミ袋に入れる前に~



ノア君のオモチャに




このタグがたまんね~





人間の子供と同じ



サラちゃんはマッタリ




お姉ちゃんになりました~





さあ、頑張っていくぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お財布の置場所

お財布はバックの中に入れておかない

バックは動
お財布は静


1日バックの中だと
お財布が疲れてしまうそうな







でも
たまに
お財布忘れることあるのよね~
バックだけ持って出かけちゃったり(-o-;)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏も終わり★断捨離Day

夏休みもあと二日


今日は朝から娘も塾のテストでいないし
あっちこっち断捨離してます!

キッチンから洗面所
薬箱の中からカトラリーまで全部


いま
休憩


バリスタで入れた






先日の旅行中に雑貨やさんで買った
アイアンフック


ロングネックレスが迷子に
ならないように



薬の空き瓶と
手編のカバーでアイビーを飾って♪






リフレッシュできるわぁ~(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風水効果抜群の開運インテリアとは


幸運を呼ぶインテリア


皆さん、サンキャッチャーってご存知ですか

クリスタルガラスを使ったインテリアアイテムで
発祥は日照時間の短い北欧の地域です

太陽の光を受けて輝き、プリズム効果で
虹のような光のカケラを作り出すことができます





なぜ幸運を呼ぶと言われてるの?



その理由はサンキャッチャーが生み出す虹の光にあります

虹には心を穏やかにして、ネガティブ思考を消すエネルギーがあるのです
そのエネルギーが幸運を呼ぶのです

ゴンも南向きの窓には5個のサンキャッチヤーを飾ってます

光に反射して部屋の隅々までキラキラ輝いく光を届けてくれるのです♪


13933984592901.jpg 
パワーストーンが奇跡を起こす幸運の「サンキャッチャー」



サンキャッチャーも手作りで♪


いざサンキャッチャーを購入しようと思うと
本物のクリスタルだと結構お値段がします

やっぱりサンキャッチャーはマガイモノのプラスチックよりも
輝きがいいクリスタルでいきたいものです

シャンデリアのパーツを売るお店などでは
卸価格で単品を分けてくれるので⇒
ハルコレ
ゴンはそういったお店でパーツを購入して
100均のテグスなどで適当に好みでサンキャッチャーを作ってます









つけっぱなしはダメよ♪


サンキャッチャーも飾りっぱなしは運気ダウンしてしまいます

やっぱり綺麗な窓から入る光がいいのです

そしてクリスタル部分もたまに優しく拭いてあげてくださね!

って、まずい・・・ゴンも拭かなくちゃ(^_^;)

手作りは敷居が高そうって方はネットで色々あるので見てみてね♥




読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






節約してるからこそ!お金を新札にするだけで金運アゲアゲ

新札で金運UP!




今日がお給料日だったご家庭も
多いのではないでしょうか




毎回お給料を下ろすと
なるべく新札にする一手間をかけてるゴン
金運がUPするしお金に対する気持ちが
違ってきます




特にお稽古の先生へ渡す月謝や
絶対に必要な美容室代や病院代

そして特に旦那さんの取り分と娘のお小遣い

これは何をおいても新札にしてます





最近ではお月謝の手渡しも少なくなってきてますが
もし目上の方に渡すお金ならなおさら新札で支払って下さいまし
お財布から直に渡すなど絶対タブー
私の知り合いの先生はお財布から直に払われたお月謝を絶対に受け取らない方もいます


ほどこしを受けるのではない


との理由です





せめてお金の向きを揃えよう


んなこと言っても
毎月毎月出来ない時もありますね


そんな時でもせめてお金の向きを揃えましょう!


ようするに
お金にとって居心地のいい環境にしてあげるのです


また戻って来たくなる環境とでもいいますか


節約してても
財布はいかにもお金持ち!にしてたいゴンです










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

縁起担ぎで鏡餅は高い方を買いたくなる けど!けど!

なんだかね
日本人ってそういうところ気にしませんか?


お正月に鏡餅飾るとか
年越しそば食べるとか


多分鏡餅飾らなくたってメデタクお正月をむかえることは
出来るんだろうけど
飾らないと何だか運気が落ちるような気がしてならない



20131223_125847.jpg

そう、この鏡餅
高い物は高いのよ


ゴンもスーパーで散々迷ったの
498円のにするか?598円のにするか?


説明するまでもなく罰当たりかしら
498円の方を購入したわょ~

二個一度に並べて比べるわけじゃないし
気は心 うん、うん




そして、子供部屋とテレビの上には
100円の鏡餅


綺麗に掃除してさえあれば
あとは心よ!
心!

20131223_125859dd.jpg




2220131223_125859.jpg





20131223_125859.jpg


新年をめでたく迎えられそうな予感♫





読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




あれを出しっぱなしにすると金運が下がります

風水で金運アップをはかる人が多い世の中


玄関、トイレ、水回りのお掃除はできてますよね??ね?ね?シツコイ


そこで、本日はとある物の出しっぱなしが金運を下げるお話です

とあるものとは・・・

刃物です



a-pair-of-scissors-clip-art_436264.jpg

キッチンでは包丁やキッチンバサミ
部屋の中ではハサミ、カッター、ペーパーナイフなどなど


刃物は部屋を殺気で埋め尽くしてしまいます
殺気を生じる刃物を出しっぱなしにすると大きく金運を下げることになります
使ったら必ず見えないところにしまってくださいね~

ゴンも以前は電話の横のペン立てにハサミをたてておいてましたが
このことを知ってからは必ず見えない引き出しにしまうようにしました

慣れないうちは家族が
ハサミは~???どこぉ~??なんて言ってましたが
きちんと理由を説明したらわかってくれました



知らず知らずにやってしまっているタブー
怖いですね・・・(;'∀')

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





奥さん!ベットの下 どうなってますか?運気アップの為に

奥さ~ん

お宅のベットの下はどうなってますか??

いらないもの、つまってませんか?

置き場のない冬のカーペット、雛人形の段々、真冬のブーツ等々
しまいこんでませんか??



これって運気下げる簡単な方法なんですよぉ(´Д` )
特に金運を下げたい方にオススメです 




でも元々ベットに収納がついている場合は物をしまってもいいそうです

20130917_154243.jpg


金運を上げたい場合は特に毎日ベット下も
ワイパーをかけたり
スプリングも時には立てて風に当てたりしたほうがいいそうです♫

20130917_154255.jpg


ベットじゃない方でもお布団の敷きっぱなしや
半分におってそのままなんてことをしてると
金運がダウンしてしまいます

毎日シーツを洗濯してる強者もいますが
ゴンはそこまではできないので
極力まくらカバーだけでも毎日洗濯するようにしてます(^O^)


これで金運アップ間違いなしでぇ~い


読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



年末に向けてのやっつけ仕事は早めに潰そう

夏休み明けのこの時期にやっつけてしまうことその一


年賀状作り


毎年家族写真なんかを色々配置しての年賀状作りは
ゴンの大仕事


年賀状の発売なんて待ってらんない


とにかく作ってしまってから
年賀状を注文して手元に来たら速攻印刷してしまうのである
これで肩の荷が降りるのである




そして、年末の大掃除や片付け


illust3430thumb.gif


これも一年以上前に断捨離してから随分と楽になった
いらないものは常に断捨離してるから
これといって得に片付ける必要もない


しかも運気アップの為に窓ガラスなどはサッシを含めて
汚れる都度吹いているのでこれもまた軽くで済む
・・・でも今はスダレをかけてあるのでサボリ気味(^_^;)ヘヘヘ♫


あとは一年間の間に購入した書籍関係の見直しをして
お役目ごめんのものはブックオフに売ったり
オークションに出したりしてお小遣い稼ぎ



こうして年末の大出費にむけ
ちょっとづつお金もプールしてます
クリスマスやお正月、お年玉と何かと出費がかさむのよね
夏のボーナスと冬のボーナスはほぼ同額なんだけど
冬のボーナスからの貯蓄のほうが毎年少ないのをどうにかしたいゴンです



読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




金持ちは長財布☆お財布は毎年新調します

free-illustration-money-02.jpg

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? を数年前に読んで以来
毎年お正月すぎに財布を新調してるゴンです


今年はこれ↓
okane2.jpg

ちゃんと帯付き新品100万も入れ3日ほど寝かせました
こうすることでお財布がお金の量を認識するそうですょ♫


確かに実際100万円を手にする機会ってあまりないですよね
通帳で数字だけ見る機会はありますけど

自分自身も
確かにこの一年でお金のケタに対する感覚が増えた気がします
今までだったら何十万単位で考えてたことが
100万単位で考えることが多くなりましたねぇ~


お財布を新調すること4年
ほとんど新品状態のお財布が4つもたまりました
これはそろそろオークションにでも出品しようかと思ってます


今年は何にしようかな~(´∀`)
ゴンはこの日のために普段から楽天ポイントを貯めに貯めまくってます
ちょっと高めのお財布でも買えちゃいます


個人的にはフェラガモが好きなので(バックとかありませんよぉ~)
来年もガモちゃんのお世話になろうかな

>>>稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?











読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ






金持ちは長財布☆毎年お財布新調します

free-illustration-money-02.jpg

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? を数年前に読んで以来
毎年お正月すぎに財布を新調してるゴンです


今年はこれ↓
okane2.jpg

ちゃんと帯付き新品100万も入れ3日ほど寝かせました
こうすることでお財布がお金の量を認識するそうですょ♫


確かに実際100万円を手にする機会ってあまりないですよね
通帳で数字だけ見る機会はありますけど

自分自身も
確かにこの一年でお金のケタに対する感覚が増えた気がします
今までだったら何十万単位で考えてたことが
100万単位で考えることが多くなりましたねぇ~


お財布を新調すること4年
ほとんど新品状態のお財布が4つもたまりました
これはそろそろオークションにでも出品しようかと思ってます


今年は何にしようかな~(´∀`)
ゴンはこの日のために普段から楽天ポイントを貯めに貯めまくってます
ちょっと高めのお財布でも買えちゃいます


個人的にはフェラガモが好きなので(バックとかありませんよぉ~)
来年もガモちゃんのお世話になろうかな

>>>稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?











読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ





おトイレ告白*

まさか~



良く耳にするけどねぇ~





そうです




トイレ掃除を毎日




このブログを始めると同時にスタートした
毎日のトイレ掃除と玄関掃除




一年生前よりも家計が楽になり
所得も増えましたq(^-^q)



トイレ掃除を毎日すればお金持ちに
なるって知ってても、実際に続ける人って殆ど
いないそうです




玄関には毎日花も飾りますよ~★
節約してると花にお金かけたくない気持ちもあるけど
イオンの火曜日市なら98円で新鮮なお花が売ってるよ
↓お給料あとだから奮発して98円×2(*^^*)







花の水は毎日かえましょう!
お清めと同じ効果があるそうです

そして数ヶ月たったら気がつくかもしれません
運気が上がると花のもちや水の汚れが少なくなるんです

これは本に書いてあったのではなく
ゴンの体験談ですが(^3^)/


ぽちっとしてにゃ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





禁断のアイボリーカーペット



ゼイゼイっ


家族を送り出したあと
ちょっとサボってた窓ふきを始めたゴン


それで勢いづいちゃって、計画外にリビングのホットカーペットを
片づけることにしたのであります
ついでに夏のカーペットも出しました~

20130523_093656.jpg

一人でソファーどかして大きなカーペットしまうのって
体力勝負



しかも、側ではランジーとサラが片づけ途中のカーペットに
乗って邪魔したり、掃除機のコンセント抜いたり
「ちょっと廊下に行っててよぉ~」って感じでした(*_*)


20130523_110201.jpg



黒ラブの家なのに
禁断のアイボリーのカーペット


去年実家の母が
「これクールカーペットって言ってね、生協のカタログに載ってたの!」
って持ってきた 
アイボリーのカーペットを!! 


マジでございますか!?
お母様!?
それは、嫌がらせでしょうか、お母様!?



黒ラブは想像だにしない量の毛が抜ける
これだけは断言できる
黒ラブを飼ったことのある人にしか分からない
⇓早速寝てるし・・・
20130523_110238.jpg



5月にして
この禁断のカーペットを出してしまったゴン


日に3度掃除しても
すぐに灰色になる厄介者


でも、部屋の雰囲気にはピッタリあっていて好き



好きだけど、嫌い
嫌いだけど、好き





読んだよぉ~のポチを押してくださると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録