幸せ節約生活♪ 節約と資産運用で貯蓄を増やす

二頭の黒ラブラドールと厳選生活♪節約・貯蓄・運用・労働の4本矢♪

まだこんな物を使っている女子校生(音大志望)


車で30分ほどのゴンの実家に泊まって
一向に帰宅する気配がないおでこ娘



まあね、おばあちゃん家がいいに決まってる
優しいし料理は上手だし



先ほどLINEがあり
必要な楽譜を届けて欲しいと




そして
ミッキーの楽典も~




これかい?




幼児が使うこれかい?









まさか、あ~た
なぜ必要?




とは怖くて聞けず



とりあえず
明日ホットヨガの前に実家に届けます



本当に親バカです、あたしは





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハローワークに来てます♪働かない事が怖いのです

7月からプー生活を送ってるゴン


そろそろ嫌になってきた


あまりハードに働くのも好きじゃないけど
収入がない状況に精神的に耐えられない


株やネットで多少の収入があるけど
安定感はない



でも、ハローワークの人は今まで雇用保険を
かけてきたんだから貰って
仕事探して決まったら早期就職手当をもらえば
いいと思いますよ‼だって




昨日の実家でのお昼~天ぷらそば(*^^*)‼





う~ん
役所関係は複雑でわからない



でも分かったふりしないで
食らいついてシツコク聞くのだ~!
がんばれー‼ゴン‼








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 独り言 | Comments (-) | Trackbacks (-)

四ヶ月ぶりに実家に顔を出したら偉いことに

昨晩から娘は実家に泊りに行き
新学期が始まるまで実家で生活する模様



いいさ、実家には
ピアノがある
ジジババに甘えながらゆっくり充電しといで




ゴンは頼まれてた楽譜を届ける為に
朝から実家へ




ノア君お供~
サラちゃんはパパと家でお留守番




最初は遠慮がちに玄関で涼むノア君





しかし、すぐに

じじの足でお昼ね




今回、四ヶ月ぶりに実家に行って
衝撃だったのが



玄関やリビングは以前とさほど変化がないけど
キッチンがヤバイ‼



蛇口や、食器乾燥機が



ハッキリ言って



触りたくないレベル



食事作りの手伝いをしながら
さりげなく磨いてきたけど
母がポツリと


「最近手が回らなくてね…頑張らないと~」




文才のないゴンは上手く書けないけど
心では色々思ってる




今回も色々気がついた
両親のこと



いつも、どんな時も絶対的な味方でいてくれる両親




これ以上はかけん
じゃあかくな














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スポーツウエアやヨガウエアの最強コスパ

あっちこっちで夏物バーゲン
もうほとんど秋物にかわったかな


もちろんスポーツウエアも同様で
普段かなり高額なものもお安くなっている
でもまだ高いけど~



ヨガのスパッツなんて10000円はざら
しかし一枚持っていればいいわけじゃないし
ほとんど毎日スタジオに行くと劣化もする



2~3枚新調したいと思ったも
自分のものにはあんまりお金をかけられない今








そう!
H&M!



その品数と安さにびっくり~!



実店舗には遠いけど
ネットなら♪




スパッツ2本とタンク一枚持っていればで
5000円ちと



届いたお品も文句なし‼



こんごはH&Mにお世話になろう~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
できる事は自分で ファッション | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホールを貸切りでピアノ練習


今日は音楽ホール貸切りで
ピアノ練習~



コンクール前には必ずやる



音楽の世界は見えないお金が
どんどん飛んでいく~



楽譜なんかは形で残るけど










そしてこの一ヶ月で色々動きがあって
地元の先生以外に音大の准教授にレッスンを
みて頂くことになり



一時間~二万円~(゜ロ゜;



交通費もあるんで
結構なもんだぁ~



もちろん今まで通りに地元での
レッスンもあるし
ゴン、頑張って働かないと~



しかもキャンプに出かける予定だったのを
キャンセル(T_T)
先生の言うことは絶対なんですね、これからは



地元の先生は学校がある時間はレッスンを
いれないでくれる
先生自身が学生は勉学が一番大事というスタンス



だけどこれからは学校優先じゃなくなるかも
よその先生は
「おでこちゃん‼学校の試験勉学なんかしてる場合じゃないからね‼」
なんて恐ろしいことを平気で言う



でもさ~
おでこ娘にはちゃんと就職活動してもらう約束
だから、勉学とか大事だと思う。



ゴンは甘いのかしらね


別に音楽で食べて行かなくてもいいんだよ☀





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日常公開 おでこ娘のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)
ゴンってこんな人

ゴン

Author:ゴン
40代の主婦です
家族は夫K君と
2000年生れ中学生のおでこ娘
黒のラブラドール二頭(♀)
2014.5ランジーお星さまになりました
現在はゴールデンと黒ラブの二頭です♪



節約・労働・運用で
お金を増やします
2014年に住宅ローンを完済しました

今年は年間200万貯蓄目標です



クリックしてね♪
ブログジャンル
ライフスタイルブログ
家計管理・貯蓄ブログ


メッセージ♫

お宝株でお金を増やそう ↑ためになると思うので読んで見てみて↑


役に立つことだらけお勧めブログ!!
節約や家計やりくり学費に
いたるまで
充実した内容とマーケティング
に脱帽です

がんばらない節約とシンプルな暮らし

資産運用から美容まで毎日チェックは必須!
動物大好きなりりぃさんの暖かブログです
りりぃの節約貯金deときめき☆Life
HN中ジョッキさん
ダイエット中の方には危険なヨダレもの記事多数
ネット上の飲み友の節約術
とくと拝見!
実録!となりの家計簿
ブロとも申請フォーム
お小遣いゲットはここに登録